SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

BlueMoon 限界突破 [Blue Moon]

どうも!
ネタ技を順調に発見していっているアーニマです!

さて今回は、限界突破に使えるかもしれない技を紹介する。
コースはBlueMoonだ。

画像 - コピー (771).png

↑現在パンヤでは、様々なコースで特殊なHIOが使われ限界突破がされている。
しかし、一つのコースを除いてである。
BlueMoonは唯一、限界突破に使える特殊な技が存在せず、普通に全部チップインをすることで限界スコアとなっている。

っが、とんでもない技を発見してしまった。
BlueMoon 4hに恐るべき技が隠されていたのだ。
動画は4分と若干長いが、是非最後まで見て欲しい。革命の瞬間を動画でどうぞ。
画像 - コピー (776).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=CKXNBizzyAw

詳しい解説は続きに書いていく。
よかったら続きからどうぞ。
  
当てた場所は端の縁の側面だ。動画を見ると分かりやすい。
画像 - コピー (772).png
↑範囲は若干狭いが、慎重に狙い標準を合わせれば外すことはない。
必要飛距離は詳しく調べていないので分からないです。

端の縁の側面にコブラを当てると、目にも止まらぬ速さでぶっ飛んでいく。
画像 - コピー (775).png
↑なぜこうなるのか不思議な飛び方だw
フェアウェイやラフでバウンドしつつ飛んでいく。

ラフで失速するが、超絶飛距離ならラフを越えてしまい、見事1オン。
画像 - コピー (774).png
↑風の影響で大分飛ぶ方向が変わっている。
HIOの可能性がありそうだ。まだ詳しく研究していないので分からないが。

ラフの奥でTSがかからないと、動画の1打目のようにOBしてしまう。
そうなると予測される時は、TSを控えめにして残り距離を58y以上に調整するのをオススメ。
画像 - コピー (773).png
↑残り距離58y以上ならウッドが持てるようになる。
高低差は+でやりやすいので、近距離1Wトマホークの安定イーグルが期待ができる。

これは実用的なのか?www
画像 - コピー (777).png
↑この技で限界突破をしようにも条件・飛距離・コントロール何もかも厳しい。
BlueMoon限界突破、という言葉を言ってみたかったのだ!


しかし


ネタショットとしては、非常に優秀である。
とりあえず、覚えておいて損はない、BlueMoonの貴重なネタ技だ。


では今回はこれで!
次回もバンバンネタ技紹介していきますよ!
でわまた~(ぺこ)


2013-02-01 12:34  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 4

明日はどっち?

ピンまで届いてるからHIOるのは可能だろうけど、当てる場所も狭いみたいだし
風の条件もシビアそうだしHIOはキツイのかなー
ただHIOらなくても対戦相手が驚く事は間違いないですよねーww
by 明日はどっち? (2013-02-01 19:00) 

サラ

すごすぎて笑ったw
こうやってやるとイーグルが簡単に見えるのが不思議[ひょえ]
by サラ (2013-02-01 21:36) 

偽砂糖

「このホールの攻略法は」ってセリフがピッタリっすね(にこ)b
ってかよく橋の欄干の端を思いついたなぁ(びっくり)
by 偽砂糖 (2013-02-02 00:32) 

kamonegi-chacha

おお[すき]そのパワーだと届くんですか!!
最近見かけるアーニマさんはすっかりスピカですね♪
by kamonegi-chacha (2013-02-02 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
SepiaWind 18h Tomaha..IceInferno 15h Tomah.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。