SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

ヴァイスシュバルツ! [アニメ ・ ゲーム]

ども、アーニマです(ぺこ)
今回はゲーム雑記です。

最近パンヤ以外でハマっている事について書きます。

まず、これが何かご存知でしょうか。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (253).png
↑「ヴァイスシュヴァルツ」と読みます。トレーディングカードゲーム(略してTCG)のタイトル名です。
ヴァイスシュバルツは様々な作品が交じり合うTCGで、「とある魔術の禁書目録」や「涼宮ハルヒの憂鬱」、「灼眼のシャナ」といった人気作品が一つのTCGになったものです。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (273).png

実は最近、このヴァイスシュヴァルツにハマっていまして。今年の9月後半あたりからハマっています。
大学の友達にヴァイスシュヴァルツというTCGをやっている人達がいて、面白そうなので友達と一緒に始めてみたんですが・・・対戦するのが面白くて、ヴァイスシュヴァルツにハマってしまいましたw
遊戯王カードは引退して、TCGをすることは無いだろうと思っていたのにまさかのTCG再発w

でわ少し長くなるので続きからどうぞ!↓ヴァイスシュヴァルツ参戦作品の一部。俺が使うデッキはKey新作の「Rewrite」。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (254).png

ヴァイスサイド、シュヴァルツサイドに分かれているが勝負には特に影響無いっぽい。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (255).png
「とある科学の禁書目録」と「灼眼のシャナ」のカードを組み合わせてデッキを組める。
でも基本的には、その作品単体でデッキ組む方が多いと思われます。

Rewriteのトライアルデッキを購入し、カードパックも箱買いする。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (260).png
ああ、昔遊戯王やってた頃は箱買いなんて出来なかったなあ・・・今は働いて金があるので箱買い出来るw

トライアルデッキには1/6の確率でサイン入りカードが入っています。
トライアルデッキを2個購入して
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (258).png
2個ともサインカード入っていたのにはビックリしましたw樋上いたるさんサイン入りはファンとして嬉しい!

そんでシングル購入なんかもしちゃって、デッキをたくさん作り、ヤル気MAX。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (259).png

思う存分TCGで遊ぶため、とあるカードショップのフリーデュエルスペースで友達と対戦しまくりました。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (238).png

↑友達とのTCG風景。熱中してあっという間に時間が経ったなあw4時間ぐらいやってたかw
対戦中、同じカード3枚並べることが出来た(ひょえ)

そしてこのヴァイスシュバルツというTCGがPSPでゲーム化するようで
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (261).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (262).png

参戦作品は一部のみで、俺の使っているRewriteのカードは収録されていない(うる)
でも面白そうなので買ってみようと思いますw
カードゲームの他に恋愛ADVがある所が超気になりますww
PSPヴァイスシュバルツのオリジナルキャラ。TCG以外の所にも気合が入っていますw↓
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (263).png

なんか攻略可能なヒロインが何人かいたり、会話モードとかあったりで、ギャルゲーみたいな感じがww
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (264).png

このゲーム、TCGよりヒロイン攻略がメインになったりしてwww


さて、ヴァイスシュバルツについて書きましたが。
一度TCG(遊戯王)は引退したとはいえ、信頼できる対戦相手がいると、TCGはやっぱり楽しいです(ん)

最後にシングル購入したお気に入りのカードを。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (257).png

筋肉カードGET(ひょえ)
ヴァイスシュヴァルツでも筋肉筋肉ぅぅ!w

wでわ今回はこれで。
次回も雑記になると思います。
次は友達とTCGした後アニメイトに行った事について書きたいと思う。

でわまた~(ぺこ)w


2011-11-14 14:44  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

蓮=♂=レン

遊戯王の他にこんなカードゲームがあるとは[わら]ww
何枚か僕も欲しいカードがありますねーw[ぐらさん]

筋肉カードがその一つです[それ]ww
by 蓮=♂=レン (2011-11-14 20:45) 

偽砂糖

そういえば古本屋サンでもカード扱っている所があるっすね♪
元古本屋サンで現在わカード専門店もあったりりり♪
でもって、カードゲームができるスペースも設置されていたりしマスにゃん♪
by 偽砂糖 (2011-11-15 00:58) 

紅月

アーニマさん ´ω`)ノ こんにちわ♪

コメントありがとでした^^
ヴァイス・・・結構やってる人多いですね~

by 紅月 (2011-11-15 16:24) 

アーニマ

☆レンさん
遊戯王のほかにも、いろいろなTCGがありますねえw
欲しいカードありますか!ヴァイスシュバルツにレンさんの好きな作品がありましたか[ひょえ]
実はハヤテのごとく!もTCG化してますww

☆偽砂糖さん
おお、古本屋がメインの店にもカードゲームが出来るスペースがあるんですか[びっくり]
元古本屋がカード専門店ですか~wそういえば俺が昔住んでた場所にも、あったなあそういうのw

☆紅月さん
紅月さんどもども!
紅月さんもパンヤやっているようで[ぐらさん]
PCゲームも好きなようですし・・・[ひょえ]リトバスEXとか!
そういうわけでブログ読ましてもらいますね[にや]
ヴァイスは遊戯王ほどではないですが、やってる人多いですよねw
by アーニマ (2011-11-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。