SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどか☆マギカ展 暁美ほむら [魔法少女まどか☆マギカ展]

どうもです。
今回はまどマギ展記事第6回目、暁美ほむらの展示です。
ほむほむです。

まどかマギカ展 - コピー (39).jpg

何度でも繰り返す。

では続きからどうぞ!
まずはメガネ無しのクールなほむらのシーン。
砂時計が飾ってありました。
まどかマギカ展 - コピー (40).jpg

時間を操るほむほむならではの砂時計ですね。
確か、盾にも砂時計がついていたっけな?
にしても本当に一気にクールな美少女になったなあw

メガネ有りのほむほむ。メガほむ。
右下の画像萌えw
まどかマギカ展 - コピー (41).jpg

メガネほむほむならではの展示といえば・・・これでした!↓
まどかマギカ展 - コピー (42).jpg

↑ほむほむのメガネ!!w
縁が赤いのがポイントですね。
そういえば、「あ~やっぱり俺のメガネとサイズ合わないわ~」と、ほむほむのメガネと自分のメガネを比べている人がいて面白かったですww
どうやらその人は、ほむほむのサイズに合わせてメガネを買ったつもりらしいwwwどんだけ好きなんだ、っと関心()しました!
俺はメガネしてないから比べられなかったぜ(ひょえ)

少し進むとカーテンのような、何かがデザインされた飾りが。
まどかマギカ展 - コピー (43).jpg

↑ほむほむルームがデザインされた飾りでした!
ちなみにほむほむルームとは、アニメのこのシーンです。↓
まどかマギカ展2 - コピー (38).jpg

ほむらはこの家に住んでいるのだろうか。
家の中は、あまり家っぽくない不思議な空間になっているが。
ほむらの親はどこにいるのだろう。

ちなみに俺は、ほむほむルームの飾りの展示を見て芸術家の魔女イザベルかと思ってしまいましたw
まどかマギカ展2 - コピー (37).jpg

↑一瞬イザベルだと思った人は多そうですw
イザベルの展示は無かったです。
鳥かごの魔女ロベルタは映像のみ映っていました!

そしてほむほむルームの次は・・・出ました!魔女の口付け!
まどかマギカ展 - コピー (44).jpg

おやや!?この口付けは一体なんだ!?
ちょw見たことないwwおかしいぞw魔女のマークは把握しているつもりだが・・・
このクモのようなマークは・・・やっぱりあの魔女の口付けか!?

先に進むと。
ドドン!
まどかマギカ展 - コピー (45).jpg

等身大ほむほむ!!!そして委員長の魔女パトリシア!
等身大フィギュアのほむほむはメガネVerでした。
そしてこのゾーンに入ったばかりの状態ではほむほむは後ろ姿でしたw
前から見たいなら少し先に進んで回り込まないとな(ひょえ)


ではまずは後ろから撮影~
まどかマギカ展 - コピー (46).jpg

椅子と机がセットされています。
委員長の魔女の結界の中では椅子と机がたくさん落ちてくるのでそれを再現した感じですね!
委員長の魔女の使い魔、マテューも大きく描かれています
まどかマギカ展2 - コピー (49).jpg

↑落ちてくる椅子と机に怖がるほむほむの「うわあぁぁ、ひいぃぃ」は萌えるなw

そしてほむほむの足元にはマミさんのリボンの橋が描いてありました!
まどかマギカ展 - コピー (48).jpg

まどかマギカ展2 - コピー (51).jpg

なるほど、委員長の魔女のスカートの中に爆弾を投げ入れようと走っているシーンですねw

後ろからは撮影したので次は前から写真を撮りました(ひょえ)
まどかマギカ展 - コピー (47).jpg

ほむほむうぅぅ!等身大ほむほむぅww
っていうかほむほむの時間を操る盾も写真撮りたいのに角度的に撮れない&見れないぞおおぉ!

