SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

絵師100人展02 [絵師]

どうも、絵師100人展に行ってきたアーニマです!

画像 - コピー (513).png
↑秋葉原UDX AKIBA_SQUAREで4月30日~5月6日まで開催されました。俺は4月30日に友達と見に行きました。

絵師100人展とは、100人の様々な萌え絵師さんが日本の四季をテーマに萌えイラストを描き、100枚のイラストが展示されているというものです。
春、夏、秋、冬の様々な季節のイラストが展示されていました。

絵師100人展は1年前にも開催され、今回は2回目ということで絵師100人展02となっています。
俺は前回も行ったので今回も楽しみにして見に行きまし(おんぷ)
展示されていた全ての絵が画集として販売されていたので購入!
画像 - コピー (504).png
↑会場内では撮影禁止だったので、この画集の中から何枚か絵を紹介します。
画質は良くないですが。


また、前々回の記事で書いたようにブログの画像の使用領域が限界に近づいているので
サブのブログからアップロードした画像を使っています。
今回は画像を大量に使うが、うまく表示されるのか・・・!?


でわ続きからどうぞ!
  
今回の絵師100人展は四季をイメージした絵になります。
その中で、俺は全体的に秋と冬のイラストが気に入りました(ん)

フミオ 赤青黄色い秋と少女
画像 - コピー (506).png


てぃんくる 梔子色の希
画像 - コピー (508).png


やくり 冬の妖精
画像 - コピー (507).png


樋上いたる 冬龍
画像 - コピー (505).png


赤りんご 四重奏
画像 - コピー (509).png


蒼樹うめ 春夏秋冬
画像 - コピー (510).png


他にも気に入ったイラストがたくさんあり、知っている絵師さんも結構いて、絵をじっくりと見て味わいました!

そして絵師さんのサイン会も開催されていたのですが、今回は俺はサイン会に参加しませんでした。
ちなみに前回は参加しています。
前回参加してもらったサインがこれ
画像 - コピー (511).png
↑1年前の絵師100人展で珈琲貴族さんのサイン会に参加して、筋肉アーニマさんへって書いてもらいましたw

絵師さんの生のサインを貰うのは珈琲貴族さんが初めてでしたね・・・!
画像 - コピー (512).png
↑今回はサインは誰からも貰わなかったけど、樋上いたるさんや蒼樹うめさんのサイン会があったら並んでたな(ひょえ)


100人の絵師さんの絵が展示される、絵師100人展はきっと来年も開催されるでしょう(ん)


では今回はこれで!
絵師100人展は秋葉原の近くに住んでる限り毎年行こうと思いますw
でわまた~(ぺこ)


*追記
今回の画像も全て表示されていました!
どうやらこの方法でやっていけそうです!
でも、ちょっと画像を貼るのに手間がかかるようになってしまいます(うる)


2012-05-07 08:08  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

エムジェイ

アーニマさん、こんにちは

絵師100人展素敵でしたよね。
自分は蒼樹うめ先生の絵が一番お気に入りでした^^
複製原画も欲しかったのですが、さすがにお値段で我慢しましたよ^^;
by エムジェイ (2012-05-07 18:37) 

偽砂糖

を、今回も萌え~~にゃ絵が沢山ありマスにゃ~~~♪(すき)
さすが秋葉原っすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-05-08 00:19) 

アーニマ

☆エムジェイさん
エムジェイさんこんにちわ!
エムジェイさんも行ったんですね~[ん]
とっても素敵でした!四季を表している所がどの絵も素晴らしかったです。
うめ先生の絵は春夏秋冬全てを1枚の絵で描いていてビックリですよね[びっくり]
俺もかなりのお気に入りです!
1番のお気に入りは・・・決められないなあ[ひょえ]
複製原画は値段高すぎて俺も手が出せませんでしたw
なのでクリアファイルを少し買った程度ですw

☆偽砂糖さん
秋葉原でしかこういうイベントってほとんどしないですよねw
いやあ、秋葉原に電車で行ける距離に住んでいるのが奇跡です[ひょえ]
by アーニマ (2012-05-09 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。