SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどか☆マギカ展 美樹さやか [魔法少女まどか☆マギカ展]

ども、アーニマです。
まどか☆マギカ展記事第4回目です。
魔法少女は5人だから5回に分けて記事にしようとしましたが、序章とアトラクションとグッズの記事を合わせると8回に分けて記事にしそうですw

では今回は「美樹さやか」の展示の記事です!

まどかマギカ展 - コピー (22).jpg


続きからどうぞ!
 
まずはどの展示でも、最初にキャラと名ゼリフが書かれた壁、その向かいにアニメのシーン集が展示されていました。
まどかマギカ展 - コピー (21).jpg

まどかマギカ展 - コピー (16).jpg

↑ヴァイオリンが飾って有りました!おそらく、恭介のヴァイオリンでしょう。
笑顔のさやかの写真を見てるとちょっと胸が痛くなってくるのは何でだろう?さやかあああ!

また、AVE MARIA(アヴェ・マリア)の楽譜が飾ってありました。
恭介が演奏した曲で、DVD&BDのサウンドトラックにも収録されています。
さやかの変身シーンで流れる楽譜は、もしかしてこの楽譜だったり?
まどかマギカ展 - コピー (19).jpg

まどかマギカ展 - コピー (20).jpg


最初はまだ純粋な心だったさやかの展示でしたが・・・次はダークなさやかの展示・・・VS影の魔女でした!!
進むと、魔女の口付けが出てきました。
まどかマギカ展 - コピー (23).jpg

魔女の口付けで、おそらく一番頭に残るマーク。
影の魔女、エルザマリアです。↓これはアニメのシーンです。
まどかマギカ展2 - コピー (28).jpg

この影の魔女との戦闘シーンの展示がめっちゃかっこよかったです!!
この展示がまどマギ展で俺が一番気に入った展示です!ではアニメ版と比較してどうぞ!↓↓
アニメ版(TV放送)
まどかマギカ展2 - コピー (29).jpg

展示版
まどかマギカ展 - コピー (24).jpg

まどかマギカ展 - コピー (25) - コピー.jpg

まどかマギカ展 - コピー (26).jpg

TV放送版の影の魔女との戦闘シーンをアニメ同様、影絵で再現していますね!
そして青く光っています!かっこいいー!
上から影の魔女の使い魔、セバスチャンズがはみ出ているのも迫力があって素晴らしいです!

もちろん、奥には影の魔女が祈りの体勢で待ち構えています。
まどかマギカ展 - コピー (28).jpg

VS影の魔女のシーンは記憶に残りやすい、名シーンだと思っています(ん)

そしてこの展示の次は、さやかの等身大フィギュアの展示でした!
まどかマギカ展 - コピー (29).jpg

まどかマギカ展 - コピー (31) - コピー.jpg

緊張感のある表情をしています。
この等身大フィギュアは杏子と戦っている時のさやかを思い出します。
剣の長さはアニメ通り、それほど長くないですね。
そういえば、さやかの剣を真剣白刃取りしながら写真撮ってもらっている人がいましたwもちろん実際に剣に手を触れてはいませんでしたがw展示品に触れちゃダメだからね(ひょえ)

ちなみにこの等身大のフィギュアの後ろが、影の魔女との戦闘シーンの展示となっていましたよ。
まどかマギカ展 - コピー (31).jpg


これでさやかの展示は終わりでした。

・・・あれ?オクタヴィアは!?
さやかといえば、人魚の魔女、オクタヴィア・ヴォン・ゼッケンドルフでもありますが・・・!
まどかマギカ展 - コピー (35).jpg

↑実は人魚の魔女の展示は、さやかの展示ゾーンには無かったです。
次の展示である杏子の展示にオクタヴィアがいました・・・!

っというわけで次回は杏子の展示を記事にします!

では今回はこれで!
青光りするバーサヤカーかっこいいよバーサヤカー!(バーサーク・さやかの略w)
まどかマギカ展 - コピー (27).jpg

さやかの初めての魔女戦の、ハコの魔女エリー・キルスティンが出なかったのは残念だったなあw
でわまた~(ぺこ)


2012-01-08 11:40  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 4

☆ノノノ☆

さやかーー!!!さやか絡みのシーンでは何度も泣いた記憶があります(´;ω;`)
この影絵戦闘は私も好きで印象に残ってます。戦闘曲も合ってて凄く切ないんですよねぇ...
by ☆ノノノ☆ (2012-01-08 15:16) 

蓮=♂=レン

結局まど☆マギで一番可愛いキャラは誰なんでしょうね[ひょえ]w?
なんか全員可愛く思えてきた[わら]w
by 蓮=♂=レン (2012-01-08 21:27) 

偽砂糖

こちらもまた、デキの良い展示っすね(すき)b
横レス:まどマギで一番カワイイのわ、
    私わワルプルギスの夜っすね(ひょえ)b<ぉぃ
by 偽砂糖 (2012-01-09 01:12) 

アーニマ

☆ノノノさん
俺は泣くのは我慢するタイプなんですけど、まどマギは泣いてしまった(´;ω;`)
さやかの絶望していく姿を見ていくとマジで泣けてきますよね。かわいそすぎる。
戦闘曲もファンには超有名ですよね。切なくて素晴らしい曲です!

☆レンさん
ほむほむが一番好きだったけど、まどか☆マギカ展の記事を書いているうちに皆同じぐらい好きになってきましたw
特に、まどかとさやかの高感度が急上昇中!

☆偽砂糖さん
俺の中では5人の魔法少女で一番良かったと思っています。
ワルプルギスの夜ですかーwこれはこれはw
ワルプルさんをカワイイ言うなんて、さすがですな[ひょえ]
by アーニマ (2012-01-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。