SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどマギねんどろいど アニメ再現!?写真集 [フィギュア]

どうも、フィギュアの撮影を頑張っていたアーニマですw

今回は前々回の記事で紹介した「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」を使って、まどマギのアニメのシーンを再現してみました!

魔女カラコレで手に入れた魔女フィギュアも組み合わせて撮影をしました。

まどかマギカ展2 - コピー (23).jpg
↑これらの魔法少女と魔女のフィギュアを使用!
背景やフィギュア化していない魔女は映像で再現することにしましたw

気合を入れてフィギュアによるアニメ再現を頑張ってみたので、是非続きを見てほしいです!
俺のオリジナルシーンもありますがw

では続きからどうぞ~!
平和すぎて眩しい登校風景
まどかマギカ展2 - コピー (35).jpg
↑5人の登校風景が実現!?
さやか(制服)がダブったので、その分を杏子に着せてみた。カバンとか欲しい。

マミさんVS薔薇園の魔女ゲルトルート & 使い魔アントニー
まどかマギカ展2 - コピー (32).jpg
↑ヒゲのフィギュアは大量に欲しいです。
ヒゲのフィギュアを大量に手に入れて、まどかとさやかを襲うシーンを再現したいw

マミさんVSお菓子の魔女シャルロッテ
まどかマギカ展2 - コピー (20).jpg
↑一番くじの景品のシャルロッテ変身後の人形です。マミさんが超ピンチなのを再現w

さやかVSハコの魔女キルスティン & 使い魔ダニエル&ジェニファー
まどかマギカ展2 - コピー (27).jpg
↑ダニエル&ジェニファーも大量に欲しいです。
キルスティンは巨大な魔女ではないので、大きさが丁度いい(すき)

イヌダルマブラザース
まどかマギカ展2 - コピー (26).jpg
↑第6話で登場した、ゲームセンターの魔女イヌダルマブラザース(嘘
すいませんw魔女じゃないですw第6話のゲーセンに置いてあったダンスゲームですw
せっかくだから杏子だけじゃなく、さやかと一緒に遊ぶシーンを!
杏子「なんだよ、遊ばないのか?」
ほむら「結構よ(まどかとなら・・・///)」

杏子VS銀の魔女ギーゼラ
まどかマギカ展2 - コピー (34).jpg
↑きっとVSギーゼラの時は杏子の必殺技「ロッソファンタズマ」が発動したに違いない。
ロッソファンタズマは杏子が分身する技ですw技名はマミさんが名づけましたw
片方は私服になってますがw分身の技のために、魔法少女服の杏子も複数個必要ですね(ひょえ)

影の魔女エルザマリアの結界
まどかマギカ展2 - コピー (28).jpg
↑部屋を暗くして、PC画面を利用することで影で表現することに成功!
これ思いついた時はテンション上がった。

さやかVS謎の影!?
まどかマギカ展2 - コピー (29).jpg
↑剣と剣がまじわるようにフィギュアを置いてみた。
影絵だと、フィギュアがまるでアニメの中に入り込んでいるかのようですw

杏子VS人魚の魔女オクタヴィア
まどかマギカ展2 - コピー (33).jpg
↑第9話の名シーン!使い魔のホルガーやクラリッサも欲しいです。
あ、とりあえず背景をホルガーにすれば良かったかなw

ほむほむほむほむ
まどかマギカ展2 - コピー (12).jpg
↑ほむほむを2人並べてみた。これは別に再現でもなんでもないですねw
ほむほむの魔法少女服は、めがほむのためにもう1個必要かなあw

ほむほむを襲う芸術家の魔女イザベル
まどかマギカ展2 - コピー (24).jpg
↑10話で登場した、ほむほむが魔法少女と魔女の存在を知るキッカケとなった魔女。
魔女が登場した時の「デーン!」っていう音が大好きですw

ほむほむを助けにきた、まどか&マミさん
まどかマギカ展2 - コピー (25).jpg
↑「もう大丈夫だよ、ほむらちゃん!」「間一髪ってところね」

ほむらVS委員長の魔女パトリシア
まどかマギカ展2 - コピー (31).jpg
↑時間操作で魔女を簡単に倒すほむほむ。メガほむじゃないのは仕様ですw
ほむほむの頭交換する際壊れたらどうしようという不安がw
あとパトリシアはフィギュア化してほしい!

ワルプルギスの夜との最終決戦に挑む5人の魔法少女!
まどかマギカ展2 - コピー (30).jpg
↑5人で戦ったらどんな感じになるのかとても気になりますw5人集まれば勝てるのだろうか!?
PSPまどマギで実現できそうです(すき)
ワルプルさんもフィギュア化するべきです!

