SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどか☆マギカ展 鹿目まどか [魔法少女まどか☆マギカ展]

ども!アーニマです(ぺこ)
パンヤで予想外の革命的なキャディが現れたのでまどマギ展記事を書いている途中でパンヤ記事を挟みましたw
っというわけで今回はまどかマギカ展記事第7回目、鹿目まどかの展示です。

まどかマギカ展 - コピー (49).jpg


まどかの願い事は時間軸によって変わってるだろうなあ~。
他の時間軸ではどんな感じで願い事をしたのか気になりますね。
キュゥべえのなんでも願い事を叶えることが出来る能力が不思議でしょうがないw

では続きからどうぞ!
まずはアニメの様々なシーンの展示。
まどかは魔女に襲われたり、さやかの関係などで落ち込んでるシーンが多かったですが、1~2話あたりのまどかがまだ明るいシーンも展示されていました!
まどかマギカ展 - コピー (50).jpg

↑リボンが展示されています。
まどかのツインテールのリボンを意識している感じですね。
魔法少女にならなかった、髪の毛の色が緑色のひとみちゃんも。
緑色の魔法少女は現れなかったw
まどかマギカ展2 - コピー (57).jpg


↓うんまい棒を手にもつまどかも展示されていましたww(左下)
右下にはまどかの部屋に人形がたくさん飾ってあるのを意識して人形が展示されていました。
まどかマギカ展 - コピー (51).jpg

↑おや、人形になにかまざっていますね(ひょえ)
キュゥべえの展示がここまでほとんど無かったですが、まどかの展示で姿を現しましたw
まどかマギカ展 - コピー (52).jpg

アニメ同様、人形にまざっていますw
まどかマギカ展2 - コピー (56).jpg

いやあ、うんまい棒のまどかの展示は嬉しかったです。
杏子にうんまい棒を渡せれてキョトンとするまどかのシーンは好きなのでw
まどかマギカ展2 - コピー (59).jpg

コーンスープ味。説明「まろやかでうまいぞ~」
うんまい棒を渡した理由としては、やはり安いからでしょう!10円ですしねw
さやかに「そのリンゴはどうやって手に入れたの?お店で払ったお金はどうしたの?」等突っ込まれた杏子は、自力で手軽に買えるうんまい棒を挨拶代わりに渡したんだな、きっと。

って、うんまい棒について語る俺ってww

アニメの様々なシーンが終わった後は、等身大フィギュアのお出ましです!!
まどかの等身大フィギュアは弓矢を引いているシーンで、迫力がありました!
まどかマギカ展 - コピー (53).jpg

この弓矢を構えているポーズ!美しい(すき)
まどかマギカ展 - コピー (54).jpg

さすが等身大、でかすぎて弓矢が上から下まで写真に納まりませんでしたw
まどかマギカ展 - コピー (84).jpg

まどかマギカ展 - コピー (60).jpg

↑アニメと同じ構え!↓
まどかマギカ展2 - コピー (63).jpg


弓矢の先には、ワルプルギスの夜の映像が映っていました。
まどかは一度、ワルプルギスを「一撃」で倒したらしいですが・・・そのシーン、映像で見たいですww
まどかマギカ展2 - コピー (62).jpg

↑ワルプルさんは映像の展示ではなく、後ろの紋章とか炎っぽいものとかで派手に展示してほしかったですw
ワルプルギスを倒した後は力を全て使い切ったせいか、まどかは魔女化するわけですが。
まどかマギカ展2 - コピー (60).jpg

↑救済の魔女「クリームヒルト・グレートヒェン」
最強の魔法少女としてワルプルギスを倒した後は、最強最悪の魔女になりはててしまった。
とある時間軸では10日で世界を滅ぼす力をもつ。
まどか山。
このクリームさんの展示も無かったですw
まあ流石にクリームさんの展示はしないか(ひょえ)

そしてフィギュアの部屋の次は、まどほむの展示が多めの部屋に入りました。
アニメの名シーンの1枚絵が飾ってあるシンプルな部屋でした。
まどかマギカ展 - コピー (61).jpg

まどかマギカ展 - コピー (62).jpg

まどかマギカ展 - コピー (63).jpg

↑下の文は、第12話、21:25:30、DVD&BDで再生される時間が書いてありました。
まどかマギカ展 - コピー (64).jpg

↑黒い翼の展示も。
よく見たら黒い翼にはアンモナイトみたいな模様がたくさんあるなあ。

そしてまどかゾーン最後の展示は
まどかマギカ展2 - コピー (61).jpg

↑世界の概念になりはてたまどか。「アルティメットまどか」
そのアルティメットまどかの巨大スクリーンが展示されていました!
ホタルの光のような演出がとても綺麗!!
まどかマギカ展 - コピー (65).jpg

まどかマギカ展 - コピー (66).jpg

アルティメットまどかの白い服は神秘的で好きだな(すき)w

アルティメットまどかの向かい側には5人のシルエットが。
まどかマギカ展 - コピー (67).jpg

↑5人の魔法少女の展示はどれも素晴らしかったです。

以上、まどかの展示はこれで終わりでした。

まどかの展示が終わると、資料展示ゾーンに入ります。
様々なまどかのグッズ、フィギュア、アニメの元本等が展示されていました。
ちなみに資料展示ゾーンは撮影禁止。

次に進むとアトラクションゾーンでした!
アトラクションゾーンについては次回記事にします!

では今回はこれで!
まどかマギカ展 - コピー (59).jpg

等身大フィギュアはまどかが一番良かったです(ん)
でわまた~(ぺこ)


2012-01-16 17:53  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 4

偽砂糖

うんうんキュゥべえ君わぬいぐるみサイズにゃので、
ぬいぐるみだらけのまどかにゃん部屋でわ違和感が茄子っす(ひょえ)b

ををっワルプルギスの夜たんだ!!(すき)萌え~~♪
by 偽砂糖 (2012-01-17 00:56) 

よもぎ

[びっくり]さっぱりわからない訳だが。
[ん]小学生は最高ダゼって気持ちは十分わかった。www
by よもぎ (2012-01-17 19:21) 

蓮=♂=レン

僕はやっぱまどかちゃんが一番好きかなw[にや]
by 蓮=♂=レン (2012-01-18 15:03) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ぬいぐるみサイズで外見もぬいぐるみですからねw
あれはキュゥべえも意図的に人形の中に混ざりこんだんでしょうね[ひょえ]
ワルプルギスの笑い声は鳥肌が立ちますw

☆よもぎさん
俺もアニメの記事を最近書いています[ん]
魔法少女は中学生ですが[ひょえ]
でもまあやっぱり小学生は最高だぜ!

☆レンさん
まどっちが一番ですか!なるほど[ひょえ]
by アーニマ (2012-01-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。