SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

EV5h 崖当て2連ジグザグコブラHIO [Eastern Valley]

どうも!
1年ぶりに筋肉ブログを更新するアーニマです!

社会人になり、仕事が忙しくてパンヤに時間を費やす気が起きなかったのですが、段々仕事に慣れて少しずつパンヤする時間が出来てきたかな?っという感じで・・・最近は結構ログインして野良対戦をしています!

野良対戦をすると、読者の方によく会い話をかけられ、とても嬉しいです!
色々な方から「ブログ更新してほしい」や「パンヤ復帰したのですか?」と聞かれていましたが・・・
おまたせしました、1年ぶりの更新です!
おまたせ?しました、パンヤ復帰中です!
まだまだログイン率は低く、(1週間に2回ぐらい?)またパンヤから離れる時もあるかもしれませんが、今はそこそこパンヤしているんで復帰中という感じです!

とはいえ、1年ぐらいパンヤを全然やっていなかったので・・・過度な期待はせずにw
もう昔のような筋肉ネタショットの偉大(?)差はあんまり無いのでw
とはいえ覚えているネタショットは野良対戦でバシバシ打ってますけどね(ひょえ)
チップ力はほぼ皆無で、ネタショットか近距離1Wトマ(爆裂疾風弾)で攻めています!
そして最近ハマっているのが、近距離を1W素コロでアプローチする事!
近距離1W素コロはパワー決定がシビアでピンに寄せる事が出来るかどうか、ドキドキワクワクしますね!

では前書きが長くなりましたが、早速ネタショット紹介やっていきます!

今回はEasternValley5hです!
EV5hは昔、トマTSHIOで記事にしましたが・・・今回はもっとかっこよくマニアックな攻め方を紹介!

画像 - コピー (787).png
↑なんと、1度のショットでこんなにジグザグして1オンする事が出来ます!!
まあ当然コブラショットなわけですが!
「いや流石にこんな変則的な打ち方、1打だけじゃ無理だろ」という方も、
「ふむふむそういう事か!」という方も、
「知ってるぜ!」という方も、
超・久々のパンヤ動画なので是非ご覧くださいませ!!w

では動画で・・・
EasternValley 5h 崖当て2連ジグザグコブラです!!

↑YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=HUMy4FTwL8o
崖当てはクラッシュコンボにならないのを利用した、崖当て2連コンボからのTSです!!

ではこの特殊1オンの手順を紹介して行きます!

狙う場所は崖なのですが、俺は汽車の置物を目印にしました。
画像 - コピー (788).png
↑汽車のすぐ横を通す感じでコブラを打てばOK!
しかし、ギリギリすぎると汽車に当たってしまうので、すこし気持ち余裕持って汽車の横を通す感じ・・・!?


いざショット!
画像 - コピー (789).png
↑必要飛距離とかは全然調べてません(ひょえ)
まあ自分の飛距離を最大筋肉にすれば問題無いっすよ!
スピン調整をすると、転がり方が少し変わってくるのでカップ横をギリギリ通ったりした時は、スピン調整でHIOに持っていけるかもしれません!
動画では右ピンで狙っており、右ピンなら動画のように右風が若干あると楽かも。


2つ目の崖に当たった後、ラフかフェアウェイに着地します。
画像 - コピー (790).png
↑ピン位置によって風向き・風の強さ等が重要になってきますが、強い向かい風は避けたいかな?
強い向かい風だとラフでフサりやすいかも。


グリーン縁の手前らへんでスピン28ぐらいが掛かると丁度良い感じか・・・!?(右ピン)
画像 - コピー (791).png
↑HIOを狙うなら、やはりTSの掛かる場所とTSの強さは重要!
せっかく位置が合ってもカコッたらもったいないですね。
まあ俺は野良対戦で壁当てコブラする時は大体パワーもスピンも全快で打つのでスピン調整しませんがw


研究すれば、トマTSで安定のHIOが見込めるEV5hですが・・・
ネタショットの方が好きな方は今回紹介したコブラで攻めてみてはどうでしょうか(ひょえ)
それなりに飛距離が必要かもしれませんが、今の筋肉環境なら様々な方が出来そう!?

