SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

パンヤと魔法少女まどか☆マギカがコラボ [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!アーニマです!!
大型タイトルとのコラボが始まろうとしています・・・!!
パンヤが魔法少女まどか☆マギカとコラボ!!

フィギュアキングダム - コピー (290).jpg
↑いきなりコラボするって言われちゃビックリ度が半端ないわww!超嬉しい!!
特設サイトURL http://www.pangya.jp/event/201301_madoka-magica/

なぜこんなに嬉しいかというと・・・
俺は魔法少女まどか☆マギカが大好きだからです!(特に劇団イヌカレーがデザインする魔女が大好き!)
筋肉ブログで1年ぐらい前から魔法少女まどか☆マギカの記事をたくさん書いていましたが、
現在はブログの容量オーバーの問題でもう片方のブログ「アーニマのフィギュアキングダム!」で魔法少女まどか☆マギカの記事をたくさん書いています。

筋肉ブログで書くか、フィギュアキングダムで書くか、ちょっと迷ったけど・・・やっぱりパンヤがメインのコラボだからこっちだなw
でもキングダムのブログでも記事にしたいなあw

さて、コラボについてですが!
実は魔法少女まどか☆マギカって、結構いろんなネットゲームとコラボしているんですよね。
だからパンヤともいつかコラボしないかなあ・・・って夢見てました。

まあ、どうせ、パンヤはまどマギとコラボしないんだろうな・・・と諦めていた時
まさかのコラボ始動・・・!!!うおおおきたあああああああ!!
GMの方々パンヤスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいだ。よくコラボに踏み込んでくれました!!

だがまだコラボ内容はほとんど不明である。
現在判明しているのは、エリカの鹿目まどか衣装と、アリンの巴マミ衣装である。
鹿目まどか
フィギュアキングダム - コピー (291).jpg

↑まどかはスカートの部分に若干不安が残るものの、まだ開発途中の画像らしいので完成版に期待。

こちらは巴マミ
フィギュアキングダム - コピー (292).jpg

↑マミさんはすでに完成度が高く、なんとマスケット銃を持っている。ボイスクラブか!?

パンヤ公式掲示板のまどかコラボスレにも書いた事ですが、
他の魔法少女の予想としては、ルーシアがほむら、クーがさやか、スピカが杏子かな。
戦場ヶ原ひたぎの衣装みたいなノッペリした感じではなく、ちゃんとした衣装になっていることを祈る!

そしてボイスクラブセットが特に楽しみだ。
衣装の出来は良し悪しがあるが、ボイスに裏切りは無い。
ティロ・フィナーレ!とか言っちゃう事間違いなしだwww

マスコットはキュゥべえとシャルロッテが出てくると予想。
シャルロッテには変身前と変身後がいるが、変身後がどういう扱いで登場するのかが見物であるww
魔女好きな俺としては他の魔女も出てきて欲しいのですがw
魔女はたくさんいるからマニアックなのとかは無理として、あとは薔薇園の魔女の手下アントニーかワルプルギスの夜が可能性あるぐらいか?

ほんとうに、パンヤと魔法少女まどか☆マギカのコラボは超絶サプライズ企画だわ。
大のまどマギファンとして、このコラボは全力で楽しみたいと思う。
しかし俺は現在リアルの状況が忙しく廃プレイが出来ない!
っというわけで、リアルが忙しくて動画とかは厳しいかもしれませんが今後のコラボ状況も、できれば記事にしたいです!
フィギュアキングダムの方でも記事にするかも?

また、パンヤブログに加え魔法少女まどか☆マギカのブログも書いていますので、まどマギを知っている方は片方のブログもよかったらどうぞ!
「魔女」について、熱く語っております!また、今日ちょっとブログデザイン変更してみましたw
アーニマのフィギュアキングダム! http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

まどか☆マギカを知らない方は、今回のコラボをキッカケにアニメか劇場版を見てみるといいかも(ひょえ)
特に劇場版魔法少女まどか☆マギカは初見で知識ゼロな状態でOKな話になっているのでオススメ!
まあ、もう上映終了している場所が多いかもしれませんがw見ることができる環境があれば是非w

では今回はこれで!
コラボ開始は1月10日!楽しみに待ちましょう!!大量課金しそうだぜ!
でわまた~(ぺこ)

