SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

イグナイトリングの魅力 [パンヤ筋肉装備]

どうも~新ガチャレア回してきたアーニマです。

今回は新ガチャレアの「イグナイトリング」の魅力を紹介しようと思います。

画像 - コピー (33).png
↑飛距離2y増加、初期パンヤコンボゲージ+22の能力をもつ新しいリング。

イグナイトリングについて語りますが、結構記事が長くなるので、続きからどうぞ!

手に入れる方法はもちろんガチャッとポンタですが、今回はオマケでついてる「セレクトドルフ」でも手に入れることができます。
画像 - コピー (32).png
↑ハズレてもガチャ補助券が手に入るので、ガチャをするなら必ず利用したいですね!
で、俺はなんと、このセレクトドルフで「イグナイトリング」を手に入れることができました(びっくり)w
画像 - コピー (31).png
画像 - コピー (34).png

↑ポストに送られたイグナイトリング。ラッキーでしたw
まあガチャは20回まわしたけどね(ひょえ)ラッキーなのか微妙なところですw

さて、イグナイトリングの魅力ですが。
クリムゾンリングは飛距離4y増加なので、飛距離重視の人にはクリムゾンリングを持っていればイグナイトリングは不要!
っと思われがちかもしれませんが、実はこのリング、とある条件を容易に達成できることが出来る能力があります。

その能力とは
画像 - コピー (40).png


では、イグナイトリングの魅力について、詳しく説明しましょう!!

初期パンヤコンボゲージを増加させる方法としては、
・キャディ衣装(パンヤショップで販売。初期パンヤコンボゲージが約1個分増加する)
・PEP(過去のガチャレア。全ての能力+1と、初期パンヤコンボゲージ増加の耳装備)
・キャディ達の祝福(カードパックVol.1収録のレアカード。2時間の間初期パンヤコンボゲージが約1個分増加する)
・イグナイトリング(2012年2月23日から登場したガチャレア。初期パンヤコンボゲージ+22と飛距離+2yのリング)
↑この4つの方法が一般的です。

これら一つ一つの増加分はそこそこあったり、少なかったりしますが、これらの装備を2種、3種同時に使うと初期パンヤコンボゲージが愉快なことになります。

では画像でつきで説明を。

まずはパンヤショップで販売されてて誰でもcp使えば手に入れることができる、キャディ衣装のみだと増加は・・・
画像 - コピー (36).png
↑約1個分たまります!この増加分はカディエの増加分です。キューマなどはカディエより多くゲージが増加します。詳しくはパンヤショップで上昇数値を見てみてください。

そしてキャディ衣装に加え、現在のガチャレア「イグナイトリング」を装備。
画像 - コピー (39).png
↑約1個半です。

更に過去の耳装備のガチャレア、「PEP」を装備。
画像 - コピー (37).png
↑おお、2個溜まりました!
このように、PEPを持っていれば容易に初期パンヤコンボゲージが2個たまります。

更に更に、カードの「キャディ達の祝福」を使えば・・・
画像 - コピー (38).png
↑初期パンヤコンボゲージ3つww
パンヤコンボゲージが4つまで溜まる手装備を使えば、3つと半分ぐらい行くかな?w

更に、キャディ衣装が存在しないキャディでも、イグナイトリングとPEPを使えば初期ゲージが1つ溜まっている状態で始めることが出来ます!
画像 - コピー (41).png
↑クロポンやガネーシャポンタを使っている人でも初期ゲージが1つ溜まっている状態で始めることが可能!!
キャディ達の祝福も使ってしまえば2個溜まっている状態に!

これでコゲポンなどの初期ゲージが増加しないキャディの弱点が克服されましたね(ん)
ガネーシャポンタを使っていてクリムゾンリングを持っている飛距離重視のプレイヤーは、飛距離下げて初期ゲージ1個増加を取るか、飛距離重視でクリムゾンのままで行くか悩みどころですがw
現在クリムゾンリングを持っていなくてPEPはある、という高飛距離プレイヤーには、イグナイトリングをオススメします!


で、初期パンヤコンボゲージ2個溜まっていると何か特別に良いことがあるのか?
っと思われがちかもしれませんが、これが特殊HIOを決めるのにとても役に立ちます。
大会などで1hで特殊HIOを決めて更なるスコアUPに使ったり、対戦で始めからダブルパワーで打ちたい時(俺ですw)にとても便利なのです!


例えば、
PinkWind1hでHIOを狙う、WestWiz1hでコブラHIOを狙う、DeepInferno1hやIceInferno1hでトマHIOを狙う、などで力を発揮します。
1hからダブルパワー+スピンマスタリーの状態ならば、これらのHIOが可能になる場合があります。

*この記事で紹介する動画は過去に紹介した動画です。

特にPinkWind1hはオススメ。
↑こんな感じで1hからダブルパワーを使える状態ならば、超高飛距離のプレイヤーはスピン7の風1mでHIOを狙いにいけたりしますw
奥ピンでもスピン30ダブルパワーなら届くかも?w

WestWiz1hではダブルパワー+コブラTS30が必要になる場合が多いので、初めからゲージ2個たまっている状態は便利です。
http://www.youtube.com/watch?v=rmSN8tYLT2U(YouTubeの西1hHIO動画)

DeepInferno1hとIceInferno1hは風次第でゴリ押しトマHIOが狙えるかもしれません(ひょえ)
http://www.youtube.com/watch?v=8t-JyttQRUI&feature=related(YouTubeのDI1hトマHIO動画)

また、1度の大会でダブルパワーを2回以上使いたいという人にもイグナイトリングはオススメ出来ます。
限界突破のためにたくさん使う場合もありそうです。


ちなみにカードの「キャディ達の祝福」は2月23日~3月1日までのイベントで3枚まで入所可能となっています。
画像 - コピー (35).png
↑俺は強制終了率-1と、キャディ達の祝福を3回ずつ交換しようと思っています!


