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パンヤ筋肉装備 ブログトップ
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筋肉マスコット ・ ドロシー [パンヤ筋肉装備]

久々に最大飛距離の革命が起こったか・・・・!!
ども!アーニマです!

もうパンヤプレイヤーの皆さんご存知の方が多いと思いますが、
今回のガチャっとポンタのガチャレアはマスコットですね!!
ドロシーとアメリの2種類のマスコットです。ドロシーの方に注目していただきたい。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (353).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (354).png

↑まさかの、マスコットで飛距離+2y!!永久雇用!
今までマスコットで飛距離が上がることはありませんでした。ドロシーは革命的なマスコットです!
パワーペナルティは無しで、ハイブリットリングのように無条件で2y上がります!
なのでコントロール緩和にも使えますね!

アイアンの飛距離も上がるので6Iが142yになったり、クリムゾンリングと一緒に使えば6Iで146yになったりしますね。
なので6IBI等がやりづらくなりますがw

しかも、パンヤゾーンがたまに広がる効果までついています(びっくり)優秀すぎるw


また、ドロシーの登場により、パンヤの最大飛距離が更新されました。
最大通常飛距離は323y、
パワー時の最大飛距離は349y
となりました!!(マックス)
あともうちょいで350に(ひょえ)


っというわけで最大飛距離を目指すには必須のマスコットです(ぐらさん)


では次からガチャ結果や、ドロシーのような飛距離が上がる能力を俺がどれほど待ち望んでいたか等の雑記を書きますw


良かったら続きからどうぞ!

☆☆筋肉マスコット ・ ドロシー☆☆



アリスクラブセット [パンヤ筋肉装備]

ども!ナチュラルサーバーで経験値ゲーをたまにするアーニマです!(ぺこ)
決してインフェニティレジェンドとかいうレベルを目指しているわけではありませんw

さてさて、9月23日のアップデートでガチャッとポンタのレアアイテムが変わりましたね。
レアアイテムは衣装とクラブセットになりました。
今回はそのクラブセットについて語ります!

新ガチャレアクラブセットの名前は「アリスクラブセット」
パンヤ6周年記念イベントで開催されたクラブセットデザインコンテストにて、最優秀作品に選ばれた作品です。
アリスクラブセットが最優秀作品に選ばれて、何日たったかなwやっとの実装である。(あせ)
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↑なんと、パワーが16です!(びっくり)
見た感じパワー14か15かと思ってましたが、意外でした。
パワー16というと、あのソウルマスタークラブやルビーエアーナイトと同等のパワーになります。

アリスクラブセットの登場でパワー16のクラブセットが3つ目になりました。
そこで、3つのパワー16のクラブセットを比較してみました。

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↑アリスクラブセットはカーブが高いことが分かります!

でわ、3つのクラブセットの特徴について俺なりに語ります。(ぐらさん)

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スピン型、カーブ型、正確度型と分かれるようになりました。
3種類全部持っている人は、どのクラブセットをメインにするか悩みますね(まじ)

アリスクラブセットを実際に使っている人がいたのでSS撮らせてもらいました↓
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↑アリスクラブセットのパンヤロゴはこんな感じ。
かわいくてキレイなパンヤロゴですね(ん)

今回のガチャは50回まわせば9月23日登場のガチャレアアイテムから好きなガチャレアを手に入れることが出来ます。
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↑っというか50回まわさせる気である!(かなし)

ちなみに俺は今回のガチャ、11回まわしてレア1個でした。
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カズレアが出ました(にや)
俺は多分これ以上回しませんw
ソウルマスタークラブとルビーエアーナイトクラブを持っているので、俺的にはアリスクラブは要らないかなと。
外見はソウルマスターやルビーエアーナイトのほうが好みなのでw


では今回はこれで!
次にパワー16クラブセットが現れるとしたら、どんな性能になるのか?楽しみですね!
でわまた~(ぺこ)



ふしぎな目隠し [パンヤ筋肉装備]

目装備でパワー+1スロット+1の筋肉装備「ふしぎな目隠し」が欲しくてたまらないアーニマです(ぺこ)
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*過去の水着の画像です。この水着が今年の新作水着ではありません。

今週のメルマガでなんと・・・ふしぎな目隠しが手にはいるチャンス!?みたいなことが書いてありました!!!

