SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

棗鈴 猫日和 (フィギュア) [フィギュア]

どうも、フィギュアにはまりつつあるアーニマです(ぺこ)

実は最近、2011年11月頃からフィギュアの記事を書く人達のブログを良くみています。
フィギュアの記事を書くブロガーさん達の記事で紹介されているフィギュアは、とても細かく原作を再現されていて、すごくかわいいんです。
フィギュアの記事を見ているうちに、今までフィギュアに対する興味が中途半端だった俺が興味全快になり、フィギュアをまた新たに購入することにしました!
(クレーンゲーム等で「初音ミク」や「あずにゃん」のフィギュアを手に入れたり、昔に金色のヤミや三千院ナギのフィギュアを買ったりしていたのでフィギュアに少し興味があった。)
では俺が買ったフィギュアを紹介します!!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (574).png

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (605).png

↑リトルバスターズ!の「棗鈴 猫日和」です。コトブキヤ(会社名)のフィギュアです。
5500円という、フィギュアが本当に好きでないと中々買えない値段の高級フィギュアです。

2日前、とある店で棗鈴 猫日和のフィギュアを発見しました。
そのフィギュアは、ベンチに座って猫じゃらしを持ち、猫と遊びながら、こちらに目線を向けているという、今まで見たことない新鮮なポーズ&原作を再現しているシーンのフィギュアだったので一目惚れして購入しました。
ちなみに「リトルバスターズ!」は俺の大好きな筋肉キャラ真人が登場しているKey作品のゲームです。俺がたまに漫画風に書いてるアレです。詳しくはカテゴリーの「筋肉さんの日常(真人)」をどうぞw

5000円以上もするフィギュアの実物を手に入れた俺。
店に置いてあるような箱に入っている状態よりも、実際に見てみるととても素晴らしい出来なのが良く分かる。
なので俺もフィギュアの記事を書くブロガーさん達のように、たくさん写真を撮ってみました。↓
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (578).png

↑左の写真が俺の撮った写真です。右は一応載せておこうと思い、棗鈴の公式イラストです。
こんな感じで棗鈴 猫日和のフィギュアの写真をたくさん撮ってみたので、フィギュアに興味のある方には是非見てもらいたいです。

では俺が自分で撮ったフィギュアの写真を、良かったら続きから見てほしいです。
特にフィギュアの記事を書いている皆さん!
俺の初フィギュア記事を評価してくだしあ(ひょえ)
撮影する時に、結構光のあたり具合とか難しかったんでw撮影に2時間ぐらいかかりましたよw

では続きからどうぞ!!
まずは普通にセッティングして写真を。
背景はハコの中に入っていたものを使用。原作で使われた背景です。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (576).png

ベンチ以外にも、なんと芝生もついてきました。ネコが7匹も!
鈴の頭に乗っているネコは、なんと磁石でくっつくようになっています!素晴らしいですwこれなら頭から落ちない!

後ろから見るとこんな感じ
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (582).png


そしてここからスーパー俺タイム。
あらゆる角度から写真を撮りまくる!角度によって違ったかわいさが見えてくるのが素晴らしい。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (579).png

近くで撮ると、鈴の赤い目がクッキリと映りますね。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (580).png

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (581).png

ポニーテールの髪型も細かく作られているな~。すごい。

よし、ここでベンチを外して、芝生の上に座らせるようにしてみよう。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (583).png

お、中々いいんじゃないですか。
これは原作のシーンを思い浮かべます!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (602).png

↑まさしく、このシーン!ベンチを外すことで、また違ったかわいさが見えてきますね。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (585).png

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (587).png

ベンチの上で座るのも、芝生の上で座るのも、どちらもとても気に入りました!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (586).png

↑おや、この写真で、左側に一匹けしからん猫がいますよ。
猫だから許される、このアングル・・・!
猫アングルを実現!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (588).png

↑なんという!!
しかしスカッとゴルフパンヤでは当たり前のアングル(ひょえ)

顔を度アップで撮影したらどんな感じだろうか。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (584).png

マジで度アップwじっと見てるとフィギュアとはいえ、ちょっと照れちゃいますねw(ひょえ)

鈴を芝生にねっころがらせてみた。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (589).png

お~猫と一緒にねっころがる鈴もかわいい!

しかし何かが足りないことに気づいた。
そう、鈴といえば・・・あの巨大猫、ドルジもいなきゃダメだろう!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (603).png

ここで友人に貰ったドルジが役に立つとは・・・!貰っといて良かったぜ!サンキュー!w
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (590).png

↑でけえwwいいんです、ドルジは原作でも巨大猫ですからw
あの筋肉真人を押しつぶしてしまう(真人の想像の中ですがw佐々美ルートにてw)ほどの巨大猫ですから!