このように「イグナイトリング」は他のパンヤコンボゲージ増加装備と組み合わせることで、最初の1hの1打目からダブルパワー+スピンマスタリーを容易に可能にすることが出来る、超高飛距離プレイヤーなら手に入れておきたいアイテムなのです!

パンヤコンボゲージ増加が地道でよいなら、ミスティックリングのほうが強力な場合もありますのでたくさんリングを持っている人は今回のガチャレアは手に入れておくべきか悩むかもしれませんねw
俺は1h1打目からHIOを容易にしたい、対戦で1h目からダブルパワー+スピマスで遊びたい、ガネーシャポンタでも初期ゲージ1個分増加させたい、という3つの理由からガチャを回しました(ひょえ)
皆さんも俺と同じ理由があれば、ガチャを回すのも良いかもしれません!多分、結構金かかりますがw


では今回はこれで!
イグナイトリングの魅力について語ったアーニマでした!
でわまた~。


2012-02-24 14:42  nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 12

コメント 8

ぱるぴ

おお!Σ(`・ω・屮)屮やはりガチャ回しましたか!筋肉に必要不可欠な
ガチャレアなので今回のうpを正座して待ってました!(ぇ[ういんく]
20回で獲得ならまだ良い方なのかな?w
今年はパワー重視のアイテムやらキャディが豊富に登場してますね。[にや]
by ぱるぴ (2012-02-24 17:10) 

明日はどっち?

もう能力系ガチャはまともな回数で出る気しないわ~
って事で補助券分だけ回して撤退しましたww
でも、この指輪があればゲージに結構余裕ができますよねー(まじ)
by 明日はどっち? (2012-02-24 18:31) 

えふえむび~

自分はまだ回してないけど、衣装が無いっていうガネポンの
欠点をカバーできるんですよねこれ。
出るまで回すべきか迷います[うる]
by えふえむび~ (2012-02-24 18:52) 

どらまさ

回すか迷っていましたが、この記事見て回す覚悟が出来ました!
無事ゲットです(´¬`)
by どらまさ (2012-02-24 20:17) 

蓮=♂=レン

セレクトドルフからの当選は都市伝説じゃなかったんですね[ひょえ]w
ですが、とても回す勇気はないです[気まずい]w

初期ゲージが上がるのは正直魅力です。
3つも上がったら戦略に困る事もなさそう[わら]w
by 蓮=♂=レン (2012-02-25 16:39) 

偽砂糖

をををっセレクトドルフでリングが出たとわ!(びっくり)
おめ(三角帽子)(爆竹)
でも20回回したどまどま(気まずい)

うんうん私のクロポン君も衣装無しデメリットが解消ににに(ん))
でもイグナイト&PEPを同時装備して、代わりにオービタルリング&妖精耳を外すと
「ぅゎパニャゾーンが糸のようだ(@ひょえ))」状態ににに(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2012-02-25 19:24) 

R.ナナ

今回はまわさないって決めてたのに、
迷うぅwww
by R.ナナ (2012-02-26 00:58) 

アーニマ

☆ぱるぴさん
ただの+2yならスルーだけどゲージ増加あらから回しましたw
皆が何回で当てたか分からないので20回がマシなのか分からないですねw
今年は最も筋肉革命が起こった年になりそうです[ぐらさん]

☆明日はどっち?さん
今回レア1個のみで能力系ですもんね~w
ほんと、まともな回数で出る気しないですw
まあダブルパワーにこだわらなければ回さなくても良いと思いますw

☆えふえむび~さん
えふえむび~さんもガネポンのゲージがたまらない欠点がやはり気になりますよね。
クリリンからイグナイトにすると-2yですが、欠点カバーできるので・・・どっちにするか悩みますね。

☆どらまささん
俺の記事のせいでワンワンしちゃいましたか[ひょえ]申し訳ないww
無事ゲットできて良かったです!

☆レンさん
俺もどうせ都市伝説だろと思ってましたがまさかの当選w
まあ、ダブルパワーにこだわりが無ければスルーですよねw金かかるしなあーw

☆偽砂糖さん
ありり!
クロポンやこげぽんなどの弱点が解消されるのは魅力的ですよね。
オービタルリング!?あ~そんなリングあったっけなあw忘れてたww
キャディカード3枚装備できる耳のほうが今は一般的には人気あるかあw

☆ナナさん
ナナさんはダブルパワーとか意識しないと思うので回さなくていいと思いますよw
筋肉マックスを強化したいなら回しましょう[ひょえ]
by アーニマ (2012-02-27 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。