では今週のメルマガのアップデート記事を見てもらいます
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過去の水着レアを手に入れるチャンスのようだ!
っということは

2006年の水着についていた
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よっしゃキタアアアアアアアアアアアア!!!!
ついに俺の飛距離がUPする!!
俺は今レベルがレジェンドでもうレベルアップでは飛距離上げれないので、
さらに飛距離を上げる場合は「マックスSR(カード)」か「ふしぎな目隠し」しかないんです。
他の飛距離UP装備は全てそろっています。
マックスSRは今もカードパック1で入所可能ですが、当たる確率が俺的にはアルティメット低確率です。
いままでカードに10万以上使いましたが、それでもマックスSR出ないですよw

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今回のチャンスを逃したら、ふしぎな目隠しを手に入れるチャンスは無いかもしれない。


しかし、「たまに過去のレア水着が手にはいる」ということは、やっぱり低確率なのかな。
ハズレは消費アイテムだしwこれは福袋やクーのセレクトボックスみたいな感じの鬱箱ですねw
前のクー箱で1万円でレア0個だったからなあ。こわいわあw
でも今回は男キャラの水着が出る袋と女キャラの水着が出る袋とで分かれてるのが良いですねw

ちなみに俺は特にクー(クー)とマックス(マックス)とアリン(アリン)のふしぎな目隠しが欲しい。
まあ、全員分欲しいのですが!
特にマックス(マックス)のふしぎな目隠しは最大飛距離321y(パワー時347y)になるのに必須な装備である。

ふしぎな目隠しが入っている水着セットはこの水着です↓
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カズ(カズ)、ルーシア(ルーシア)、ネル(ネル)のふしぎな目隠しは存在しません。

しかしよく見ると過去のレア水着の「一部」を手に入れられるチャンスと書いてある。
「一部」って・・・一部って!?ふしぎな目隠し入ってますよね!?
ふしぎな目隠しが入っていたら、久々に超上級ワンワンをしますよ!!(ひょえ)


ふしぎな目隠し、絶対に手に入れてみせる!!!!(ほのお)


では今回はこれで!!
久々の飛距離UPが出来そう!!(わら)でわまた~(ぺこ)

*追記
ビーチバッグの結果はこちらのURLから(ほし)
http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2011-06-30



筋肉性能ルビーエアーナイト [パンヤ筋肉装備]

ガチャレアの新クラブの性能が高くてビックリなアーニマです(びっくり)
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日本でルビーエアーナイト実装すると聞いた時は韓国などと比べて絶対劣化すると思っていたルビーエアーナイトクラブセット。

それがなんと驚きの性能で日本にやってきました。
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パワー16・・・!!劣化してない!
ついにあのソウルマスタークラブセットとパワーが並ぶクラブセットが出ました。
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2つの最大アップグレードした能力を比べてみる。
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↑正確度ではルビーエアーナイト、スピンではソウルマスターが多いことが分かる。
その他の能力は同じ。
ソウルマスターより大幅に正確度が高いルビーエアーナイトだが・・・正確度の高さについて語ります。

ソウルマスタークラブを使って自分の限界までパワーを上げてみると装備次第では正確度が一桁になったり、0になったりする。
その点ルビーエアーナイトはソウルマスターより正確度が5も高く、高飛距離だと下がりがちな正確度を大幅にカバーできる。
正確度が気にならない人ならスピン1の差でソウルマスタークラブのほうが使えることになる。

正確度が高いとドローやフェードをかけやすい、パンヤミスした時に曲がり具合が小さくなるという良い点がありますが、パンヤはパンヤショットを出してなんぼのゲーム。
パンヤミスするとチップインに失敗する、ポジミスするという点では正確度が高くても低くても同じなのでスコアを出すのに正確度の高さは微妙なところ。
しかしWizWiz16hなどの特殊なホールでドローやフェードをかけたい時に正確度の高さが役に立つこともある。

人によってはパワー決定の時に目の慣れの関係でピンク色の部分が広いとパンヤショットを出しやすいという話もある。
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正確度を取るか、スピンを取るか・・・・
高飛距離の人は本気でパンヤをする時どちらを選ぶか悩むところです。

俺はスピン30になるにはソウルマスタークラブのスピン6が必要だったり、とにかく飛ばしたい時はスピンが高い方が良いので性能的にはソウルマスターの方が上と見ます。
パンミした時のことは考えない。
外見的にはルビーエアーナイトは普通のゴルフクラブという外見を持つので外見重視の装備にしたい時に、ソウルマスターが合わない衣装にルビーエアーナイトを使いますw
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↑エリカのキティ衣装のようにかわいい系の服にはソウルマスターよりルビーエアーナイトを使いたくなります!

