SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどか☆マギカ展 佐倉杏子 [魔法少女まどか☆マギカ展]

ども、アーニマです(ぺこ)まどマギ展記事5回目です。
グッズ→序章→マミ→さやかと記事を書いてきています。

今回のまどか☆マギカ展の記事は「佐倉 杏子」の展示記事になります!

まどかマギカ展 - コピー (32).jpg

↑遊び半分で魔法少女になる事を許さない杏子。
しかしさやかは自分ではない誰かのためを思い魔法少女になった事を聞き、杏子はさやかの見方が変わっていく。

では続きからどうぞ!
杏子の様々なシーンが飾られている展示でまず目に行くのはリンゴでした。
まどかマギカ展 - コピー (33).jpg

↑杏子の食べ物で代表的なものといえば、やはりリンゴ。次にうんまい棒かw
食うかい?とリンゴを差し出す杏子を思い出します。
まどかマギカ展2 - コピー (30).jpg

まどかマギカ展2 - コピー.jpg

そしてこの展示も杏子ならでわ。
まどかマギカ展 - コピー (34).jpg

↑教会の壁の一部や、杏子の過去の話で出てきた劇団イヌカレーによる独特な表現方法の人形も展示されていました。
↓アニメ画像
まどかマギカ展2 - コピー (33).jpg

↑この人形が展示されていました。
杏子の過去の話は劇団イヌカレーならではの表現方法ですね。

ちなみにDVD&BDについていくるドラマCDには、杏子の家族が幸せだった頃の会話が収録されています。
なぜ杏子の父親は、大勢の信者が杏子の魔法(願い)の力により集まったものだと気づいたのか?・・・気になるところです。
杏子の父親が家族と無理心中しても、杏子は絶望して魔女にならなかったのもポイント。

そして杏子らしい展示の次には、あの魔女の口付けが出てきました・・・!
まどかマギカ展 - コピー (35).jpg

人魚の魔女、オクタヴィア・ヴォン・ゼッケンドルフの魔女の口付けです!
いよいよお出ましかと思い、先に進むと等身大の杏子のフィギュアが!
まどかマギカ展 - コピー (36).jpg

うおおお!杏子かっけえええ!
まどかマギカ展 - コピー (37).jpg

赤光するライトの演出も良いですね~。
アニメ同様、リーチの長い槍を手に持ち、杏子らしくちょっと悪っぽい表情をしています!
密かに杏子の後ろに人魚の魔女の使い魔、ホルガーがいますw
しかし周りを見回しても、オクタヴィアの姿が見当たらない。次の部屋に進むとほむほむの展示だし・・・あれ?どこにいるの?っと考えていたら!!

突然杏子の後ろに別のライトが入り、青白く光出しホルガーが消えてオクタヴィアが姿を表しました!
まどかマギカ展 - コピー (38).jpg

ドドン!!
うおお~こういう演出で来ましたかw
オクタヴィアが不気味に青光りしながら杏子の背後に!
しばらくすると、また元の赤い光のライトに戻り、後ろにホルガーが出てきました。
交互にライトを変えているんですね~なるほどw

できればオクタヴィアもフィギュア等で展示してほしかったですがw
まどかマギカ展2 - コピー (53).jpg

↑アニメ同様オクタヴィアをこのぐらい派手に展示してくれてもいいんですよw

あと、魔法少女全員の展示に、その魔法少女の活躍した場面の動画が流れていました。
その動画にDVD&BD修正版の銀の魔女の使い魔、ドラが映ってて嬉しかったな(ひょえ)
杏子の回想シーンで杏子VS銀の魔女の戦闘があるんですが、これがほんの数秒でして。
まどマギが好きな人の中で更に魔女好きじゃないと知らないような登場時間数秒の魔女ですw
まどかマギカ展2 - コピー (32).jpg

↑ここらへんの映像が流れていました。
独特の動きをする銀の魔女ギーゼラとドラのデザインはとても気に入ってます!

以上!佐倉杏子の展示記事はこれで終わりです!
まどかマギカ展 - コピー (36) - コピー.jpg

杏子の展示の次は明美ほむらの展示でした。
次のまどかマギカ展の記事はほむほむの記事を書きます。

でわまた~(ぺこ)


2012-01-09 16:12  nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 2

偽砂糖

漫画版でわ「うまい棒」も良く出て来ますたにゃ~~~♪
どっちもおいしそう(すき)
by 偽砂糖 (2012-01-10 01:15) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
漫画版では「うまい棒」だったけw
偽砂糖さん結構マニアックなことを知ってらっしゃる[ひょえ]
by アーニマ (2012-01-13 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。