SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

氷の闇に挑みしもの IceInferno [Ice Inferno]

今回のパンヤイベントは中々面白いし、衣装が手に入るので頑張っているアーニマです(ぺこ)

Wiiパンヤ パワー50 - コ.png

↑なんでそんなにエロい衣装なの!クーたん!

っというわけで今回のイベントについて記事にしたので、よかったら続きからどうぞw
*アリンのお色気むちむち画像追加しました!(2月3日)
*ダイスケのモンスター画像を追加しました!(2月4日)
*ネルのかわいい衣装を追加しました!(2月4日)
*ルーシアがようやくイベントに出てきましたw(2月7日)
  
「IceInferno」登場記念イベント「氷と闇に挑みしもの」開催!
【開催期間】
2月2日(木)定期メンテナンス終了~2月16日(木)定期メンテナンス開始
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (643).png

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (646).png

魔王が復活するらしいです(ひょえ)
早速イベントやってみました。
行動力が100あり、行動力がある時にNextボタンを押すと、行動力を10減らし次に進む。
進むと消耗品が手に入ったり、キャラから応援してもらったり、モンスターが現れたりする。
ひたすら行動力を消費しながらNextボタンで次に進み、モンスターが出たら条件をクリアしてモンスターを倒す感じ。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (636).png
↑モンスターはこんな感じのが3種類ぐらいいました。
モンスターを倒す条件は「パンヤショットを5回出す」。
3h対戦などでサクっとパンヤショットを5回出してReloadボタンを押せばOK。
モンスターを倒すと「深淵の影」が3つ手に入り、深淵の影をたくさん集めると衣装と交換出来るというもの。

行動力が0になった時はフレンドリストの友達にメールを送れば50回復します。
メールの送り方は簡単でしたが、何か不具合があったらしいですね。詳しくは公式ページで。
しかしメールで50回復は1日1回のみなので、メールを送った後に行動力が0になったらその日はイベント終わりということになりますね。

要するに、このイベントはモンスターウェルカム!
モンスターが来てくれないと衣装交換が出来ないからなあw

衣装交換ページはこんな感じ↓
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (639).png
↑深淵の影8個で一つ交換出来る。
上着、下着、靴、頭、手、の装備で分かれています。
ルーシアの衣装を全て揃えるには、深淵の影が8×5で40個必要です。

俺はルーシアの衣装を手に入れるため昨日(木)と今日(金)の2日で深淵の影を集めました。
俺が溜めることの出来た深淵の影は15個。
この調子で行くと、4日で30個。6日で45個。
5~6日ほど、コツコツ集めていれば衣装が手に入る感じですね!
しかし、運が悪くモンスターが全然現れなかったりしたら困りますwまあ、モンスターが出なくて衣装が手に入らないという状況にならないように、ガメポが何かしらこのイベントに工夫してると思いますがw
きっと、モンスターは衣装を揃えるために必須なので毎日それなりに出てくれるでしょうw
*更に土曜日で深淵の影を集めた結果、32個になりました!運が良ければ1日で17個も手に入るのかw

現在はルーシアの衣装のみ交換可能ですが、次の2月9日のメンテナンスでもう一人のキャラの衣装も交換出来るとのこと。
そのもう一人はシルエットで描かれているが、その正体はエリカですね!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (637) - コピー.png
↑シルエットが一致(ひょえ)
しかし、クーやセシリアの衣装は実装されるのだろうか?
実装されるとしたら、ガチャレアなのかなw


そうそう、Nextボタンを押し、進んでいくとたまにキャラから応援が貰えることがあるんですが。
応援の魔法を貰うと行動力が20回復します。
この応援を貰う時のキャラのイラストが素晴らしいです。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (644).png

応援の時に出てくるイラストは、新しく描き下ろされたイラストです!
どのキャラも良いイラストで絵師さんが気になるところです!

俺は今のところ、エリカ、ダイスケ、セシリア、クー、アリン、カズ、ネルが応援として登場しました!
一部の女性キャラは魔王と戦う衣装がエロいww

エリカは髪型がツインテールに変わるのが特徴的!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (637).png

ダイスケwもはやダイスケかどうか分からないw一瞬BOSSが出てきたかと思ったわw
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (676).png

セシリアw(ひょえ)そんなエロい衣装で魔王と戦う気ですかw
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (638).png

クー!!いやぁ露出度がすごいな(ひょえ)一本角が生えているw
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (635).png

アリン!!アリンむっちむちだよー!アリンの場合は深淵の影を一つくれるのかな?
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (677).png

カズはやはりクールですね。PSP衣装の影響でカズに上半身裸の衣装はよく似合います!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (640).png

ルーシアは今回胸は控えめ?w
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (706).png

ネルはかわいい!ゴスロリな雰囲気と頭の角がキュート。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (678).png

こんな感じで7人のキャラから応援を貰いました!
ケンやマックスなどの他のキャラも応援に出てくるのかな?どんな衣装か見てみたい!
そしてこのイラストを描いた絵師が気になる!nyanyaさんじゃないよねw?

