SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

BlueLagoon 1h HIO [Blue Lagoon]

どうも!!とんでもない(!?)革命HIOを決めることが出来たアーニマです!

今回のコースはBlueLagoon 1hです。(略してBL)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (225).png

↑1年以上前に、BL1h1オンの記事を書きました。
今回は昔書いたBL1h1オン記事を発展させて・・・
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (226).png
BL1hでHIOなんて信じられない・・・!?

でわ衝撃の結果を動画でどうぞ!!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (237).png


↑HIOが出来ないか地道に研究してきましたが・・・ついにやりました・・・!!

でわ詳しい狙い方などは続きからどうぞ(それ)
まずは
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (227).png

必要飛距離はパワー時Wiiパンヤ パワー50 - コピー (232).pngになります

かなりの飛距離が必要ですね。
最短飛距離としては、
ロロSRがあるなら、素で292yのダブルパワーで318yに、
ロロノーマルなら、素で296yのダブルパワーで318yになれます。
1hからダブルパワーをするには赤パック+キャディ衣装が必要になりますが。

次は狙う場所です。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (228).png

狙う場所は少し左側に生えている木です。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (231).png

↑拡大しますと
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (230).png

↑木の真ん中らへんを当てる感じです。
しかし、324y以上の飛距離で木の真ん中らへんに当てようとすると、何故か木を貫通してしまうことがあるので真ん中より少し右にしたほうが良いかもしれません。
320yなら木を貫通はしなかったかなあ。多分ですがw
木のギリギリ右端に当てると飛び方が少し変わりますが、グリーン左側に飛ぶので1オンが出来ません。

しかし、こんな所に生えている木にコブラをぶつけると1オンが出来る構成になっているなんて・・・開発側の意図なのだろうか?w

次はHIOの条件です
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (229).png

HIOの条件はかなり限られています。
まずピン位置ですが
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (233).png

↑左ピンの417yピンでHIOが狙えます。
しかしピン位置が良くても、更に風も良くないとHIOが狙えません。
風は右斜め下に約5m以上の風が狙いやすいです。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (234).png

追い風だと、勢いが強くなりすぎて狙いにくくなります。

417yピン、そして右斜め下の強めの風の条件が揃ったら、後はスピンで飛び具合を調整します。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (235).png

↑ClashComboで飛ばしたコブラは飛ぶ勢いが強いので、3バウンド目にカップの位置に着地するような感じで狙わないと中々入りません。
1バウンドした後や、3バウンド目にカップの位置に着地失敗するとビームに触れても入らず、という結果になりやすいです。

さて、こんな感じでしょうか~。

Bl1hHIOの経歴としては、
BlueLagoon1h1オンはパンヤ最大最高飛距離に達成した「えふえむび~」さんが1年以上前に発見し、俺に教えてくれました。
かなり衝撃的な技で、1オンするだけで最初は満足していましたが・・・
「クーガー(それ)」にPinkWind15hHIOを見せられて以来、特殊HIOにも目覚め・・・
様々なホールでHIOに発展させることが出来ました。
ならBL1hも行ける!と思いHIOを今まで狙ってきましたが・・・BL1hHIOは中々決まらず、見送りとなっていました。
ですが2日前、11月6日、ついにBL1hHIOを決めることが出来ました!

あと、今まで様々な特殊HIOを狙ってきたので、特殊HIOの狙い方がうまくなってきてるのかもしれませんw
最初の1打では決めれませんがw

特にBlueLagoon1h HIOはいままで何度もHIOに挑戦してきたので、今回のHIOは動画に収めることが出来て嬉しいです!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (236).png

では今回はこれで!
それにしてもBL1hでHIO出来る日がくるなんて、最初は思ってもみなかったなあ~w
でわまた~(ぺこ)


2011-11-10 02:05  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 10

コメント 10

明日はどっち?

おぉぉーこれはイイHIOだなー(拍手)
うまい具合に3バウンド目でINしてますねー
これを対戦でやったら対戦相手は相当驚くだろうなぁ(ひょえ)
by 明日はどっち? (2011-11-10 18:24) 

ぱるぴ

[拍手]おめでとう。
条件が限られそうですが間違いなくHIOできるとはビックリしました。
感動した動画うpありがとう。[たいよう]
by ぱるぴ (2011-11-10 19:33) 

偽砂糖

BL(BL)01HでHIO!!(びっくり)
おめ(三角帽子)(爆竹)
にゃんつ~飛距離&狙い所だ!((((ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2011-11-11 00:58) 

赤羽みやび

ついに入れちゃったのね(,,`・ω・´,,)!
次はBL1H~3H、3連続HIOの動画ね[ういんく]
by 赤羽みやび (2011-11-11 16:32) 

hiroumi09

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

ついにやったんですね!さすがですwww

こんな壁コブを見つける人、それを研究しHIOする人すごいですねぇ(ん)

by hiroumi09 (2011-11-12 12:34) 

アーニマ

☆明日はどっち?さん
3バウンド目でインさせるのがポイントですねw
記事では2バウンド後って書いたけど、3バウンド目って書いたほうが分かりやすいかなあw

☆ぱるぴさん
そう、HIOが出来ることを証明できたのが大きいのです!
ども[ひょえ]

☆偽砂糖さん
必要飛距離高すぎますねw
筋肉キャラを作ってファミモでお試しいただけると嬉しい[ひょえ]

☆みやびさん
ついに!入れましたぜー!
1~3h連続HIO動画ww
1hHIOと、2hHIOと、3hHIOの単体動画を一つの動画にくっつけるのはダメでしょうか[ひょえ]w

☆ひろさん
ついにやりましたwどもですw
この壁コブを見つけたえふえむび~さんがいなければ、今回のHIOは実現しなかっただろうなあ。
by アーニマ (2011-11-14 14:35) 

R.ナナ

BL HIOヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
BL 1オンの日から、きっとこの日がくるだろうと
思っていました[ん]
本当に素晴しい!!!
えふえむび~さんもアーニマさんもスペシャリストです[ういんく]
by R.ナナ (2011-11-14 21:38) 

アーニマ

☆ナナさん
ナナさんありがとーう!
いやあ、いろいろ照れますね[ひょえ]
by アーニマ (2011-11-15 22:26) 

サラ

うひゃぁ![びっくり]
もう神だね・・神![ひょえ]
地道な研究と筋肉に感服ですww

by サラ (2011-11-17 20:48) 

アーニマ

☆サラさん
神だなんてそんなw
BL-43とか限界突破したら神ですw
暇になったら、BL1hHIO狙いにファミモで地道に研究してたりしましたw
次はDI10hとか狙ってみようかな[ひょえ]
DI10hも相当難しいがw
by アーニマ (2011-11-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。