*参考になるかもしれない記事
http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2012-04-02

*更に詳しくコラボ内容を記事にしました!
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10


2013-01-09 01:04  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 8

ぱんみ

これは衣装とかの出来に期待するしかない[ぐらさん]
化物では試着できなくて、買ったあとに後悔するという
悲惨な出来だったけど、マミさんの服いいじゃない[すき]
by ぱんみ (2013-01-09 14:11) 

よもぎ

まどか見たら負けカナ?って思ってる。[げー]

と言いつつ、先日出来心で見てしまった。w
あの作品、ちょっと変わってるね~。
なかなか良い作品だったよ。
OPもClarisだしね。コネクトいいね。
実は[むふ]Claris推しなんだ。w
by よもぎ (2013-01-09 16:19) 

hiroumi09

さすがだ!

これアニマさんが一番喜んでブログに書き込むと思ってたwww
もちろん全部買うの?
by hiroumi09 (2013-01-09 20:49) 

偽砂糖

うんうん、楽しみっすね(にこ)
しかも(エリカ)たんが、まどかたん(すき)
さてCP販売品か、Webガチャ品か、そりが問題だ(((((ひょえ)))))

>ティロ・フィナーレ!とか言っちゃう事間違いなしだ
「ギブったら、みんにゃ死ぬしかにゃいぢゃにゃい!!」わ?(((((@ひょえ)))))
by 偽砂糖 (2013-01-10 00:54) 

みーたmetro

初コメントさせて頂きます。
まどか☆マギカは、アニメ本編を見ていないのにもかかわらず好きで、アットゲームズでも、アバターガチャのために2万くらいは使ってしまいました。
楽しみだ。まどマギコラボが。このために1200CPくらい使わないで我慢したから!
by みーたmetro (2013-01-10 08:58) 

sunset

コメントで皆さんに勧められてたアーニマさんが
誰よりも嵌まっていたのが懐かしいですね[ひょえ]
今回は私も財布のひもが緩くなりそうです[気まずい]
by sunset (2013-01-10 10:31) 

らでぃっしゅ。

ほむほむxアリンじゃないのが決定したので、私の中では終わりました('-'*
ボイクラは気になるけど、私はバサ姉らぶ(┃ヮ┃)
by らでぃっしゅ。 (2013-01-10 13:50) 

アーニマ

☆ぱんみさん
試着できない状態で、あの出来はひどかったなあw
まどマギは試着ができるから安心ですね!
マミさんの服はとても良い出来!

☆よもぎさん
おお、ついに見ましたか!
魔法少女ものとは思えない出来でビックリしたでしょうww
俺は敵として出てくる魔女が大好きです!
ClariS良いですよね~。劇場版まどマギOPもクラリスなので是非聞いてみては!

☆ひろさん
もちろん書き込むwww俺が夢見ていたコラボだからな!
魔法少女服は全部買う!
制服は一部のみでw
ネギま!の時はひろさんで、まどマギの時は俺だな[ひょえ]

☆偽砂糖さん
エリカ使いの偽砂糖さんは主人公の衣装で嬉しいですよね!
しかもアルティメットまどかまでエリカ・・・!エリカプレイヤー大勝利!?w
ギブアップボイスとかもあるといいですねえw

☆みーたmetroさん
パンヤのチャットで会いましたね!
初コメントありがとうございます!
おおお、アニメ本編を見ていないけど好きとは、相当惚れていますね!!
是非アニメも見て欲しいところですがwしかしそのアニメを見ていないのに好きというのは珍しいのでその感性は貴重なのかもしれない・・・!
って言われてみれば、俺も化物語&偽物語はアニメ見てないのに好きだなwww
1200cpいっちゃいますねこれwww

☆sunsetさん
そうそう、昔は皆さんからコメントでオススメされていました。
すると、誰よりも(?)嵌る結果にw
今は俺が進める側に・・・!?w
今回の衣装、全て買おうと思ったら相当な金額になりますなw

☆らでぃっしゅさん
ほむほむのメガネの影響から更にほむほむ好きになりましたか[ひょえ]
アリンはマミさんですが、まあ当然でしょうw胸の大きさからして[ひょえ]
ボイスクラブの出現率はいろいろで酷い時は出なかったり・・・運が良ければすぐ出るけど・・・要注意です!
by アーニマ (2013-01-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。