SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

EasternValley 4h HIO!? 必要飛距離は286y!?革命的! [Eastern Valley]

どうも、アーニマです!(ぺこ)
今回はパンヤの技紹介!!革命的!!
新技紹介です!!
しかし・・・また必要飛距離が330yとかぶっ飛んでそうですよね?なんと今回は・・・

画像 - コピー (560).png
パワー時286yぐらいあれば出来ちゃいます!!
まずは早速動画で、革命的な1オン・・・いや、HIO!?の動画を是非どうぞ!
なんと、奥まで吹っ飛びますwww

詳しくは続きからどうぞ!
  
動画いかがだったでしょうか!
素で279y、パワー時289yという、そこそこの飛距離でかなり飛ばしていますよね!(なんとなく1yピピンカード使ったw)
革命の舞台はEasternValley 4h
画像 - コピー (550).png
↑EVで限界突破を目指したくなる動画に収録されなかった4h。
当時の俺は4hの1オンを発見出来ていなかった。

だが2,3日前ぐらいにとある細マッチョブログでEV4hをHIOしている画像を発見。
どういうことなの!?これは研究せねば!っと早速研究!
そして分かったことは、池の縁にトマTSをぶつけるということです!
画像 - コピー (551).png
↑縁に一発でぶつけるのは結構シビアなので、風で1mにして打つパワーを覚えてしまいましょう!

見事縁に当てれば成功かと思いきや、まだ安心できない!
画像 - コピー (555).png
↑バウンドする場所が悪いと失速してしまい、崖を越えられない場合もあります。

縁に当てて、更にバウンドする場所が良ければ完璧!かと思いきや・・・
今度は壁に生えてる草に注意です!
画像 - コピー (554).png
↑この草に当たると何故か壁を貫通してOBになります。
しかし、この草は何度も打って研究すればどの辺の縁にトマを当てると回避できるか分かってきます。

縁当て、バウンド位置、壁の草の3つの難関を越えれば、崖を上って不自然に大ジャンプする珍しいアングルが見れます!
画像 - コピー (556).png
↑なんでこんなにジャンプするのか不思議ですねww

そしてジャンプした後は、見事1オンするか!?
画像 - コピー (557).png
↑トップスピンをかけるとグリーン越えて奥に落下します(ひょえ)www
これは笑えるw
ガチで1オンする場合はトップスピンはかけずに、30で打つのが良いかも?w

でもHIO狙いなら賭けでスピン30やっちゃいましょう!
画像 - コピー (559).png
↑動画のようにジェットインすれば、なんとEV4hをHIOです!
動画ではアンプレしまくって研究した後にHIOしたのでボギーとか+4ですがw

実はEV4h右ピンをHIOする時は、謎の機械パンダを目印に打っていますw
画像 - コピー (552).png
画像 - コピー (553).png
↑機械パンダの青い旗らへんを目印に打ったら、HIOできましたw
まさかこのパンダにEV4hの秘密が隠されていたとは・・・今まで気づかなかったぜ!



以上、EasternValley4hでそこそこの飛距離でIceSpa8hなどのように吹っ飛ばせる1オン技でした(ん)
今回珍しく必要飛距離が高くないので、自分のメイン飛距離で狙えそうな人は研究してみると面白いかも!?
スピン↑30で狙わなければ、パワー時286yより低い飛距離でも出来そうですね♪


では今回はこれで!
最後にYouTubeのURLも貼っておこうwこの技面白いからなw
EV4h1on!?HIO!? http://www.youtube.com/watch?v=2hLfHl4Ox18
でわまた~(ぺこ)


2012-05-21 21:26  nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 9

コメント 12

ぱるぴ

細マッチョ動画と聞いて┏(^ω^)┓
ジェットHIOとかwwwwwwwwありえなさそうだけどあるんですね~[ぐっど]
by ぱるぴ (2012-05-21 22:27) 