ちなみに俺は15回ガチャしたら出ました
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かなり回すんだろうなあと予想&エリカの衣装も買いたいということで気合入れて1万円課金したわけですがwまさか15回で出るとはw
ガチャ券かなり余っちゃったw課金しすぎた買いすぎたw(ひょえ)

さてこんな感じかな・・・。
とにかくパワー16のクラブが増えたのは嬉しいです!
高飛距離を目指している人でパワー16のクラブセットを持っていない人は絶対手に入れてほしい!(それ)

おまけ動画・キティ衣装とルビーエアーナイト


では今回はこれで!でわ~(ぺこ)



新たなパワーが上がるキャディ・カード [パンヤ筋肉装備]

おはようございます、アーニマです(ぺこ)

今週のアップデートでついに「キャディアップグレード」と「カードパックVol.2」がきますね!


(ほのお)さっそくパワーを中心に紹介していきます!(ほのお)


☆☆☆☆☆では「キャディアップグレード」から見ていきます!☆☆☆☆☆
キャディをアップグレードするとこのような能力になるそうです。

ピピン・・・・・・パワー+2、コントロール+2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロロ・・・・・・・・・・・・・・・・ コントロール+2・・・・・・・・・・・・スピン+1、カーブ+1
タンプー・・・・パワー+2、コントロール+2、正確度+1、・・・・・・・・・・・・・・・・・
キューマ・・・・・・・・・・・・・ コントロール+2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カーブ+2
ドルフ・・・・・・パワー+1、コントロール+2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ティッキー・・・・・・・・・・・・ コントロール+2、正確度+2・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カディエ・・・・ パワー+2、コントロール+2・・・・・・・・・・・・スピン+1・・・・・・・・・

*ポンタ系、ウィンクルピピン、ミンティはアップグレード出来ない
更に詳しい内容はこれ。画像クリックで拡大
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*アップグレードした場合元に戻すことが出来ないそうなので注意

アップグレードでパワーの上がるキャディは、
「ピピン」「タンプー」「ドルフ」「カディエ」ですね。
その中でもオススメは・・・・カディエですね!
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なんとタンプーの能力にスピン+1がつく!これは良い!
俺はいつもタンプーなどのパワーが上がるキャディを雇っていましたが・・・久々にカディエを雇う日が来ますw

タンプーはスピンではなく正確度が+1追加されてますね。
スピン9で固定などを考えてる人はタンプーの方が良いのか。

ピピンはコントロール+2がついて使いやすくなりましたね。
萌え重視ならバニーピピンかw

ドルフはスピン重視の能力だったのに、なぜかパワー+1になっている。
パワーが1上がるキャディということで、調整に使えるか。


っというわけでパワー系最強キャディはカディエで決まり!


☆☆☆☆☆では次は「カードパックVol.2」を見ていきます!☆☆☆☆☆
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(ほし)パワーが上がるキャラクターカードを紹介!(ほし)


★ クー(ノーマル) ★
能力:パワースロット+1 
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Vol.1のクー(ノーマル)の絵柄違いという感じか。
Vol.1のクー(ノーマル)とマックス(ノーマル)と同じ能力。

★ マックス(レア) ★
能力:パワースロット+1、正確度スロット+1
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Vol.1のマックス(レア)の絵柄違い。
Vol.1のマックス(レア)と同じ能力。

★ カズ(スーパーレア) ★
能力;パワースロット+1、スピンスロット+2
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Vol.2のパワーが上がるカードの目玉カード!!
Vol.1カズ(レア)の上位カードになり、スピンが+2されるようになった。
このカードを3枚装備してパワー+3、スピン+6とか理想ですね。
スーパーレアなので入所困難だろうなあ;


(ほし)次はパワーが上がるキャディカードを紹介!(ほし)


★ ピピン(ノーマル) ★
能力:飛距離アップ(小)+1y
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Vol.1のピピン(ノーマル)の絵柄違い。
残念ながらピピンのレアはVol.2に無い。
レアならきっと2yUPだったろうに・・・なぜレア出さないんだー!
パワーが上がるキャディカードはこれ1枚のみ。
Vol.2にはロロカードのようにパワー時の飛距離が上がるカードは無いようだ。


(ほし)次は2時関系の・・・と言いたいがVol.2に2時間系のパワーが上がるカードは無い。
2時間パワー+1カードが無いのは辛いなあ。
俺は2時間パワー+1カードの補充もかねてVol.1買ってましたが・・・Vol.2では補充が出来ないじゃないかあああ!


