SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

ShiningSand 8h 筋肉ルート発見 [Shining Sand]

どうも!アーニマです!

お待たせしました!
ついに新技記事&動画完成です!!

前回記事で予告したとおり、コースはShiningSand 8h になります!
さて、皆さんの予想・想像通りのネタ技かどうか・・・まずは是非動画で確認してみてください!

画像 - コピー (623).png
 YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=5sI-OqA6J6M
↑450yも飛びました!
SS8hには超有名なコブラ技があるため、他の障害物に目が行かなかった・・・盲点だった!



今回新たに発見した技により、SS8hには一般ルートと筋肉ルートがあることになります。
必要飛距離は詳しくは分かりませんが・・・図で表すとこうです!
画像 - コピー (622).png
色が筋肉ルート、色が一般ルート。

一般ルートの特徴
〇少ない飛距離で出来るため、誰でもお手軽にできる技
〇ラフで止まりやすいため1オンが不安定
〇HIOするまで飛ぶことは滅多に無い
〇風の影響が少ない

筋肉ルートの特徴
〇それなりに飛距離が必要
〇高スピン上で打てば、ラフで止まることなくグリーンを通り越すほど転がる。
〇スピン調整をすれば、1オン安定。
〇HIOが狙える場合がある。
〇風が左に吹いていると左に流されてしまう。


筋肉ルートなら、スピンを調整して打てばグリーン上で丁度良く止まるよう調整することが可能です。
しかも、動画を見れば分かりますがカップ横を通る惜しいショットがありました。
ファミリーモードで4人打ち出来ていたら、HIOできたかもしれない・・・くそう!
ただ、欠点は左に強いかぜが吹いていると左側のラフで止まる場合があることですね。

筋肉ルートの狙う場所はこの位置です。
画像 - コピー (621).png
↑当てる場所が狭いので、しっかりと狙いましょう!


筋肉ルートが出来る人は、SS8hでネタショットをする際、状況によって使い分けることが出来ますね(それ)
研究すれば安定の1オンが可能になるかもしれないので、皆さん機会あれば是非挑戦してみてくださいね!
画像 - コピー (624).png


では今回はこれで!
久々の新技&動画でした~(ぺこ)
次の新技はいつになるかなww
新技が見つかるまでは、昔の技の記事を書くと思います。
でわまた~(ぺこ)


2012-07-07 02:21  nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

ぱるぴ

おcc連発じゃないですか![びっくり]
筋肉バージョンのルートのほうが安定して1オンできるんですね~
ファミモ復活して欲しいですよね~[しょぼ]
by ぱるぴ (2012-07-07 13:46) 

明日はどっち?

ファミモが無いと新技の発見数自体が減るんですね~(´・ω・`)
ただでさえ面倒な一人モードで3パターンも録画するなんて…(拍手)
HIOできそうですが、ファミモが無い状態では研究も儘ならないですよねー(しょぼ)
by 明日はどっち? (2012-07-07 18:39) 

偽砂糖

ををっそちらでしたか(ひょえ)σ
うーむ、思いっきり吹っ㌧で行きますにゃ~~~♪
うんうんHIOりそうっすねこれ(びっくり)
by 偽砂糖 (2012-07-07 23:58) 

蓮=♂=レン

すごいです!!  不便な仕様になったのにもかかわらず、こんなプレイを出せるなんて[拍手][拍手][拍手][拍手]!!

飛距離が290yで大丈夫なら挑戦してみたいなぁ[ん]・・・w
by 蓮=♂=レン (2012-07-08 01:25) 

kamonegi-chacha

(びっくり)そりゃ茶茶には予想出来ないわけだ!
そんな所まで届く筋肉が(*ノωノ)ステキです♪
パワー時340y(しかもクーで)・・・新アイテムに期待します^^
by kamonegi-chacha (2012-07-08 07:30) 

sunset

久々の新技[拍手]
届くかわからないけど今度試してみます[わら]
by sunset (2012-07-09 13:48) 

アーニマ

☆ぱるぴさん
ファミモ4人でできたらHIOするまで頑張ったんだけどなあw
筋肉ルートのほうがラフで止まらないので便利です!

☆明日はどっち?さん
ファミモなくなりましたが、その分野良対戦を多くするようになり、野良で意外な発見をするようにはなりましたw
しかし動画撮影がめんどくさいのでやはりファミモ復活希望

☆偽砂糖さん
こっちでした[ひょえ
すごい飛ぶしHIOも出来る、素晴らしい技です

☆レンさん
何yから出来るか研究してないんですよねw
とりあえず全力で挑んでください[ひょえ

☆かもねぎさん
かもねぎさんのパワーでも届かないのか!?
試にやってみてくだしあ!

☆sunsetさん
300yぐらいで届けば良いんですけどねー
挑戦したら、結果教えてねw
by アーニマ (2012-07-10 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新技発見!SilviaCannon 4h 1オンま.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。