SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどか☆マギカ展 東京会場へ行ってきました! [魔法少女まどか☆マギカ展]

ども、パンヤと筋肉と魔法少女が好きなアーニマです(ぺこ)

12月31日、2011年最後の日に「魔法少女まどか☆マギカ展」に行ってきましたよ!

まどかマギカ展2 - コピー (3).jpg

まどかマギカ展2 - コピー (2).jpg


実は去年の年末の2011年12月27日~12月31日にかけて池袋のサンシャインシティホール文化会館2階Dホールにて「魔法少女まどか☆マギカ展」が開催されていました!

内容は、
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界を名シーンに沿って再現する展示、
マミ、さやか、ほむらの武器を使った全3種類のアトラクション、
まどか☆マギカ展限定販売もある物販、
といった感じです。

幅広い年代の人達が大勢見に来ていて、自分と同じくまどマギが大好きな人達がたくさんいるんだな~とリアルに実感することが出来ました(びっくり)
男性ばかり!?と思いきや、女性の方もかなりいました!

なんといっても、名シーンに沿って再現する展示がすごかったですよ!
5人の魔法少女の等身大フィギュアが展示され、魔女との戦いを再現するのを見て感動しました!
また、あらゆる場所にファンを楽しませる飾りや、アニメの設定資料やまどマギグッズの全てが展示されているゾーンなどもあり、ファンなら行く価値は十分ありました!
写真たくさん撮ったので、これから記事にして行きますよ(ぐらさん)

でも、今回の記事には展示については書かず、グッズについて書きます!
一度に全部書くと記事がとても長くなるので、展示については次回から書いていきます!
展示の記事は「序章」「マミ」「さやか」「杏子」「ほむほむ」「まどか」の順番で5回に分けて記事にして行きたいと思います。
一気に5人全員分書くより一人の魔法少女に集中して記事が書きたいので。

なので今回はまどかマギカ展で購入した「グッズ」から記事にしたいと思います!

では購入したグッズについて書いていきます。
続きからどうぞ!
俺が購入したグッズはこんな感じです!

(ほし)魔法少女まどか☆マギカ展 記念ブックレット(ほし)
俺は当日券で入場したんですが、普通の入場券と記念ブックレット付き入場券が確かありました。
もちろん記念ブックレット付き入場券を!中身は監督や声優、音楽制作者、劇団イヌカレーさんなどが描いたイラストと質問式コメント集です!
「あなたにとって魔法少女まどか☆マギカとは?」「魔法少女になるとしたら、何を願う?」などの見ごたえある質問集が書いてありますよ(すき)
まどかマギカ展2 - コピー (15).jpg

まどかマギカ展2 - コピー (16).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ ミルクチョコクランチ(ほし)
中にお菓子が入っていますがお菓子はオマケですw
この缶を記念に欲しかったんですよ(ひょえ)
まどかマギカ展2 - コピー (4).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ展 記念チョコクランチ(ほし)
まどマギ展限定グッズです!
ほむほむの描き下ろしおまけシールが1枚入りと書いてありますが、言うまでもなくオマケはお菓子でシールがメインですw
まどかマギカ展2 - コピー (5).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ ミルクチョコレートセット(ほし)
様々なイラストの包み紙を使ったチョコレートです。
ああ、食べるのがもったいないwこの状態を維持したいw
包み紙はもちろん捨てずに保管w
まどかマギカ展2 - コピー (6).jpg

まどかマギカ展2 - コピー (7).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ キャンディー(ほし)
最初のグッズと同じく、この缶が欲しかった!(ひょえ)
まどかとほむほむのイラストがかわいい(すき)
まどかマギカ展2 - コピー (8).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ ミニタオル 全5種(ほし)
勢いで全部買いました!
使うのかって??使いますよ(ひょえ)本来の目的とは違うことに使いますw
何に使うかは、今後のお楽しみということで!
まどかマギカ展2 - コピー (9).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ ミニクリアポスター(ほし)
背景がワルプルギス戦な所に惹かれて買いました。
メガネほむほむの肩にキュウベぇが乗っているのが少し違和感あるw
まどかマギカ展2 - コピー (10).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ クリアファイル(ほし)
大学に持って行くのも・・・有りだな!
まどか☆マギカ展ではアルティメットまどかに惚れますよ!
まどかマギカ展2 - コピー (11).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ クリアファイルセット 2枚組み(ほし)
まどかマギカ展限定です!イラストも描き下ろし!
アルティメットまどかの活発的なポーズのイラストを見て即買い!
まどかマギカ展2 - コピー (12).jpg