Vol.2のパワー上がるカードはこんな感じか・・・
Vol.2のパワーが上がるカードは「カズSR」以外Vol.1でも手に入る能力ですね(かなし)
「カズSR」も魅力的だがVol.1には「マックスSR」「ロロSR」「ピピンの応援」という最大飛距離を目指すのに必須な装備があるので、高パワーを目指すならVol.1の方が良いですね!
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Vol.2ではスピンを上げる能力のカードが目的になるか。
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パワーを上げるならVol.1
スピンを上げるならVol.2
って感じですかね!
俺はVol.2はほとんど買わないで、マックスSRと2時間ピピンを求めてVol.1を買い続けると思いますw

では新たなパワー系の装備の紹介はこんな感じかな。
参考になると嬉しいです!でわまた!(ぺこ)



筋肉装備・キャディ [パンヤ筋肉装備]

どうも、筋肉装備の記事書くのが楽しいアーニマです!

今回は 「パワーが上がるキャディ」 について語ります!!(それ)
キャディはパンヤショップで見れるので皆さん大体知っていると思いますが!あえて語りますw(ひょえ)



でわパワーが上がるキャディ紹介~(拍手)



★ ピピン ★
能力 : パワー+2
衣装 : 初期コンボゲージ+29

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ビギナーEから装備できるパワー+2のキャディ。
コントロールも上がるタンプーと比べると弱く見えるが、タンプーに勝っている点はある。(ぐらさん)

雇用費などが安い!・・・などはそのうちどうでもよくなるw
勝っている点で一番大きいのは、初期コンボゲージ+29という部分。(それ)
タンプーは初期コンボゲージ+26なので、ピピンの方が+3上である。
ピピンでコントロールが満足行く数値になるなら、あえてピピンを使うのも良いと思う!(ぐっど)

あと、バニーピピン萌え(すき)
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★ タンプー ★
能力 : パワー+2、コントロール+2
衣装 : 初期コンボゲージ+26

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シニアCから装備できるパワーとコントロールが+2上がるキャディ。
コントロールも上がるので、純粋に4y上げることができる優秀なキャディ。(ぐらさん)
初期コンボゲージ増加は+26と、キャディの中で一番低いが、そんなに気にはならないだろう!(まじ)
高パワーだとコントロールが下がりがちなので、タンプーオススメ!!

だが、タンプーには悪い点が・・・・(ぎょ)
たまに耳クソほじってゴクリと効果音付きで飲み込む、アイス系で転がすとタンプーの頭がグルグルねじれる、など不愉快な行動をとる事が良くある(ぎょ)w



★ ミンティ ★
能力 : パワー+2、正確度+2
衣装 : 初期コンボゲージ+29

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一応、唯一ルーキーFから雇用できるパワー+2の永久雇用キャディw(びっくり)
能力はパワーと正確度が+2される。
高パワーになると正確度が0になることがあるので、正確度+2は結構うれしい。(それ)
だがコントロールは上がらないので、満足行くコントロールになるのなら、使ってあげようぜ!!(わら)

ミンティは「はじめてキット」でのみ入手可能なキャディだったが、2010年12月9日~2010年12月29日までパンヤショップで一般販売された!(びっくり)
後、今までずーっとなかったミンティの衣装がついに実装された!(びっくり)

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ただ注意して欲しい点は、他のキャディと同じようにこの衣装も1ヶ月たてば消えてしまう衣装なこと。
ミンティのクリスマス衣装も2010年12月9日~2010年12月29日の限定販売なので、販売期間すぎるとまた衣装は0個になってしまいます(うる)
常時販売衣装追加してやってくだしあ!!(いかり)

ちなみに「はじめてキット」の表紙はこれ

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もう絶版である!(わーん)



