SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

SilviaCannon 4h 1オンまとめ [Silvia Cannon]

どうも!アーニマです!

今回は昔紹介した技をご紹介します。
とはいえ、動画は新しく作った新作動画なので過去に見たことある技でも、動画も是非見てくださいね!

コースはSilviaCannon 4h Par5
なんと、SC4hにはネタ技が4種類もあります!

画像 - コピー (625).png
↑2011年3月に紹介した、なんと今から1年4ヶ月前に記事にした技です。
前に紹介した時は動画を3つぐらいに分けて紹介していたので、今回はSC4hの4つのネタ技を1つの動画にまとめてみました。

よかったら早速動画でどうぞ!
画像 - コピー (630).png

↑全てかなりの飛距離が必要となりますが、1つのホールに4つも1オン方法があるのは珍しいです。


では4種類全部、超高飛距離が必要ですが、詳しく紹介していきましょう!

素で1オン
画像 - コピー (626).png
↑なんと、パワー使わず素打ちで1オンが出来てしまうことも・・・!
狙う時は大砲に当たらないように注意する必要があります。
また、1Wでバウンドさせる必要もあります。2W3Wだと奥の島まで届かずOBです。
向かい風だと届かないので大砲で追い風になるのを待って打つと良い。

コブラ1オン
画像 - コピー (627).png
↑右側の崖の、左端を狙いましょう。
コブラTS30で全力で打つとOBするほど吹っ飛びますw
なので動画ではBSをかけています。
BSをかければグリーン上で止まってくれるので安定します。
ただBSをかける場合は追い風が強い時に打たないと、失敗する可能性があります。

コブラ1オン(ネタ)
画像 - コピー (628).png
↑こちらは左の崖の、右端です。
右端の崖に当たった後、戦艦に当たり上に吹っ飛んで奥の島まで届きます。
クラッシュコンボなのでスピンをかけることは出来ません。
追い風が強い時にTS30で全力で打つと届きます。(かなりの飛距離が必要)

トマ1オン
画像 - コピー (631).png
↑普通にゴリ押し1オン。
自分の最大筋肉のトマホークで全力で飛ばしましょう!もちろんスピン30打点↓で。
動画では手前ピンを越すほど飛んでいるので、HIOを狙うことも可能です。
ファミリーモードで4人打ち出来てたら、HIOしてただろうなあw


以上、4つの1オン技ですが、
これらの1オン全て大砲の追い風を利用することで、通常の風が悪くても狙いにいくことが可能です!
SC4h1オンは超高飛距離の方は知らないと損な技なので、是非ともマスターしましょう!


では続きに、過去技の記事のコメントを一部紹介。
いろいろな方の、技を見た感想を読むのは面白いと思いますよ(ん)
  
SilviaCannon 4h 1オンを見た読者の方の感想

Rさん
あっはすごいw
あたしもSCキャノンチップできないから1オンができるとすごく助かる~
ダメだと思うけどちょっと300で試してくるね

Kさん
高飛距離の勢いでコブキック1オンなんですね
壁にキック後は浮き上がるわけじゃなさそうなので必要飛距離がかなりいりそうですね
わたしも試して見ますー。

Bさん
こんなに寄るとは
キャノン6・7m風や清風キャノン(6~9mで風固定)でHIO狙えそうですね

Mさん
(。-`ω´-)ん~…
コブラの壁当てはかなりの飛距離がないと上昇前に
当てるのはむつかしそうね~
でも限界値越えるには狙いどころのホールはここしかないわね~
アーニマさんの飛距離ならここキャノンチプHIOも取れそう!?

Mさん(Cさん)
アーニマさんの記事を参考にWパワー時310y風8mで実験してみましたが、
壁コブでは島の3Dが斜めになってる所(?)に当たって、弾かれてしまい1オン出来ませんでした
スピマストマだとグリーン手前ラフまで飛ばすことが出来ました
316yくらいあればぎりぎり1オン出来そうでした
ここをHIOして-43出す人が現れるのが楽しみですね

Yさん
304yの飛距離にまず驚きました…Σ(´∀`;)
SCは私も好んで良く回っていますが、この攻め方は新鮮ですね
そのうち、ここHIOで-43出すキャノンチッパー出そうですね



以上、いただいたコメントです。
久々に見てみたら、懐かしい人もいましたw
この記事は本当にコメントたくさん貰い、とても嬉しかったです!



コメントから分かる通り、SC4h1オン技は皆ビックリしてました(ひょえ)
SC4h記事でいろいろな方が-43を予想されましたが、現在は-44が出ています。
-44が出るとは当時誰も思っていなかった・・・!?
-44はSC1hとSC4hをHIOしています。キャノンチップです。
しかし今はキャノンの風の角度がランダム化したため-44を出すのはほぼ不可能。

まあ俺はファミモ生きている間にSC4hトマHIOしておくべきだったな(ひょえ)



では今回はこれで!
SC4h1オン記事2回目でした~。
でわまた!(ぺこ)


2012-07-10 13:27  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 3

偽砂糖

SC(SC)04Hで1オンする方法が複数あるとわ(びっくり)
高飛距離ならでわデスにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2012-07-11 00:33) 

ぱるぴ

高飛距離ならでは!の攻略方法が4個もあるとは![拍手]
ネタの多いコースだとは思ってたんですが1コースで4種見つけたのは
凄いですわww
by ぱるぴ (2012-07-11 13:16) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
超高飛距離の場合こんなに魅力あるホールに変わる・・・筋肉マジックだ!

☆ぱるぴさん
コブラ1オン・トマ1オンは自分で見つけて、素で1オンは某動画で知りました!
by アーニマ (2012-07-14 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。