そうそう、筋肉の環境といえば、マックスSCとかロロSCとかクラブ改造とか、もう全然ついていけない状況にw
もし今の環境でまだ俺が大学生だったら、俺はとんでもない事になっていたかもしれませんねw
飛距離的にも、金銭的にもw
まあ今は様々な方がお手軽(?)に筋肉になれるようなので、筋肉ブログの過去技が色々参考になるようで・・・
嬉しい限りですね(ひょえ)
あと驚いたのが、BM限界突破しているところw
BM3hとかをHIO出来る飛距離で全パンヤ&全チップしているところがすごいw


どうやら、俺がパンヤをあんまりやっていなかったこの1年で時代を動かす筋肉革命が起きてしまったようだ・・・
新たな筋肉の時代で輝くのは、もう俺ではなく、きっと「あの人」だ!!
「あの人」とは1人ではなく、複数人います。彼らがパンヤの筋肉革命を起こしてくれるでしょう!!っというかもう起こしています!w
そして俺はひっそりと野良対戦!ネタショット!筋肉!で楽しんでいくとしましょう。


では今回はこれで!
久々ブログ更新のアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)


2014-04-09 05:06  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 7

sunset

おー久しぶり[拍手]
俺もイン減ったけどまた遊びましょう[わら]
by sunset (2014-04-09 08:19) 

偽砂糖

を、お久しぶりっす(ん)ノ

ををっにゃんつ~フェンタイにゃ狙い方でHIO!((((ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2014-04-10 00:34) 

qkouhei

更新おひさですね~∩( ´∀`)∩

その間パワー関係のアイテムやらカードやら・・・筋力まだまだ上がるかと思いますよ
復帰といったら私はネクソンのマビノギですね~[ひょえ]※要新しくPC理由

私のブログも徐々に回復傾向・・・・スルーする日もあるわ[ひょえ]

by qkouhei (2014-04-10 22:43) 

ロリヴィータ

2年前の傘コブラネタで偶然居合わせたlolivita[クー]です
普段打たないんでGWにひょっこり来たら
リストに  アーニマ  の文字が…あれ?もしかして?って
復帰したんだ!と思って挨拶がてら早速ブログに来ました
>もう俺ではなく、きっと「あの人」だ!!
せっかく筋肉ウェルカム時代が訪れただけにちょっと残念
390y飛ばせる御仁とか見ないんですよね
今は直接 or ワンオンできるホールが増えて記録が伸びるハズ
筋肉にならざるを得ないって流れ!?
トマゲではなくただ真っすぐ思いっきりピンに向かって飛ばすって
ゲームなんで自分的(アホウドリ派と言うべきか)には…
「あの人」って誰なんだろ?
ともかく応援してるんでがんばってください!
by ロリヴィータ (2014-05-05 10:17) 

Lucy

アーニマさんおかえりなさい!
待ってましたよ~!
相変わらず、すごいショット[ほのお]出ましたね[拍手][爆竹]
これからも更新とパンヤで会えるの楽しみにしてます!
1年間のタイムラグなんてすぐですよ!
・・・私も筋肉増強しようかな[ひょえ]

by Lucy (2014-06-05 16:19) 

たけし(うる)

いろいろ参考になります[ぺこ]

σ(゚∀゚*)も飛距離そこそこあげてます[わら]

最大でリング効果含め346y程度ですが[はず]
by たけし(うる) (2014-06-21 03:54) 

kamonegi-chacha

何そのHIOの狙い方(すき)って遅すぎるレスでスミマセン。。
最近ちょくちょくINしてるそうなんで(にや)また遊びましょう♪
((まじ)と言ってますがさっきまで対戦ありがとうごうざいました)
こっちもネタ探さなければ(たいよう)
by kamonegi-chacha (2014-06-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新聞奨学生を卒業DeepInferno 18h HIO ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。