ドルジに猫じゃらしを使う鈴を再現!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (591).png

鈴もかわいいけど、ドルジかわいいよドルジw

そして俺はドルジに続き、更にひらめいた。
別のフィギュアについてきたアイテムを、鈴のフィギュアに組み合わせてみよう!っと!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (604).png

まずは3年前ぐらいに買った、「金色のヤミ」の台座を。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (592).png

お、これは学校の屋上で座っているような原作のイメージが・・・!?銭湯マークついてますがww
更に金色のヤミについてきた、たい焼きと本を組み合わせよう。(本は手にくっついていたものでしたが、取れてしまいましたw)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (596).png

↑鈴が買ったたい焼きの袋に、猫が突っ込むという微笑ましいシーンを再現することが出来ました!
そして次が本。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (597).png

↑本を置くことで知的に!?鈴って読書するキャラじゃないからなあw本1冊あるだけで何か知的に見えるのが素晴らしいw

そして次は、1年前ぐらいに買った、「ねんどろいど三千院ナギ」の帽子を組み合わせてみた。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (593).png

帽子が少し大きいけど、似合うしかわいい!
原作で鈴がこのような帽子をかぶることはないので、こういう遊び方はキャラクターの新鮮なポーズにさせることが出来て楽しいですw
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (594).png

制服のリボンと帽子のリボンが予想外のマッチング!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (595).png

↑鈴が帽子かぶるとイメージ変わるなあwイメチェンですねw


以上、これで鈴の写真集はこれで終わります!
とても楽しかったですw
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (578) - コピー.png

実は、鈴以外にも様々なフィギュアを購入したんですが・・・それはまた今度記事にしようと思います!


では今回はこれで!
フィギュア最高!!
でわまた~(ぺこ)


2012-01-30 20:08  nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 7

偽砂糖

鈴にゃんが猫まみれに(すき)

デキが良い上に、色々と遊べてお得にゃフィギュアっすね(ん)
by 偽砂糖 (2012-01-31 01:03) 

水銀

アーニマ さん、こんちわ(^^)

おおお、ついにフィギュアに手を出されましたか\(^O^)/
これはめでたい、めでたいです!(^^)

そして、猫まみれ可愛すぎますよ(≧◇≦)
お写真も楽しそうなのがいっぱいで素敵ですo(^^)o
帽子が似合ってるなぁ~、こういう組み合わせが出来るのでフィギュアって楽しいですよね♪
by 水銀 (2012-01-31 02:06) 

ぱるぴ

パンヤのみならずフィギアも(U^ω^)わんわんお!とは!w
愛を感じる撮影画像でした。[ぺこ]
by ぱるぴ (2012-01-31 16:05) 

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは^^

おお、ついに購入されたんですね!
おめでとうございます^^
にゃんこ達が可愛いなぁ!
あまり偉そうなことは言えないのですが、少しアドバイスとしては、肌の色が白トビ気味なので、露出補正をマイナスにすると肌の色が綺麗に出るかなぁ。
それと、スタンドで光を当てているようですので、直に当てるのではなくて、白い紙をスタンドの前に垂らして光を弱めてやると色が綺麗にでますよ。
でも、考えるより今はどんどん写真を撮ってみてくださいな^^
次も期待してます!
by エムジェイ (2012-01-31 22:20) 

☆のりあき☆

フィギュアがかぁいいよ かぁいいよ[わら]
あらゆる角度から棗鈴を撮影しているのも素晴らしいですね。
by ☆のりあき☆ (2012-02-01 16:48) 

蓮=♂=レン

アーニマさん撮るの上手いですね[びっくり]!!!
頂きたいぐらい、可愛い画像です[ういんく]w

僕はモンハンのフィギュア一つだけあるんですけど、
なんかショボイです[ひょえ]w

by 蓮=♂=レン (2012-02-01 18:03) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
もっと猫を増やして、もっと猫まみれにしたいです[ひょえ]

☆水銀さん
ついに買いましたよ~![わら]
水銀さんのほむほむ数人によるフィギュマの記事の影響がでかいですw[ひょえ]
撮影する時は、本当に楽しかったです!
様々な角度から納得の行くまで写真を撮り続け、角度によって違った魅力が出てくるのはハマります!
組み合わせるのは楽しいですw他にもこういったパーツが色々欲しいです[ん]

☆ぱるぴさん
パンヤ以外にもTCGとか、そして新たにフィギュアにもわんわんして行きますw
愛を感じますか[ひょえ]

☆エムジェイさん
ついについに購入しました~!
エムジェイさんのほむほむねんどろいど等の記事の影響が大きいです[ん]
にゃんこ達もかわいいので、もう1個棗鈴日和を買って猫を増やすという手も・・・さすがに金がw
おお!アドバイス嬉しいです!
露出補正をマイナス、というのがよく分からないのでググって調べてきます!
確かにスタンドの光を当てて撮りました!さすが、分かるんですねw撮影方法をズバリ当てられてビックリしました[びっくり]!
白い紙をスタンドの前に垂らすんですね、なるほど~分かりました!
実は、もうすでにどんどん写真を撮っちゃっています[ひょえ]w
今度記事にします~w
はい!次も見てくれると嬉しいです!!

☆のりあきさん☆
あらゆる角度から写真を撮るのは、パンヤの魔法少女記事が生かされていると思いますw
パンヤの魔法少女記事では魔法少女衣装のキャラクターをあらゆる角度からSS撮っていたのでw

☆真田幸せ村さん
うまいのかなあ?[ひょえ]
これからもっと、フィギュアの撮影うまくなりたいですね~w
ショボイんですか?wそれなら、真田さんも5000円以上する高級フィギュアいかがww
by アーニマ (2012-02-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
DeepInferno 10h 456y..萌え絵師 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。