最終話にアルティメットまどかがアントニーの頭をなでてるシーンがあるので2ショットw
まどかマギカ展2 - コピー (36).jpg
↑まどかになでなでされるヒゲ。
つか、このタイミングでヒゲが出てくるとはw

ほむら「ヒゲはどいてなさい」
まどかマギカ展2 - コピー (37).jpg
↑アルティメットまどかの隣は私よ


以上、アニメのシーンやオリジナルシーンをいろいろ使って再現してみた写真集でした~!
どうやって再現しようか考えるのが楽しかったです(ん)
置物がしょぼかったり、背景はPC画面だったりですがw頑張りましたw

あと、やはり魔女のフィギュアも全員分欲しいです!><
再現するために、大きめなサイズの魔女フィギュアが欲しいな~w
魔女フィギュア作ってくだしあw


では今回はこれで!
見てくれた方、ありがとうございます!
ちなみに前々回記事はこちらhttp://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2012-02-28
でわまた~(ぺこ)


2012-03-02 01:56  nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 9

佳乃

パンヤの記事より力が入っているような気がしないでもないです[ひょえ]
by 佳乃 (2012-03-02 07:58) 

蓮=♂=レン

やっぱ撮るの上手い~[わら][はーと]w
魔女フィギュア出るの楽しみ[ういんく][ほし]。。。

by 蓮=♂=レン (2012-03-02 14:12) 

ぽち

すごいです! 良かった〜!!
by ぽち (2012-03-02 19:55) 

フィルコ

コメント有難う御座いました♪

わあ!
マーニアさんも契約しちゃったんですねえ!
仲間ですー>w<
アニメでは見れなかった魔女の部分を
じっくり眺める事ができますから
良いですよね!

発売された後は攻略頑張りましょう♪
by フィルコ (2012-03-02 23:27) 

偽砂糖

ををっ力作デスにゃ~~~♪(すき)

うんうん魔女フィギュアわ大量にあると再現性が高くにゃるっすね(ん)b
でも魔女フィギュアわ高いからなぁ\(^o^)/

ワルプルギスの夜たんわ、漫画版だと、
まどかにゃん&ほむらにゃんコンビでギリギリで勝っていたりするので、
5人いれば余裕かにゃ(ん)b
ぁ゙、そういえば最終バージョンに近いまどっちわ、
一撃でワルプルギスの夜たんを倒してるか(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2012-03-03 00:52) 

水銀

アーニマ さん、こんちわ(^^)

おーっ、これはどれも凄い写真ばかりですね!
影絵なんてナイスすぎですよ(>ω<b

これだけ撮るのはかなり大変だったと思いますが、素晴らしい物を見せていただきました(^^)
by 水銀 (2012-03-03 02:19) 

紅月

おお!!センス良いですね^^
素晴らしいです!!
by 紅月 (2012-03-03 20:51) 

アーニマ

☆佳乃さん
そう見えるのは、このフィギュアの出来がよいからだと思いますw
パンヤはパンヤなりに革命HIOやネタなどの動画作成を頑張っていますよーw

☆レンさん
ぼやけないように撮影することを心がけていますw
魔女フィギュアはきっと出るはず!

☆ぽちさん
フィギュアでアニメ再現をしようと思ったキッカケはまどか☆マギカ展の影響が強いです[ん]

☆フィルコさん
俺もPSPまどかを契約しましたー[ひょえ]アニメイトでw
ほんとに、アニメでは見れなかった魔女の詳しい部分が見放題な気がしてとても楽しみです!
PSPまどか公式サイトではアニメで数秒しか出番無かった銀の魔女ギーゼラが公開されてて、銀の魔女の全容が明らかになっている情報を見るともうワクワクが止まりませんw
攻略頑張りまくります(ひょえ)
by アーニマ (2012-03-04 19:31) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
魔女フィギュアは確かに1個高いし、何が入っているかランダムだから厳しいですねーw
フィギュア単体で売ってる店があれば良いんですがw
漫画版ではまどほむが倒したと思われるワルプルギスの歯車が転がってますねwまあ、その後クリームヒルトグレートヒエンなわけですが[ひょえ]
っとなると魔法少女5人集まれば余裕なのかな?w
しかし、ほむほむが繰り返すたびにワルプルギスも同時に強くなっていっている気がしますw
アニメのメインループのワルプルギスはほむほむの攻撃全部くらって無傷とかw

☆水銀さん
どうもです!
どうすれば影の魔女の結界を再現できるか熟考していたとき、影絵を思いついた時は本当にひらめいた!って感じでしたねw
撮影は確かに大変でしたけど、楽しさも同時にあったのでこれだけ撮影することが出来ました![わら]

☆紅月さん
どうもです!
センス褒められたのは久々です!w
ありがとうございます!
by アーニマ (2012-03-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。