SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

WestWiz 7h 550yOver!! [West Wiz]

どうも!
Cobraの破壊力は凄まじいと改めて思うアーニマです!

今回は前回予告通り・・・
今まで誰も発見したことがない、全く新しい技を紹介します!

コースはWestWiz 7h Par5 残り距離524y

画像 - コピー (698).png
↑残り距離500yを越え、1オンが不可能な本格的Par5のホール。
2打目でチップインを狙う際の傾斜と高低差が難しく、俺としては難関ホール。

で、このホールが舞台ということは・・・

やってしまいます。WestWiz7h1オンです!
まずは動画でどうぞ!
画像 - コピー (702).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=vux4HSM29e0
↑まさかWestWizにこんな超絶1オンが隠されていたとは・・・
WestWizで550yも飛ばせる技があるなんて誰も想像しなかったはずです。
この立派なPar5のホールをあっという間に1オンしてしまった。

WestWiz7h1オンはかなり難易度が高い。
まず必要飛距離。
必要飛距離は350y以上欲しい。
340yで目的の壁まで届かなかったので、350yほど必要になると思います。
350yほどの超高飛距離を容易しても、風が良くないと1オンは厳しくなる。
理想は動画のように右斜め追い風9mです。
左に風が吹いていると左に流され1オンできないことが多いです。
向かい風だと飛ぶ距離が落ち、谷底に落ちてしまいます。


当てる壁はこちら。
画像 - コピー (699).png
↑動画を見れば分かりやすいです。
右側の壁、更にその壁の左端部分を狙うと1オンしやすくなる。
壁の右端部分を狙うと動画のように飛ぶ方向が少し変わりますが、谷底に落ちる可能性が上がる。


クラッシュコンボではないのでスピンがかかる。550y以上飛ばせます。
画像 - コピー (700).png
↑西で550yも飛ばすのは鬼畜レベル。
おまけに1オンできてしまうのだから、とんでもない技です。


確実に1オンするにはパワー調整とスピン調整が難しい。
画像 - コピー (701).png
↑動画の1打目では全力で打ちましたが、グリーンを越えてしまいました。
最後のショットのように少しスピンを抑え、TSを外せば1オンしてくれる。
もちろん風の状況によりますが。
1オンした後のパターは楽なので、アルバトロスのチャンスです。


以上、WestWiz7h1オンでした。
この技でHIOが狙えるのかどうか、詳しくは分かりませんが
数回打ってみた感じでは、無理そうでした。
しかし、もし今後の研究でこの技でHIOができたなら、革命技の中でトップクラスの革命技になるだろう。
(1オンができるなんて誰も考えもしなかった立派なPar5のホールでHIOするため)


では今回はこれで!
謎の新技の正体はWestWiz7h壁Cobraでした。
でわまた!(ぺこ)


2012-09-30 13:25  nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 12

らよねゆうめゐご

これまた筋肉上級者向けな革命技で![びっくり]
キャリーで460yも飛ぶと、もうコブラに不可能はないと思えてきますよ[拍手]
ホール指定条件保持反復機能さまさまですね

アーニマさんに報告です!
今回のガチャレアクラブでやっとパワー時300yの筋肉ルーキー(?)になりましたw
そこで質問があります
今はまだコントが2ケタあるんですがコント1ケタの世界は
使ってるうちに慣れるんでしょうか?
by らよねゆうめゐご (2012-09-30 13:59) 

kamonegi-chacha

必要距離350yって何それコワイ(@すき)
その壁にコブ当たっても谷に落ちるのかと思ってたら届くんですね♪
さすがの超絶パワーです(ん)っ(@びーる)
by kamonegi-chacha (2012-09-30 17:39) 

偽砂糖

ををっここを1オン!!(びっくり)
よくあの壁を「発見」しマスたにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2012-10-01 00:37) 

明日はどっち?

