SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

WestWiz 1h HIO!? [West Wiz]

どうも!アーニマです!
今回の記事は今年最初の筋肉技です!

コースはWest Wizです。略して「西」で。
1h1打目からダブルパワースピマスが使える点を生かした攻め方の紹介になります(ぐらさん)

WestWiz 1h Par4

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (516).png


西1hは残り距離が369yピンだったり、381yピンだったりします。
これはHIOするにはキャディ達の祝福のカードが必須レベルです・・・!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (519).png

↑さすがに381yピンは厳しいので手前の369ピンに挑戦します!

実は西1hには1オンをしようとすると、障害物がかなり邪魔になる。
普通にチップインイーグルを狙う時は全く気にならない障害物が、HIOを狙うと時には厄介な障害物へと変貌するのだ!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (518).png

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (517).png

↑木や塔などの障害物がたくさんあります。
トマホークでピンに向かってカーブ無しゴリ押し狙いで打つと・・・
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (520).png

塔に爆破します(あれ)
塔の天辺が当たり判定が広く危険なので、低空飛行するコブラで行くしかないな!
カーブトマで狙う手もあるが、難しいのでパス(ひょえ)w

っというわけでコブラで行きます!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (521).png


良かったら動画でどうぞ!まずは塔爆破シーンから始まりますが(ひょえ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (522).png


↑この状況なら、塔のすぐ横を通る感じに打てば打点真っ直ぐで狙うことが出来る。
風が右に吹いていると上昇時に右に流されてしまうが。
コブラで転がる時に段差で少し勢いが減るのも厳しい。
奥ピンだと更なる飛距離と追い風が必要になりそうだ。

アンプレ後ですが、ティー位置から入れることに成功して嬉しいです!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (523).png

↑手前ピン、追い風が必要、風が左に吹いてる必要がある・・・っと、条件はかなり厳しいですw

では今回はこれで!
久々のWestWizの筋肉技でした(ぐらさん)
でわまた!(ぺこ)


2012-01-03 08:52  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 5

明日はどっち?

西1hでHIOとか(びっくり)< エロいな
確かに条件厳しそうですねぇ(´・ω・`)
追い風6mはなんかジャストフィットした感じですな(拍手)
by 明日はどっち? (2012-01-03 16:47) 

蓮=♂=レン

う~んw 見てるだけで難しそう[あれ]w

いつも思いますけど、塔とか邪魔なのでいっその事退けて欲しいですねw
キャディ達の祝福のおかげで1hからHIOはすごいです[びっくり]!
これからも1hから狙えるホールがあるとイイですね[ういんく][ほし]w

そしていつか奥ピンのHIOも[にや]ノw
by 蓮=♂=レン (2012-01-03 21:40) 

hiroumi09

さすがアニマさん俺たちにできないことを平然とやってのける!

by hiroumi09 (2012-01-03 21:45) 

偽砂糖

西Wiz(西伊豆)10Hわ、崖だったか岩だったか忘れたケド、
トマで爆破して1オンにゃら聞いた事があるっす、ケド、
HIOれるとわ!!((((びっくり)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2012-01-04 00:55) 

アーニマ

☆明日はどっち?さん
エロくてすみません[ひょえ]
西1h1打目からHIOは、343yでも厳しいだろうな~と思っていたんですが、入れることが出来ましたwまさかのHIO!
追い風6mはかなり丁度良い風でしたね!勢いがつきすぎてカコることもないし!
追い風5m、追い風7mだったらどうなるのか気になりますw

☆レンさん
難しいですよおw
難しいというか、この条件を引くのがめんどくさいですね[ひょえ]
もうほとんどのコースの1hはゴリ押しHIOやコブラHIO等をした気がしますw
奥ピンのHIO・・・それはマックスSR入手ということですね[ぐらさん]
厳しいw

☆ひろさん
いやあ、結構苦労してますよ(ひょえ)

☆偽砂糖さん
西10hトマ爆破1オンは昔俺が記事にしましたw多分それで見たのかな?
西1hHIO・・・まあアンプレでボギーですが西1hティー位置から入れるのは、他ではそうそう見れないでしょう[ひょえ]
by アーニマ (2012-01-04 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。