ちなみに消耗品はアカビンとか、ミラクルサインが複数個貰える感じだったな。


まとめると、このイベントは
次に進むと「何も見つからない」か、「消耗品」か、「モンスター」か、「応援」が出る。
モンスターをパンヤショット5回出して倒せば深淵の影を3個手に入れることができ、深淵の影を40個集めて衣装と交換する!
行動力が0になったら友達にメールを送って50回復!回復した後0になったら、その日のイベントは終わり!
という感じでしょうか!

まだ3日分しかやっていないので、このイベントは深く探索していませんが、もしかしたらまだ何かあるかもしれませんね!
もっと強いモンスターが現れるとか!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (645).png

↑この画像の左端と右端にいるゴーレムみたいなのとかw

では今回はこれで!
久々にイベントについて語ったアーニマでしたw
ルーシアとエリカの衣装をGETするため、コツコツ頑張ろうと思います!
でわまた~(ぺこ)


2012-02-03 13:35  nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 9

コメント 7

りょ茶

あのシルエット、エリカだったんですね。
ツインテール=クーだと思ってました(ノω`*)
セクシーな衣装で魔王を誘惑するんですね[ん]
by りょ茶 (2012-02-03 15:11) 

明日はどっち?

クーのパンツがローライズすぎて( ・∀・)< エロいな
そしてせったんが悪の女幹部にしか見えないww
エリカのツインテールは全力でゲットします(`・ω・´)b
by 明日はどっち? (2012-02-03 18:22) 

紅月

パンヤ実は2ヶ月近くまともにインしてなくて
(インしても何もせず落ちたりスト1回で落ちたりw)

そんな事してる間に
コースのポジ忘れてたり、自分のパワー忘れてたり(飛距離)
挙句の果てにはスパってコマンドなんだっけww
ってなる始末・・・ただでさえ下手糞なのに
完全に初心者に戻った気がします・・・

今からパンヤ練習(イベやりながら)
しようかな・・・[しょぼ]
by 紅月 (2012-02-03 21:29) 

偽砂糖

うーむ、私の環境だと、テキスト文わ表示されるケド絵が表示されにゃいっす(しょぼ)
多分、私が使っているブラウザがIEバージョン6で古い為っぽいっす\(^o^)/

にゃるほろ次わ(エリカ)たんっすね(にこ)
深淵の影をせっせと溜め込んでおこうかにゃ(ん))
by 偽砂糖 (2012-02-04 00:56) 

蓮=♂=レン

衣装はバラバラで集めるのイイかもしれませんね[ん]w
全員分はコンプできないと思いますし[気まずい];;

さぁ、僕は誰のを集めようかな?[にや]
by 蓮=♂=レン (2012-02-04 09:44) 

R.ナナ

[ルーシア]の衣装を頑張ってゲットしなくっちゃp(´∇`)q
とにかく時間が限られてるσ(・・*)なので、
効率よくまわりたいと思います~[ういんく]
by R.ナナ (2012-02-04 14:34) 

アーニマ

☆りょ茶さん
俺も最初は誰か分からず、クーかな?とか思ってましたw
まさかのツインテールのエリカでしたねw
なるほど、セクシーな衣装は誘惑に使うのかww
魔王は誘惑に弱いという仮設が出来た[ひょえ]

☆明日はどっち?さん
ほんとクーのパンツが細すぎてエロいw
悪の女幹部www言えてますねw
ツインテール期待ですね[ぐらさん]

☆紅月さん
2ヶ月も[びっくり]
まあ、パンヤを始めた頃とかは、時間に余裕があるからパンヤをやっていたわけで。
1年2年経ってくると自分のリアルの状況が変わってきて、ネットゲームやってる暇が無くなってきたりするんですよねーw
そんなわけで俺も昔に比べれば大分パンヤする時間が減ってきています[うる]

☆偽砂糖さん
絵が表示されないことがあるんですか!
それは知らなかった[びっくり]
シルエット一致なのでエリカですw

☆レンさん
現状ルーシアしか集められず、次のメンテ後でもエリカが追加されるだけっぽいので、ルーシアかエリカのみ集められますねw
他のキャラはガチャレアの可能性が高くなってきましたww

☆ナナさん
時間無い場合は効率よく回りたいっすね!
フロント3h対戦だとパンヤショット5回出せない場合もあるので、集中力も大事ですねw
by アーニマ (2012-02-06 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。