SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどか☆マギカ展 巴マミ [魔法少女まどか☆マギカ展]

ども、アーニマです(ぺこ)
今回はまどか☆マギカ展記事3回目です!

グッズ、序章と続き、今回の記事は「巴マミ」の展示の記事になります。

まどかマギカ展 - コピー (5).jpg


ではマミさんの展示で撮った写真を良かったら見てください(ん)
*1月7日(土)14:20分頃に画像を追加しました。
続きからどうぞ!
まずマミさんの展示ゾーンに入ると、アニメの様々なシーンが飾られている部屋に入ります。
まどかマギカ展 - コピー (3).jpg

まどかマギカ展 - コピー (4).jpg

↑マミさんらしく、コーヒーカップが飾られていました。
この展示の向かい側は、この記事の一番上の画像のように、キャラと名ゼリフが書かれた壁になっていました。

そして次に進むと・・・
まどかマギカ展 - コピー (6).jpg

↑左の画像はキャラと名ゼリフが書かれた壁の拡大画像です。
右の画像は・・・おやおや!お出ましですか!?
まどかマギカ展 - コピー (7).jpg

シャルロッテの魔女の口付けマークが出てきました!
この先の展示にシャルロッテが出るから注意!っというマークみたいですねw

そして・・・ついにマミさんの等身大フィギュアが!
まどかマギカ展 - コピー (8).jpg

まどかマギカ展 - コピー (9).jpg

まどかマギカ展 - コピー (57).jpg

すげえ!!まさかこういったフィギュアを実際に見れる日が来るとは!
お菓子の魔女の結界を表すため、ドーナッツやクッキーなどのお菓子も用意されていますね!

そしてもちろん、マミさんがマスケット銃で狙っているのは・・・
まどかマギカ展 - コピー (10).jpg

マスケット銃の先にはシャルロッテがいました!
これも等身大のシャルロッテでしょうか(ひょえ)かわいいなあw
まどかマギカ展 - コピー (11).jpg

↑マミさん美しい!等身大フィギュアでもやっぱり胸がでけえ!

更にこの部屋の壁にはお菓子の魔女の使い魔達が貼られていましたよ。あの顔も!
まどかマギカ展 - コピー (12).jpg

まどかマギカ展 - コピー (13).jpg

↑使い魔のピョートルはもちろん、登場時間約0.3秒の、CAUTIONの顔までww

まどかマギカ展 - コピー (15).jpg

↑これもまたマニアックな飾りです(ひょえ)
こういった魔女好きしか注目しなそうな細かい飾りは嬉しいですね~w

そして次に進むと・・・変身後のアイツが出てきます(ひょえ)
まどかマギカ展 - コピー (14).jpg

マミさんの展示部屋の出口としてww
もう次に進んでいる人の足が見えますが、喰われているように見えます(ぎょ)ww

いやーこのシャルロッテの結界が好きな俺にとっては、使い魔の登場も嬉しかったです!
壁のデザインをもっとお菓子の結界らしくしてくれれば良かったが(ぐらさん)

展示されていたものはアニメのどこらへんで出てきたか?というとこんな感じ。
まどかマギカ展2 - コピー (26) - コピー.jpg

↑一瞬しか表示されないこの部分を展示してくれるとは。

まどかマギカ展2 - コピー (27).jpg

↑魔女の口付けは忠実に再現。

一部分をバッチリ再現されていますね(ん)後は背景のイヌカレー空間等も壁に描かれていれば更に雰囲気UPだったなあw

これで「巴マミ」の展示は終わり、次に進むと「美樹さやか」の展示でした!
さやかの展示は次の記事で書きます!
まどかマギカ展 - コピー (9) - コピー.jpg

ティロ・フィナーレ!

では今回はこれで!また~(ぺこ)


2012-01-07 06:56  nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 5

ぽち

先日はコメントありがとうございました。 早朝に新聞を届けてくれる配達士の方々に感謝です。
まどマギ展の記事楽しみにしてます。ネタバレになるかと思いながら見ずにはいられない。 私は2月の大阪会場に行く予定です。
記事を見ると、とてもよかったという感じが伝わって来ます。
個人的には、ほむほむの記事を、とっても期待して待っています(笑)
by ぽち (2012-01-07 21:16) 

偽砂糖

うーむ、やっぱりこの展示わ秀逸っすね(すき)b
シャルロッテ→~~~~~(ひょえ)がぶっ
by 偽砂糖 (2012-01-08 01:29) 

アーニマ

☆ぽちさん
ぽちさんどうもです!いえいえそれほどでも[ひょえ]
ネタバレになってしまいますが、記事にしたくてしょうがない俺がいるというw
ネタバレは本当に申しわけない!
大阪会場に行くんですね~!
2月の大阪会場では、東京会場と何か違ったりしそうですね!
ほむほむの記事も近いうちに記事にしますので是非お楽しみに~w

☆偽砂糖さん
うんうん[すき]
流石に食われている展示&映像は無かったw
by アーニマ (2012-01-08 12:17) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは^^

詳細なレポートありがとうございます^^
しかし、実物大マミさんの圧倒的な存在感!
こんな中学生、まことにケシカランですなw
by エムジェイ (2012-01-08 23:11) 

アーニマ

☆エムジェイさん
どうもです!
他のキャラもたくさん写真撮ったので良かったら見てください[ん]
そういえばまだ中学3年生でしたっけ[ひょえ]
この胸はありえない大きさ!ケシカランですw
by アーニマ (2012-01-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。