SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

IceInferno 3h 魅せるイーグル Cobra+Toma [Ice Inferno]

どうも!
今回は新コースIceInfernoのネタ技紹介です(ぺこ)

もう実装されて結構時間経ったけどw
本当はIceInfernoが実装されて盛り上がっている時に紹介しようと思っていたネタ技ですが、その時、最大飛距離355y記事を書いていて355yに夢中になっていたため紹介が遅れましたw

っというわけでコースはIceInferno 3h(略してII)
今回紹介するII3hのネタ技は、昔に紹介したDI3hとほぼ同じような感じのコブラ技です。
IceInferno 3h Par4

画像 - コピー (201).png
↑DeepInferno3hと構成は同じですが、真ん中の溶岩が氷な点やラフポジが氷になっている点で割とDI3hと差別化が出来ているII3hです。
必要飛距離はパワー時320y以上。角の右端にコブラを当てると右斜め方向に吹っ飛んでくれます。
吹っ飛ばした後、近距離1Wトマをするのに丁度良い残り距離になりやすいです。

それでは1打目はコブラで吹っ飛ばし、2打目で近距離トマでイーグルという魅せる技を良かったら実際に動画でどぞ!
↑近距離1Wトマをする時、高低差が+5mほどあるのでとても入れやすいです。
慣れれば比較的楽にイーグルを決めることが出来ます!

では続きに詳しい狙い方と、DI3hのネタ技との違いを書いたので良かったらどうぞです。
  
1打目で狙う場所は角の右端になります。
画像 - コピー (202).png
↑この角に当てた後吹っ飛ぶ方向がDI3hとは異なる。
DI3hでは溶岩に突っ込み、なぜか水切りが発動して落ちずに転がっていきます。
II3hでは吹っ飛ぶ方向が若干変わり、穴の手前らへんのラフ or 氷でバウンドします。
最初は大穴だと水切り出来ないからこの技はOBで終わるかと思っていましたが、なんと飛ぶ方向が変わったのでOBせずにすむようになっていますw

しかし、II3hは角に当てた後に氷の上でバウンドすると、強く跳ねて奥の大穴まで転がってしまいOBになる可能性があるので注意しましょうw
画像 - コピー (203).png
↑パワー時320y、向かい風4m、スピン↑30でコブラをして飛ばしたら氷の上でバウンドして穴まで吹っ飛びましたw
向かい風でも氷の上でバウンドすれば、すっ飛ぶので油断は禁物です(ぐらさん)
画像 - コピー (204).png
↑この状況なんかは、横ズレ無しで1WトマBSスピン7をMAX打ちするだけで派手に入りますw
暴風だと多少の横ズレが必要になるので注意ですがw

そしてDI3hでも今回の技が使えます。
画像 - コピー (205).png
↑以前、DI版の魅せるイーグルは記事にしました。
こんな感じの動画でした。懐かしいw
↑違う点は、やはり溶岩(大穴)に落ちるか落ちないかですね!
DIは向かい風だと飛びづらい代わりにOBはしない。
IIは氷のおかげで向かい風でも転がりやすいですが、転がりすぎるとOBする。
今回のネタ技は向かい風でも安定して飛ばせるIIのほうが若干楽かな?

では今回はこれで!
II3hのコブラ+トマホークの魅せるイーグルでしたw
でわまた~(ぺこ)


2012-03-24 06:08  nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 10

コメント 5

kamonegi-chacha

DIとはまた違った結果になるのが楽しいですね(たいよう)
(にや)飛びすぎて落ちる・・・アリエナイカラッ!
すっごい久しぶりの対戦(ん)(@ぐっど)楽しかったです♪

by kamonegi-chacha (2012-03-24 09:51) 

蓮=♂=レン

アイスインフェルノの方がやはり、若干簡単に見えますね[ん]ww
っていつもできない癖に生意気なコメですいませんww Orz;;

この穴はアーニマさんが筋肉ショットするのを先読みして設置した物だそうです[ひょえ]ノシwww

by 蓮=♂=レン (2012-03-24 12:34) 

偽砂糖

コブラーでグリーンそば狙い!!やるなぁ(ん)b
(II)でわあのミニモンスターが何か邪魔ににゃりそうにゃ気ががが\(^o^)/

ををっ確かに(DI)だと溶岩池に落ちそうっすね((((ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2012-03-25 01:26) 

ぱるぴ

イヤホンでBGM聞いてると物凄く怖かった件w[あれ]
筋肉仕様の魅せる技、普通に攻めるより面白いですね~[にこ]
by ぱるぴ (2012-03-25 11:44) 

アーニマ

☆kamonegiさん
DIと飛ぶ方向が少し変わってるところが面白いですよねー!
対戦そんなに久々だったっけ?w面白かったな[ひょえ]

☆レンさん
いやいやそんなあやまらないでw
気軽にネタ技について思ったことを言ってくれてOKですw
そうか、あの穴は角コブラの邪魔をするための穴だったのか[ひょえ]

☆偽砂糖さん
ミニモンスター邪魔になりますねw
ネタショット後にミニモンスターに当たることは少ないけどw
必ず水切りするので溶岩に落ちそうで落ちないですねw

☆ぱるぴさん
イヤホンで聴いたんですかw
怖いBGMですません[ひょえ]w
実はこのBGM、魔法少女まどか☆マギカなんですよw
普通に攻めるより新鮮で良いでしょう![ひょえ]
by アーニマ (2012-03-27 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。