(ほし)魔法少女まどか☆マギカ デコ・カスタムステッカー(ほし)
これで俺のPSPを改造しますwしかし裏面だけかあー!
どうせなら表も全部まどかマギカにしたいwPSPまどかを買ったらデコレーションしよう(ひょえ)
まどかマギカ展2 - コピー (17).jpg



(ほし)アトラクション景品、入場記念品ソウルジェム型イヤホンコードホルダー(ほし)
アトラクションは全て1回づつやってきました!
アトラクション専用の記事も書きたいと思います(ん)
まどかマギカ展2 - コピー (18).jpg



たくさん買ったので大分長くなりましたw
物販はまどかマギカのグッズだらけで夢の空間だったなあw
服とかも売ってたんですけど、1万円以上する服もあり流石に買いませんでしたw
まどかマギカ展2 - コピー (20).jpg

まあ安い2000円の服も買ってませんがw
服はなーw買っても日常で使う勇気ないですねwww
勢いで服を一度カゴに入れましたが、冷静に考えたら流石に高いし要らないか~wと思い戻しましたw


↑でわかなり長くなりましたが、これらが「まどか☆マギカ展」で俺の購入したグッズです!
購入したグッズが3000円以上を越えるとまどかマギカ展限定の手提げがもらえます。
まどかマギカ展2 - コピー (19).jpg

この手提げを持ちながら帰りました(ひょえ)

お気に入りは、描き下ろしのアルティメットまどかのクリアファイルです(ん)
まどかマギカ展2 - コピー (14).jpg

よく見ると胸元がセクシーな究極まどかさんw


では今回はこれで!
次に書くまどかマギカ展の記事は「序章」の記事を書きたいと思います!
でわまた~(ぺこ)


2012-01-04 17:29  nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

偽砂糖

まどマギ展!!
にゃかにゃか魅力的にゃ限定品がイパーイ(すき)b
私わソウルジェム型のイヤホンホルダーが欲しかったりりり(にこ)
by 偽砂糖 (2012-01-05 00:59) 

りょ茶

スカジャンの高さにびっくり(゜∀゜)w
家で着れば問題ないと誰かが言ってたような[ん]ぇ
二千円の服はTシャツとかですか?
by りょ茶 (2012-01-05 14:05) 

☆ノノノ☆

はじめまして!
まどマギ展羨ましいです~♪
紙袋のデザインも( ・∀・)イイ!!
杏子ちゃん大好きです!
by ☆ノノノ☆ (2012-01-05 19:10) 

エムジェイ

アーニマさん、あけましておめでとうございます^^

まどか展に行かれたのですか!
自分は帰省していて行けなかったので本当にうらやましいです。
ブックレットいいですね!もう一回やってくれないかなぁ。
by エムジェイ (2012-01-06 02:38) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
ほとんどがアニメイト等で一般販売されているものですが、一部見逃せない限定品もありました!
ソウルジェム型イヤホンホルダー、これは日常で使うとします[ひょえ]

☆りょ茶さん
ビックリっすよねw
あまり売れていなく、結構売れ残ったんじゃないかと思いますw
確かに家で着れば問題ないwwあ、あと一人暮らしの必要がありますね[ひょえ]
はい、二千円の服はTシャツでしたよ!
まどマギの絵が色無しで書かれた服が2000円、
まどマギの絵がカラーで書かれた服が5000円ぐらいしてました。

☆☆ノノノ☆さん
☆ノノノ☆さん初めまして!
ノノノさんも、パンヤとまどマギが好きなんですね!これはもう気が合いますね[ひょえ]
紙袋のデザイン良いですよねw
文字の部分とか、格キャラの名言が書いてあるんですけど、この名言何も知らない人から見たらどう思うのかww
杏子ちゃんファンですか!
俺は一応ほむほむが一番好きですが、まどか、さやか、杏子、マミさんも全員大好きですw
そして・・・魔女も大好き[ひょえ]

☆エムジェイさん
エムジェイさんあけましておめでとうございます!
新聞屋のチラシ入れが忙しくて大変でしたが、12月30日でようやく終わったので、最後の1日でなんとか行けましたよ!
ブックレットは劇団イヌカレーさんのコメントもありました[ひょえ]
エムジェイさんまだまだチャンスはあります。
東京会場は終わりましたが・・・まだ大阪会場と名古屋会場がありますよ![拍手]
by アーニマ (2012-01-06 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
WestWiz 1h HIO!?まどか☆マギカ展 序章 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。