SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

IceSpa 3h Cobra [Ice Spa]

どうも!アーニマです!
今回はチャレンジカップで開催されているIceSpaの攻略です!

IceSpa 3h

画像 - コピー (724).png


画像 - コピー (723).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=ulcFRx_pN9E

詳しくは続きからをクリックしてどうぞ!
  
どうも、ちょっと驚かせてすみません(ひょえ)
上の動画いかがだったでしょうか!
とても革命的だったと思います!!

では今回の技を解説していきます!

IceSpa 3h HIOに使われた技はなんと、パワーカーブコブラ!
画像 - コピー (727).png
↑必要飛距離はパワー時328y以上かな?
詳しく調べてないので分かりませんが、320y以上必要なのは確かです。
打点左のパワーカーブコブラは「→↑←」コマンドが大変なので、安定剤等を使うことをオススメします。



当てる場所は氷山の壁です。
画像 - コピー (725).png
↑カーブ無しのコブラだと手前のアヒルちゃんに当たってしまいます。
なのでパワーカーブコブラを使いましょう!



パワーカーブコブラを壁に当てる方法
画像 - コピー (726).png
↑パワーカーブコブラの曲がり具合はほとんどの人が分からないと思います。
なので目的の場所は狭いし、当てるのに苦労する・・・かと思われますが、目印をつければ当てることができます。



壁に当てた後の勢い
画像 - コピー (728).png
↑勢いが強いので、ラフで勢いを抑えてもらいましょう。
抑えると丁度良い距離になり、ピンに寄せることができます。
ラフで抑えることが出来なかった場合、グリーンを通り越してしまいます。
なので打つパワーも大事。



HIOするなら
画像 - コピー (729).png
↑422yピン位置、右風が必要になります。
条件が限定されているので大変ですが、
普通に1オン技として使うことで理論値を上げることが出来ます。



今回の技はとても革命的でした。
実は、この技を発見したのはkamonegi-chachaさんで、それをHIOに発展させたのがアーニマになります。
なのでkamonegiさんが技の発見者です。
彼はパワーカーブコブラの研究を進めており、ついにパワーカーブコブラでしか出来ない革命的な技を発見した。

そして、パワーカーブコブラの可能性を今回感じることができた。
俺は今までカーブコブラの研究はあまりしていませんでしたが、(研究したのはSS10hぐらいかな?)
パワーカーブコブラは上昇後の軌道が特殊なだけで、低空で飛ぶ距離は普通のコブラと大して変わらないことにやっと気づいた。
どこに飛ぶか予想をつけるのが難しくて障害物に当てるのに苦労しますが、当てた後の吹っ飛び方がおそらく変わってくるので試す価値がある。

今回のIceSpa3hのように普通のコブラでは出来ないが、パワーカーブコブラなら出来る技が他にもありそうだ。
これからはパワーカーブコブラも意識して研究を進めていきたいです。


では今回はこれで!
IceSpa3h パワーカーブコブラHIOでした。
でわまた~(ぺこ)


2012-10-20 02:37  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 8

コメント 10

sunset

[びっくり]
328Yか…自分には無理ですが、激しく革命的です!
筋肉、筋肉~!
by sunset (2012-10-20 09:17) 

ぱるぴ

パワーカーブコブラというレアなショットでワンオンどころかHIOとか![びっくり]
超がつく筋肉革命ショットに驚いております!ISはネタショットの宝庫だったりw
by ぱるぴ (2012-10-20 17:23) 

偽砂糖

ぱわかこぶら!!(びっくり)
にゃんつ~マニアックにゃ方法だこれわ(((((@びっくり)))))
by 偽砂糖 (2012-10-21 00:28) 

りょ茶

なるほど、わからん。
過去記事を見てこよう[ぐらさん]
by りょ茶 (2012-10-21 12:15) 

えふえむび〜

パワカコブラの可能性は無限大ですな。
あの後でさっそくパワカコブラで新技を見つけたので、
今度また打ちましょう[ひょえ]
by えふえむび〜 (2012-10-21 23:48) 

kamonegi-chacha

→2mで残1yくらいでしたが(くち)3mで入ったんですね♪
毎度ながら(ぺこ)入るまで研究する努力が凄いです^^
あとパワカコブラ全然研究してないからねw5hくらいだけでs
by kamonegi-chacha (2012-10-22 09:59) 

サラ

いやぁ・・すごいわ・・
すごすぎるわ・・・
相変わらずの研究熱心な姿にまっこち感動します![うる]
これからも期待してます~[拍手]
by サラ (2012-10-22 20:58) 

ルーシー

[あれ]すごいですぅ・・・
飛距離ある方なら誰でも打てるように
解説しきってあるのがすごい[・・・うる]
(もちろん技術追いついてないとダメなんですけど!)
この前アーニマさんをパニャ内で見つけたとき( >_[・])
kamonegi様とご一緒だったので
その時かなあ?と思ってしまいました(ん)
皆様研究熱心でいらっしゃるんだなあと脱帽w
全然関係ないけど↑のえふえむび~様とも以前一回
対戦させていただいたことが・・・
飛距離の大きさにビビって、畏れ多くて
声かけられず終わってしまいましたが・・・(〃ー〃)
皆様がんばってください!
by ルーシー (2012-10-25 08:33) 

hiroumi09

コマンドは大変だから安定剤がいい・・・と


これは協力プレイをするしかないねwww
by hiroumi09 (2012-11-02 01:43) 

テルス

http://www.youtube.com/watch?v=24WE6_vy60M
これとは別のHIO方法なんですね[びっくり]
コブラは初めて見ましたw
by テルス (2012-11-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
WhiteWiz 18h HIOアーニマの就職活動 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。