偽砂糖

川岸をトマで爆破!!(びっくり)
にゃんつ~タイトにゃ場所を狙ってんですかぁ!(ひょえ)b
しかも、ちゃんと爆破しても、上手くいかにゃい障害物が結構あったり!
((((ひょえ)))ガクガクブルブル
ちなみに、私わダブルパワー使えば可能にゃ飛距離っすね(@ひょえ))
by 偽砂糖 (2012-05-22 00:40) 

kamonegi-chacha

ヤタモー(たいよう)次はHIOですねw
川の傾斜に当ててもそんなにならなかった記憶が(*ノωノ)流石アニーマン♪
この動画のおかげで(むふ)(@ぐっど)土手トマ使いが増えれば嬉しいですね^^

by kamonegi-chacha (2012-05-22 01:05) 

紅葉 綾

[クー]これはすごい技ですねー。[拍手]
研究しつくされた感のあるパンヤですけど新しい発見がまだあるなんて本当にびっくりです。[びっくり]
オンだけなら↑回転だけでスピンなしでも良さそうですね[にこ]
by 紅葉 綾 (2012-05-22 03:10) 

sunset

高飛距離がいらない…だと…?
これなら練習すればたまに入る程度には
なるかも[ぐらさん]
はたしてファミモ嫌いの自分が籠れるのか[まじ]
by sunset (2012-05-22 04:08) 

tara33

これのHIO練習は自分もやりましたが、研究量と成果が見合わないのでやめましたねw
成果出すにはホントに莫大な時間がかかりますね。
by tara33 (2012-05-22 06:25) 

明日はどっち?

なにこれ、おもしろいww
コブラや、ゴリ押しとは一味違う感じでイイ(すき)b
誰じゃん、あの崖に油塗ったの(ひょえ)
by 明日はどっち? (2012-05-22 18:37) 

偽砂糖

横レス:某どっちゃん
 油を塗ったのわ、たぶん↓この虫↓かにゃ?(@ひょえ)
 コソコソ(((((癶癶(ひょえ)「「癶
by 偽砂糖 (2012-05-23 00:04) 

佳乃

/人◕‿‿◕人\<わけがわからないよ
どこにコブラを当てるのかな?って見ていたらトマホークTS・・・だと・・・?
by 佳乃 (2012-05-23 16:15) 

R.ナナ

トマがこんなにはね上がるなんてビックリだわ![びっくり]
パンダの青い旗の狙い目、よく見つけましたねw
by R.ナナ (2012-05-23 18:30) 

☆のりあき☆

素晴らしい攻略法ですね[ぐらさん]
今度実践してみたいと思います[ひょえ]
by ☆のりあき☆ (2012-05-24 16:13) 

アーニマ

☆ぱるぴさん
ぱるぴさんはマッチョだから余裕ですね[マックス]
ありえるんですよー[ひょえ]

☆偽砂糖さん
障害物回避とかいろいろ難しい技となっていますw
おお、偽砂糖さんはダブルパワーで可能ですか!
でも難易度高いので基本ネタ技としてお使いください[ひょえ]

☆かもねぎさん
川の傾斜に当ててもそんなにならない時もありますからね。
たまたまかもねぎさんの時は力が出なかったのでしょう[うる]w
ある程度レベルが上がっている人なら誰でもやろうと思えば出来る飛距離なので増えると良いですねw

☆紅葉さん
ネタ技に関しては研究しつくされてはいないんですよね[ひょえ]
パンヤで研究しつくされているのでは普通のチップインだけかも?w
オンだけならスピン回転を無しにしたほうが良いですね!

☆sunsetさん
どうでしょう、HIO安定はしないだろうなあw
ファミモ嫌いの場合厳しいですねw
まあもうすぐファミモ消えますがwww

☆tara33さん
確かに研究量と成果が合わないですよねwこれはw
狙ってて全然安定する気がしなかったですしw

☆明日はどっち?さん
トマ爆破技はコブラ技と比べて数が少ないですからねw
確かに、誰か崖に油塗った感がありますね[ひょえ]
イカ娘がイカスミを塗ったという噂が・・・[ぐらさん]

☆佳乃さん
うむ、崖の謎ジャンプがわけが分からないですね[ひょえ]w
トマホークも今回のようにホール次第ではコブラより素晴らしい結果に[ぐらさん]

☆ナナさん
ほんとビックリ技ですw
特殊HIOをする時はよく何かを目印にしますが、今回はパンダだった[ひょえ]

☆のりあきさん
是非、打つパワーを把握して挑戦してください[ぐらさん]
by アーニマ (2012-05-25 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。