SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

WizCity 10h kamonegi流ネタショット [Wiz City]

どうも!昨日久々にkamonegi-chachaさんと遊んだアーニマです(ぺこ)

kamonegiさんは俺と同じくネタショットが大好きで研究をし、ネタショットについてブログを書いているパンヤプレイヤーでありパンヤブロガーの方です。
そんなkamonegiさんからWizCity10hで新たなネタ技を発見したとの報告が・・・!

画像 - コピー (213).png
↑WizCity10hといえば高低差-30mのPar3だ。
・・・Par3でネタ技?もちろん実用性とかは無い。
ネタショットの中のネタショットでしたw

まずはどんなショットか、早速ですが是非動画で見てほしいです!
画像 - コピー (210).png
↑これは・・・面白い!!素晴らしい!!見つけたのがすごい!
実用性は全く無い。だが、楽しい!!それがネタショットですねw

Par3でこのようなネタ技を見つけられるところが、さすがkamonegiさんです。素晴らしいです。(拍手)
普通の人はPar3でネタ技を発見しようとしないし、しかもそれでHIOまでするところがすごいですね。(すき)
(kamonegiさんはWC10hを今回の技で4回ほどHIOしている)

ではWizCity10hのネタ技の解説を続きから書きます。
良かったら続きからどうぞ!
WizCity 10h Par4
画像 - コピー (209).png
↑高低差-30mが魅力的なこのPar3のホールで、一体誰が左端にある家に注目するというのだろうか。
きっとkamonegiさんだけですw

当てる場所は動画の通り、この家の柱ですが。
画像 - コピー (211).png
↑ここにコブラをぶつけると・・・見事にグリーン方向に吹っ飛ぶwよく見つけたなあw
Par3の時点で捜索意欲が減ってしまうので、こんな細かい柱の存在に気づけなかったぜ・・・!
この柱にコブラを当てると、うまいことグリーンまで転がってHIOするもんだから驚きのネタ技ですw

まずHIOを狙う際にはまずピン位置が重要です。
画像 - コピー (215).png
↑左側の280yピン位置が一番狙いやすいです。
右側のピン位置は多分無理、
手前ピン位置はHIO可能ではあるが狙いにくい。

そして風を1mにすることをオススメします。
画像 - コピー (214).png
↑風が強いと、方向によっては無理になってくるので。
1mで狙うのが楽です(ん)とはいえ1mでも風向きによっては厳しい時もありますが。
また、スピンの掛け具合によって飛ぶ方向、飛ぶ勢いが変わってくるので、スピン調整も重要です。
後、柱の左端、真ん中、右端のどの部分に当てるかでも飛ぶ方向が若干変わってきます。


解説は大体こんな感じかな?昨日研究しただけなので、大雑把な説明ですw


それにしても・・・kamonegiさんはやはり独自のセンスを持っているなあ(びっくり)w
Par3でもこのようなネタショットを見つけるところを俺も見習いたいところです!
一応俺も過去にEV10hやDI12h等のPar3でネタ技を発見して紹介してましたがw
最近はガネーシャポンタの筋肉革命に影響されてPar3でのネタ技は全然研究してなかったからなあw
おかげでPar3でも特殊HIOをするという意識を持つことが出来ました(ひょえ)

では今回はこれで!
kamonegiさんのネタ技を俺も挑戦するという記事でした!kamonegiさん対戦どうもでした!
そうだな・・・俺も何かPar3で特殊HIOを狙ってみるとしよう・・・!
成功するか分からないけどPar3で挑戦したいネタHIOがあるので頑張りますw
画像 - コピー (212).png

でわまた~(ぺこ)


2012-03-25 06:01  nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 11

コメント 9

ぱるぴ

まず普通に風1mだったら普通にトマやスパイクでHIO狙いますわww
まさかネタHIOだけあって見てて[びっくり]HIO決まって[拍手]でした。
by ぱるぴ (2012-03-25 11:53) 

明日はどっち?

(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
飲んでたコーヒー吹きそうなくらいビックリしたww
目の付けどころがオモシロイわ~[拍手]
by 明日はどっち? (2012-03-25 19:06) 

よもぎ

なんだこりゃwww
[拍手]すばらしい

by よもぎ (2012-03-25 20:10) 

偽砂糖

(ひょえ)にゃっははははっにゃっははははっ(@ひょえ)
普通に打てば届くのに、
しかも、風を1mにするのならなおさら、にゃのににゃのに!
あえてクラッシュコンボつきのコブラとわ、やるなぁ(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-03-26 00:42) 

紅月

凄いなあ・・・
もう操作方法すら覚えてないけど
久々にパンヤやりたくなってきました・・・
(てか、まよい衣装出てたのか・・・)
by 紅月 (2012-03-26 05:48) 

蓮=♂=レン

この記事で初めて「家」の存在を知りましたけど何か[ひょえ]?www
正確に当てればHIOも入りやすくなってるんですね[びっくり]ww

kamonegi さんすごいですね[拍手]w
by 蓮=♂=レン (2012-03-26 13:10) 

アーニマ

☆ぱるぴさん
Par3で1mだったら普通に狙いますよね(ひょえ)w
特殊HIOは無言部屋でも思わず拍手したくなりますよね[ん]

☆明日はどっち?さん
Par3で、この目のつけどころがすごいですよねw
コーヒー吹きそうで吹かなかったようで良かったです[ひょえ]

☆よもぎさん
最近パンヤやってないよもぎさんからすると、まさに「なんじゃこりゃ」ですよねw
こんな感じで、ちゃんとパンヤの記事も書いてますよ[ひょえ]

☆偽砂糖さん
アズテックはランダムで決めてますがたまたま偽物語にw
あえてクラッシュコンボHIOはネタ中のネタ!
また挑戦します[ひょえ]

☆紅月さん
操作方法って忘れちゃうもんなんすか!
かなり長いことやっていないようで?w
でもパンヤパーティ参加してたようだから、まだ覚えているはずですw[ひょえ]
まよい衣装はすっげー最近出ましたw

☆レンさん
家の存在、というか目には映るんだけど意識しないって感じですねw
kamonegiさんのこれからのネタショットに期待!
by アーニマ (2012-03-27 07:43) 

R.ナナ

ちゃちゃさん、すばらしい![びっくり]
普段から楽しい方だな~って思っていたけど、
par3でのネタショットとはw
そのおちゃめさが好きです[はーと]
by R.ナナ (2012-03-29 14:46) 

アーニマ

☆ナナさん
Par3でのネタショットでHIOを狙うのが素晴らしいですよね。
kamonegiさんはいずれ革命を起こすかもしれませんね[ぐらさん]
俺もおちゃめにBL10hHIOしたので是非見てね[ういんく]
by アーニマ (2012-03-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。