SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどか☆マギカ展 序章 [魔法少女まどか☆マギカ展]

どうも、今日からまどかマギカ展の記事を書きまくるアーニマです(ぺこ)
パンヤユーザーの方には申し訳ないっす!
まどマギ展記事を書きたくてしょうがないのでw
同時にまどマギについて色々語ると思います。
まどマギにはまりだして4ヶ月の駆け出しファンですが(ひょえ)
多分今日から1~2週間ぐらい、まどマギ展の記事を書き続けると思います。
全て書き終わったら、パンヤの記事もたくさん書いていくので宜しくお願いします!!

ではまどマギ展記事です。
「序章」の展示の記事です!
序章の部分の展示は入り口からすぐで、入場する前から少し見えていました。

序章の展示コーナーは第1話冒頭部分の、まどかの夢の部分の展示でした。
アニメのどのシーンかというと、この白黒の不思議な空間の場面です。

まどかマギカ展2 - コピー (44).jpg

↑このシーンはなんとなく見過ごしてしまいがちですが、なにか意味がある空間なのか、とても興味があります。
この空間の先のトビラを空けると、大きな木の上に出てくるのですが・・・なぜ木の上に小屋?みたいなのがあるのか、小屋の中が何故不思議な空間になっていたのか、とても興味深い!
「夢だから」と言われればそれまでですが、この大きな木と小屋(?)はほむらの最初の時間軸にも存在しています。

まどかの木(夢)
まどかマギカ展2 - コピー (45).jpg


ほむほむの木(現実)
まどかマギカ展2 - コピー (46).jpg

↑この2つの画像では分かりにくいですが、木の天辺部分に小屋か家だか分かりませんが何かあります。

まどかの夢の小屋。この小屋の中が白黒の不思議世界。
出口がほむらの最初の時間軸と同じ木の天辺っというのが気になる。
まどかマギカ展2 - コピー (47).jpg


現実の木の天辺。まどかがワルプルギスに突っ込んで行き、ほむほむは「行かないで!」と止めるシーン。
まどかマギカ展2 - コピー (48).jpg

ワルプルギスの強力な技により民家が吹っ飛ばされて木の天辺部分に激突した、ただの家の残骸かもしれませんがw

っとまあ、まどか好きでも特に気にならない部分?を語ってしまいましたが、こんな感じのまどかの夢の部分の一部が展示されていました!

夢の一部とは、この場面の展示でした。

アニメ版
まどかマギカ展2 - コピー (21).jpg

どう再現されていたのか??では続きからどうぞ!展示版
まどかマギカ展 - コピー (2).jpg


よく再現されていますね!(びっくり)
ちゃんと緑色のEXITの看板もありますw
出来れば階段部分もちゃんと階段にして再現してほしかったですがw

展示版の階段の奥にはワルプルギスの紋章の映像がながれていました。
まどかマギカ展2 - コピー (22).jpg

↑アニメでは階段の奥のトビラを開けると、木の天辺の小屋から出てくるのと同時にワルプルギスとほむらが戦っているシーンが始まりますね。
それを再現している感じでしょう!

更に、この序章の展示の壁に石版が飾ってありました。
まどかマギカ展 - コピー (17).jpg


おお、こういった形で飾ってくるとは・・・気合入ってますなーw
文字はこう書いてあります。
まどかマギカ展 - コピー (18).jpg


物語の序章文ですね!
この文章は初めて見たかもしれません。もしかしてすでに公開されていた文章かな?

石版の文字
「ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる」

最初の時間軸の、まどかが初めて不思議な出会い・・・キュゥべえと契約して魔法少女になるエピソードをアニメで詳しく見てみたいなあ。
まどかは確か、トラックに跳ねられて死んだ黒猫を生き返らせるのを願いにして、魔法少女になったんですよね。
黒猫がトラックに跳ねられた時にキュゥべえが近くにいたのかな。
まどかマギカ展2 - コピー (24).jpg

↑石版を見て、OPの一時期謎だった黒猫のシーンを思い出し、「そういや黒猫がいたなあ」と考え、なんだか更に興味が増しましたよ・・・!

一応、DVD&BDのドラマCDに黒猫が出てきてますがw
アニメ本編にはOP以外、一切黒猫は出番ないんですよねw
アニメでまどかと黒猫について詳しく見てみたいところです(ひょえ)

また、この画像の背景がまどかの夢の部分と同じなのも気になるところです。
まどかマギカ展2 - コピー (23).jpg

↑まどかに薄い羽が生えています(?)これはアルティメットまどかを意味しているんでしょうね!
しかしなぜこの画像の背景が夢の部分になったのかが気になる(まじ)

以上、まどか☆マギカ展の序章の展示記事でした!

なんかもう、ついていけないぐらいマニアックなことを語ってしまいすみませんw
次回は「巴 マミ」の展示を記事にしたいと思います。
でわまた~(ぺこ)


2012-01-06 06:55  nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

偽砂糖

ををっ凝った作りの展示場デスにゃ~~~♪(わら)
これわ私も行ってみたかたカモカモ(ん)
by 偽砂糖 (2012-01-07 00:49) 

水銀

アーニマ さん、こんちわ

おお~、行かれたのですね(^^)
これはなかなか凄そう、レポ続き楽しみにしてます♪
by 水銀 (2012-01-07 02:39) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
本当に凝ってますよw
12話しか放送されていないアニメをここまで凝って展示するとは、もう革命的ですw
近場だったら行っておきたいですね!

☆水銀さん
水銀さんこんにちわ!
忙しくて行けないかと思いましたが、最後の31日がなんとか空いたので行けました!
レポ続きどうぞお楽しみに[ひょえ]
by アーニマ (2012-01-08 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。