★ ビジュアルポンタ ★
能力 : 全ての能力+1(コントロール、パワー、正確度、スピン、カーブ、が+1)
衣装 : なし

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パンヤの6周年記念の本、「スカッとゴルフパンヤ 6THアニバーサリー ビジュアルブック」の特典としてついてきたキャディ。
能力は全て+1上がる。永久雇用キャディ。
つまりパワーも+1だけ上がる・・・唯一パワーが+1だけ上がるキャディである!(びっくり)
なのでロビー画面でパワー1だけ調整したい時に便利なキャディであるw

全て+1上がるというのは俺としては微妙な気がするので、何かしら能力が+2以上上がるキャディの方がオススメかな。

ちなみにビジュアルポンタのシリアルナンバーがついてくる本の表紙はこれ。

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現在も発売中である!


さて、だいたいこんな感じでしょうか。
パワーが上がるキャディは4キャラですね!でもやはりパワーが+2されるキャディオススメw

ピピン    パワー+2
タンプー   パワー+2、コントロール+2
ミンティ    パワー+2、正確度+2

コントロールを気にしなければ外見の好みで選ぶのも良いでしょう(ん)



あ、そうそう・・・・
キャディは他国ではなんと・・・・(まじ)



他国のパンヤでは「キャディアップグレード」が出来るようです。(びっくり)
日本でもそのうちキャディアップグレードが出来そうなので、他国のキャディをアップグレードした数値も載せます!
能力は全てアップグレード後の能力。

ピピン・・・・・・パワー+2、コントロール+2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロロ・・・・・・・・・・・・・・・・ コントロール+2・・・・・・・・・・・・スピン+1、カーブ+1
タンプー・・・・パワー+2、コントロール+2、正確度+1、・・・・・・・・・・・・・・・・・
キューマ・・・・・・・・・・・・・ コントロール+2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カーブ+2
ドルフ・・・・・・パワー+1、コントロール+2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ティッキー・・・・・・・・・・・・ コントロール+2、正確度+2・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カディエ・・・・ パワー+2、コントロール+2・・・・・・・・・・・・スピン+1・・・・・・・・・

ドルフのスピンが消えてる件w(びっくり)
カディエがパワー+2??スピンも上がる!こりゃ良いww(ひょえ)
全員コントロール+2にして使いやすくなって良い感じですね!(ん)
他のキャディの情報は分かりません(うる)あ、普通の「ポンタ」はアップグレード無しのようです。

ただ、日本で同じようにキャディアップグレードされるかは分かりません。(まじ)
もしかしたら違う能力がアップグレードかもしれない。またはキャディアップグレード実装しない可能性も;;?


でわ今回わこんな感じかな!
筋肉装備もいよいよ次でひとまず、最後・・・・最後は何を書くのか!?お楽しみに!



筋肉装備・カード [パンヤ筋肉装備]

こんにちわ、GM大会で少しだけ宣伝(ひょえ)してたアーニマです!

さて予告通り今回は 「パワーが上がるカード」 について語ります。
素の飛距離が上がるカードもあれば、パワー時の飛距離が上がるカードもありますね。



まず、上着・下着・頭に装備する 「キャラクターカード」 から見ていきます!(それ)
ノーマルは「N」、レアは「R」、スーパーレアは「SR」と一部略しています!



でわ、 「パワーが上がるキャラクターカード」 を紹介~!(拍手)



★ クー(ノーマル) ★
能力 : パワースロット+1

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★ マックス(ノーマル) ★
能力 : パワースロット+1

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パワーを上げるための基本的なカード。(ん)
クー(N)とマックス(N)はどちらも能力はパワースロット+1、同じ!
パワースロット+1カードを3枚持っていない人は、まずはこのカードを3枚集めよう!(ん)



★ マックス(レア) ★
能力 : パワースロット+1、正確度スロット+1

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マックスのレア版。(ぐらさん)
レアになるとパワースロット+1の他に、正確度スロットも+1上がるようになる。
300yもあると正確度ペナルティ-20とかで、正確度上がる装備をしないと正確度0とかになってしまう事がありますw(ぎょ)
正確度0はさすがに危険なので、このカードの「正確度スロット+1」の部分は結構助かる!
クーなど正確度が低いキャラにはこのカードで正確度も一緒に上げるのをオススメw