おおぅ、相変わらずイイ筋肉ですなー
しかしこのホールを1オンする映像が見れる日がくるとわっ(びっくり)
あとは入れるだけですね(ひょえ)
by 明日はどっち? (2012-10-01 18:40) 

VEGA2

2時間ピピン+2時間ミンティ(ティッキーだったかもw)を使っても349y・・・

更に精進してきます!
by VEGA2 (2012-10-02 04:04) 

ルーシー

ここで1オン[ぎょ]
技もすごければ画像の見せかたも秀逸~~![すき]
見入ってしまいますー
1オンできる日もきそうな???[ひょえ]

by ルーシー (2012-10-02 08:16) 

hiroumi09

俺がパワーで350出る時にはパンヤがあるかな?[ひょえ]
by hiroumi09 (2012-10-02 15:40) 

代々木 蓮 (レン)

今回は筋肉応用編でしたかぁ~www[わら]
スピン調整がポイントでしょうか。 

最後の台詞、意味深そう[ぐっど]www
by 代々木 蓮 (レン) (2012-10-03 06:34) 

アーニマ

☆らよねゆうめゐごさん
筋肉上級者向けww良い言葉ですね[ぐらさん]
550yも飛んでますからね[ひょえ]
パワー時で300yですか!アマチュアとは思えない飛距離です[びっくり]w

コント1ケタの世界はカディエSC、妖精の羽等、パンヤゾーンを広げる装備をたくさん装備しないと、安定のパンヤ率は厳しいと思います。
また、1週間や1ヶ月で慣れることができるゲージの速さではありません。
1日や3日で挫折する人もいますが、そんなに早く慣れることが出来たら苦労しないですからね。
半年以上、ずっと一桁でパンヤをして、更に「低コントで大会で「自分の」ベストスコアを出す」ことを頑張ったりすれば慣れてくると思います。
自分の高コントで出したBLのベストスコアが-25だったら、低コントでBL-30を出す、といった感じで。
スコアに執着すると、なんとしてもパンヤを出したい気持ちになるので大会はオススメです。
一桁の世界は中途半端な気合で扱えるようになるコントロールではないので、本気で挑戦することをオススメします。

ちなみに現在俺はコント一桁でパンヤゾーン広がる装備をフル装備して、なんとかパンヤ率90%です。
(妖精の羽、妖精の涙、カディエSC)
コントロール11でPW-40目指していた時なら、パンヤ率95%以上あったw
by アーニマ (2012-10-03 12:47) 

アーニマ

あ、あとコントロールは6以上をオススメ。
by アーニマ (2012-10-03 12:54) 

アーニマ

☆かもねぎさん
追い風が弱いと落ちますが、越えることには本当にビックリですよねw
更に飛距離を上げれば安定するな[ひょえ]

☆偽砂糖さん
常にコブラを当てて吹っ飛びそうな場所がないか、調べてますからね[ひょえ]

☆明日はどっち?さん
ここで1オンは鬼畜レベルw
ここでHIOした時にはもう・・・筋肉革命すぎてやばいですw

☆VEGAさん
あと1yで350yですか・・・!
獲得経験値下がってしまいましたが、レベル上げが必要ですね・・・頑張ってください!
ちなみに349yでも西7hの壁に届くと思いますw

☆ルーシーさん
動画の見せ方は結構意識してますw
あとBGMも[ひょえ]
動画編集でいろいろアレンジするのが楽しいですw

☆ひろさん
どうだろうねーw
ところで俺がパワーで400y出る時にパンヤはあるかな[ひょえ]?

☆レンさん
パワー調整よりもスピン調整がポイントですね!
しかし基本的には谷底に落ちないために、スピンMAXで打つのをオススメかなw
by アーニマ (2012-10-03 13:01) 

らよねゆうめゐご

丁寧なアドバイスありがとうございます[ぺこ]
筋肉は一日にして成らず、の格言通りですね
棚橋さんも「筋肉は裏切らない」って言ってましたし
大事に育てていきます[ぐっど]

追記
ランクは経験値緩和の際にセミプロになりました
それとコントカードをパワーカードに全入替えで
1W304yパワー時320y達成しました
バーの速度が目を疑うレベルです[びっくり]
by らよねゆうめゐご (2012-10-04 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。