以上、ほむほむの展示はこれで終わりでした。

できればこのシーンも再現してほしかったが・・・
まどかマギカ展2 - コピー (39).jpg

ほむほむルームの中です。
これを再現してくれたらすごかったなーw

そして今回初めて知った、委員長の魔女パトリシアの魔女の口付け。
まどかマギカ展2 - コピー (36).jpg

アニメにパトリシアの魔女の口付け出てきたっけ!?
公式サイトの魔女図鑑にもパトリシアのマークは書かれていないんだよな・・・。
っとDVD5巻で確認してみると・・・
まどかマギカ展2 - コピー (50).jpg

あーーーーーーーーーーーwスカートの中にあったのねww
このDVD版での修正には参ったw
TV放送版と比べると、何かパトリシアのスカートの中が修正されてることには気づいていたんですが、まさかこのスカートの中のマークが魔女の口付けだったとはw
いやあ、いいこと知ったわ(ひょえ)

では今回はこれで!
暁美ほむらの展示でした!
まどかマギカ展 - コピー (47) - コピー.jpg

次回は鹿目まどかの展示の記事を書きます。
でわまた~(ぺこ)


2012-01-11 02:27  nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 10

明日はどっち?

ここ最近の記事からアーニマさんの愛があふれて
こぼれ落ちてる気がするお(ひょえ)
by 明日はどっち? (2012-01-11 18:36) 

みゃぁちゃん

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン  まどか  バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄
              はよw
by みゃぁちゃん (2012-01-11 19:37) 

水銀

アーニマ さん、こんちわ(^^)

ほむほむ来たー\(^O^)/
ほむほむ可愛いよ、ほむほむぅ(^^)
等身大のほむほむいいなぁ♪
by 水銀 (2012-01-11 23:12) 

偽砂糖

ほむほむわ(時間)時間遡行を繰り返すたびに強くにゃる点がイイっすね(ん)b

ををっせぇらぁ服が沢山ある(すき)
by 偽砂糖 (2012-01-12 00:54) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

おお、ほむほむ!
魔女の口づけまで再現とは芸が細かすぎますね!
このコーナーだけでもお金とる価値あるなぁ。
レポートありがとです!!
by エムジェイ (2012-01-12 13:05) 

ティエラちゃん

こんにちは~。
記事と関係ないですが、パワー+5のキャディ登場です!
また飛距離が伸びますね!うふふふ。

by ティエラちゃん (2012-01-12 20:28) 

えふえむび~

ほむほむっ!!

まどマギ展楽しそうでいいな~

そして関係ないですが最大飛距離が355Yになりました[むふ]
by えふえむび~ (2012-01-12 22:36) 

u

まどかマギカの記事も楽しみにしてますが、
新しいパワー+5のキャディの記事も楽しみにしてます><
by u (2012-01-13 03:35) 

アーニマ

☆明日はどっち?さん
こういうイベント会場に行って写真撮って記事にするの、楽しいんですよね[ひょえ]
つい気合入れて書いてしまいます[ぐらさん]w

☆みゃぁちゃん
少しお待ちをw

☆水銀さん
水銀さんこんにちは~!
等身大フィギュアを作っている人ってどんな人なのか気になるほど素晴らしいですよね[ひょえ]

☆偽砂糖さん
時間遡行を繰り返すたびに強くなりますね~w
ただし、強くなるのは・・・・まどかだ[びっくり]
ワルプルさんも繰り返すたびに強くなってる気がしますw
11話のほむほむVSワルプルギスで、あれだけの爆弾くらっても無傷とかおかしい[ひょえ]

☆エムジェイさん
エムジェイさんこんにちは!
魔女の口付けは大きく展示されていて、細かく再現してるのが素晴らしいです!
このコーナーだけでもお金払っちゃいますねw
どもども!
by アーニマ (2012-01-13 12:02) 

アーニマ

☆ティエラちゃん
こんにちわ!
キャディ報告ありがとうございますw
ティエラちゃんとえふえむび~さんの報告で初めて知りました[ひょえ]
お互い飛距離UPでウハウハですね[ひょえ]w

☆えふえむび~さん
えふえむび~さんもまどマギご存知で[びっくり]
大阪会場と名古屋会場もあるので近場なら行ってみてわ[ん]
最大飛距離、確かに355yですね[ひょえ]w
また今度、動画出演お願いしまっすw

☆uさん
ご期待ありがとうございます!
早速記事にしました![にや]
満足いただける記事になっていれば嬉しいです!
by アーニマ (2012-01-13 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。