★ マックス(スーパーレア) ★
能力 : パワースロット+2、正確度スロット+1

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マックスのスーパーレア版。
パワーが上がるキャラクターカードで究極のカード。(ほのお)
なんとこれ1枚でパワースロット+2!!(びっくり)おまけに下がりがちな正確度スロットまで+1!!
マックス(SR)を3枚装備するとパワースロット+6という、脅威の上がりっぷりを楽しむことができるw
なので限界パワー目指すなら最終的にはこのカードを3枚集めなければならない・・・。

だは、レア度は「スーパーレア」・・・・(ぎょ)

カードパック買いまくっても、出ない人は出ない困ったレア度である。(うる)
俺は今までカードには5万ぐらいかな、そのぐらい使ってきたが未だにマックスSRは1枚も出ていない。(いかり)
他のSRは全て出たのに、マックスSRだけ出ないwwwwwwwwwセシリアSRの方が先に出るとかショック!!

よって俺はこのパワーの限界を目指す上で必須なマックスSRを、1枚も持っていません!(わーん)
だが、俺の今の限界飛距離は313y・・・これを3枚集めたら319yになるぜ!!パワー時は345yになるんだぜ!
なのでパンヤの夢はこのカードを3枚集めるのが夢なのである。(ひょえ)

マックスSR3枚持ってる人爆発しr(すいません



★ カズ(レア) ★
能力 : パワースロット+1、スピンスロット+1

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カズのノーマルカードはスピンスロット+1だが、レアになることでパワースロットも+1された。
これ1枚でパワーとスピンが同時に+1というのはかなり役に立つ!!(わら)
スピン固定していない人なら、このカードでスピンも同時に上がるのはうれしい!

やはり理想はパワーだけでなく、スピンも強化して打点操作でトマホークなどを遠くに飛ばしたい。
マックスSRにはない強さを持っているので、このカード3枚装備するのもオススメ!
ちなみに俺は2枚持っているので2枚装備です。3枚目全然出ない~w(うる)



さて、キャラクターカードはこんな感じでしょうか。(ぐらさん)



次は上着、靴に装備する 「パワーが上がるキャディカード 」 を紹介!!(それ)
キャディカードは同じカード2枚以上装備できないので注意ですw(まじ)



★ ピピン(ノーマル) ★
能力 : パター以外の飛距離+1y

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キャディのカードで素の飛距離が上がるカードは、このピピンNのみ!!(びっくり)
このカードを使うと1y飛距離UPという、なんとも微妙な効果だが、限界飛距離にするにはこのカードは欠かせないw
また、アイアンや、パワー状態も1y増加したままだ。6Iが141yになったり。
ピピンNで1y上がった時のパワーペナルティは無い。

俺はメイン飛距離304yですが、俺のクーやルーシアは302yまでしか行かなくて・・・このピピンNカードを使って303yにして、メインの304y気分で打っていますw(ひょえ)
実際1yの差はそんなに無く、303yでもチップインは微風なら304yと同じ感覚で入ってくれます。
「このキャラはギリギリメイン飛距離に届かない・・・」という時は、ピピンカードを使ってみてわどうでしょうか!!(それ)

しかし、キャディカードには他に優秀なのがたくさんあるため、このカードを使う人は少ないです。
だがそんな中、あえてこのカードを使ってチップインを決めれば何かカッコイイです!(ぐらさん)

ちなみにピピン(ノーマル)だが、このカードの「レア」「スーパーレア」などは無い。
レアなどがあれば2y増加とかで、使う人増えると思うんだけどな~。残念!(うる)


★ ロロ(ノーマル) ★
能力 : パワー状態の飛距離2y増加

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パワー時飛距離が上がるカードでノーマルカードなのがこれ、ロロ(ノーマル)。
素の状態の飛距離は増加せず、パワー時の飛距離が増加するカードである。(ほのお)

 〇例 ・ 1Wの飛距離が「300y」の人がパワー状態になると、「312y」になります。
 〇例 ・ 1Wの飛距離が「300y」の人が15yアカビンでパワー状態になると、「317y」になります。

また、ウッド以外のクラブでもパワー時上がります。(それ)
 〇例 ・ 6Iの飛距離が「140y」の人がパワー状態になると、「152y」になります。
 〇例 ・ 6Iの飛距離が「144y」の人がパワー状態になると、「156y」になります。

ノーマルカードなので手に入りやすい。まずはこのカードでパワー時2y増加だぜ!(ほのお)

次からロロカードの例は省略しますw


★ ロロ(レア) ★
能力 : パワー状態の飛距離4y増加

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ロロカードがレアになり、2y増加が4y増加になった!

 〇例 ・ 1Wの飛距離が「300y」の人がパワー状態になると「314y」になります。

なぜか俺はロロRよりロロSRの方が多く持っているw(まじ)



★ ロロ(スーパーレア) ★
能力 : パワー状態の飛距離6y増加

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パワー状態の飛距離を上げるカードの中では一番飛距離が増加するカード、それがロロSR!!
なんとその増加率は6y!!(びっくり)

 〇例 ・ 1Wの飛距離が「300y」の人がパワー状態になると「316y」になります。

パワー時6yも上がるのは、最初は慣れないかもしれないが使いこなせばカッコイイ!

それにしてもパワー時一気に6y上がるのは実に気分が良い。(ひょえ)
気分が良くなるオススメの使い方は、(それ)

1Wの飛距離が284yでパワー時300yになったり!
1Wの飛距離が304yでパワー時320yになったり!(俺w)

などなど!
飛距離のショートカット?みたいな感じにも使えますねw
とにかくロロSRは超楽しい!オススメ!


さてロロカード3種について語りましたが・・・(まじ)
重要!!実はこのロロカードにはちょっとした秘密があります。(びっくり)
1W250yの人がロロカード無しでパワー状態で260y
1W248yの人がロロカード有りでパワー状態で260y
この2つの状態、見た目の表示は同じ260yです。
飛ぶ飛距離に違いはあるのだろうか・・・・?(まじ)

・・・あるんです!少しだけ!
差は多分0.50yぐらいの差ですが、ロロカード使用時の方が飛びます!!
実際にファミリーモードでお試しアレ!



次は 「パワーが上がる2時間系のカード」 を紹介!(それ)



★ ピピンの応援 ★
能力 : 2時間パワー+1

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2時間の間パワー+1という、時間制限のカード。
だが、このカードを使うことで一時的に自分の限界パワーを越えることができるので、最大パワーを目指すならこのカードで一時的にパワーを上げる必要があるw

2時間系のカードだから使えない、ハズレカードと見る人は多いかもしれないが、
俺みたいに限界パワーを楽しむ人にはかなーり、うれしいカード!!(ひょえ)
俺は2時間ピピン使いすぎてあっという間に2時間ピピンの枚数が減ってしまいますw


そしてなんと・・・2時間ピピンには実は秘密が!!


なんと、状況によっては2時間の間パワーが 「+2」 される!!(ひょえ)


原因はよく分からないが、装備する衣装によって2時間パワーが+1でわなく、+2される。
どんな衣装を装備すると+2されるのか、それは「パワーが上がる衣装」に関係している。

例えば上着で、「パワー+1、スロット+2」
          「パワー+2、スロット+1」
          「パワースロット+3」

    靴では、「パワー+2」
         「パワー+1、スロット+1」
         「パワースロット+2」

など能力が分かれていると思う。
これらの装備の組み合わせによっては、なんと2時間ピピンカードでパワー+2、つまり4y増加してしまうことがあるのだ!なぜか分からんが!w(あせ)

バグではなく、仕様なので2時間ピピンを使うなら、どうせならパワー+2しちゃいましょうwww(ひょえ)

あ、2時間カードには現在不具合があり、2時間効果が切れると装備してるカードが全て外れてしまうバグがありますが、リログや再起動で直りますのでご安心を。(それ)
間違ってカード上書きしないように><


いやあー。いっぱい書いたぞ。


理想の筋肉カード装備は

「マックスSR×3、ロロSR×1、ピピンN×1」 だーーー!!!(いかり)


基本的なことも書いたので読んで退屈な人もいるかもしれませんが・・・
筋肉装備・カードの記事を最後まで読んでくれてありがとうございます!!

皆さんもレアカードを手に入れて筋肉をつけてほしい!(ん)

pangya_1538.jpg
俺の今の限界は339yだ!(ぐらさん)

筋肉装備はこれで終わりかな~?(まじ)
あ、キャディについて語ってないなw
次回は筋肉キャディについて語るぜ!!多分!(ぐらさん)

でわまた!(ぺこ)



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