SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

筋肉キャディ ・ ガネーシャポンタ [パンヤ筋肉装備]

どうも!
まどかマギカ展記事第7回目の予定でしたが、急遽パンヤ記事です!!
*11:30分頃追記しました。

パンヤユーザーの方はご存知の方も多いと思いますが、パンヤにとんでもないキャディが現れましたね!!

pangya_2974.jpg


ではこの驚きの性能を持つキャディについて書きます!
続きからどうぞ!

メルマガの時点では能力は不明だったガネーシャポンタ。
パンヤショップでガネーシャポンタの存在を確認してみると。
pangya_2966.jpg

pangya_2966 - コピー.jpg

パワー+5!!!
とんでも能力です!!ポンタ系共通のコントロール+1もありますw

今までパワーが上がるキャディはピピンやタンプー等のパワー+2まででしたが、それらを大きく凌駕するパワー+5です!!
突然の革命的すぎる能力!!
マックスSR3枚分の能力を持っています!w

パンヤショップでのガネーシャポンタの説明はこんな感じです!
pangya_2967.jpg

期間限定なので要注意ですね!
高飛距離プレイヤーの方は必ず買いたいところです!

このガネーシャポンタは、高飛距離でないプレイヤーは買うのだろうか??
値段は200cpと、こげぽん同様高いので悩むと思いますが・・・俺は買うのオススメします。
俺は昔は260yを使っていて300y以上の飛距離を使うなんて考えていませんでしたが、現在に至ります。
今は高飛距離に興味がなくても後々超高距離にしたくなって、買えば良かったと後悔しないよう慎重に購入を考える必要がある能力です。
ガネーシャポンタの再販があるかどうかは分かりませんし。

しかし、大会でスコアを出すのに使えるキャディなのか?
ここで特別ゲスト!
300y以上の飛距離で-40近くのスコアを出すゼノン(ゆき)さんと話をしました。
SC バイク - コピー.jpg

SC バイク - コピー (2).jpg

↑大会でスコアを出すには旨みがあまり無いという意見。
キャディ衣装が無い点と、大会でスコアを出す場合はすでに飛距離は足りてる点からして、
コント+2、初期コンボゲージ増加等の能力を持つタンプーなどの方が良いという感じです。
しかし、ルーシア等の低パワーキャラが高飛距離になれるのは良いと(ひょえ)

いろいろ話合って、このキャディは大会でスコアを出すためではなく、ネタとして使うのが良い感じになりましたw
SC バイク - コピー (3).jpg

高飛距離を楽しみたい、更なる飛距離UPで遊びたい!等「楽しむためのキャディ」ですかね。
でもやっぱり、スコア重視でも、パワー+5のキャディは魅力的ですよね?
普通では出来ないチップインをするためにも(ひょえ)
是非手に入れておきたいですw

これで話は終わります。
ゼノン(ゆき)さんの意見はとても参考になりました。
やはり高飛距離で高スコアを目指す人は言うことが違います(ぐらさん)
いやまあ、俺も昔は304yでPW-40目指してスコアゲーしまくっていたんですがw
俺は最近スコアゲーは全くしてなくて、ネタにばっかり走ってるから、スコアを出すために必要かどうかという考えが全然無かったです。
ゼノン(ゆき)さんありがとうございました(ぺこ)


さて、次は最大最高飛距離の話ですが。
このガネーシャポンタの登場でパンヤ最大最高飛距離が大幅に更新されました。
最近ガチャレアで出たマスコット「ドロシー」と今回の期間限定キャディ「ガネーシャポンタ」を含めた最大飛距離はなんと、355yです!!
Wiiパンヤ パワー5.png

↑ついに350yを超えた。しかも350より+5yも高い355yw
昔作ったパンヤ最大飛距離動画より+8yUPしています。
これはまた、最大飛距離動画を作り直さないといけないかなw

キャラクター別の最大飛距離表を作ったので、見づらいかもしれませんが参考にしてくれると嬉しいです。
2時間パワー+のピピンカード、飛距離+1yのピピンカードなども使用した飛距離です。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (374) - k - コピー.png

↑2時間ピピンカードを使用しない最大飛距離は、この表から-4yしてください。

(マックス)マックスの2時間ピピン無しの最大飛距離
素の飛距離325y、パワー時341y、ダブルパワー時351yとなります。


そして俺、アーニマの2012年1月13日現在の最大飛距離は349yとなりました。(2時間ピピン有り)
pangya_2982.jpg

正月の目標をガネーシャポンタによってあっさりと達成w
でもよく考えたら、「マックスSRを3枚手に入れて347y」だったので真の目標達成ではないな(ひょえ)
マックスSRを手に入れる目標はまだまだ続きますw
後1yで350yという惜しい飛距離だなあ。マックスSR未だに0枚の俺に恵みの1枚をそろそろ(ry

それにしても急にパワー+6yも上がるとテンション上がりますねw
キャディだから全員共通にパワーUP!クーも!アリンも!エリカも!ルーシアも!
pangya_2991.jpg

Par4のホールがPar3に見えるぞ!
PinkWind1h Par4
pangya_2986.jpg

DeepInferno1h Par4
pangya_2984.jpg


こんな感じでキャラクターのパワー不足が解消され、革命HIOがやりやすくなるのでもう最高ですww(ひょえ)!

だが、コントロールが乙なことになるので注意ですw
ガネーシャポンタを使い、俺のマックスのパワーを最大まで上げてみたら・・・
pangya_2988.jpg

コントロール2(ひょえ)w
↑このステータスに更にマックスSRを3枚装備すれば最大最高の飛距離になるのですが、コントロールは更に-3されます。
そう、最大最高飛距離329y(Wパワー時355y)になると、コントロールは0になるのだww
18h全部パンヤをするのは・・・厳しいですねw(ひょえ)


よし、ガネーシャポンタについては、このぐらいでしょうか。
かなりのパワーインフレが発生しましたが、今後更に最大飛距離が伸びることはまだあるのだろうか?w
pangya_2990.jpg

↑超パワーアップした筋肉革命技にご期待ください(ひょえ)

では今回はこれで!
まどマギ展記事7回目は次回かな?w
でわまた~(ぺこ)


2012-01-13 09:49  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 12

コメント 12

蓮=♂=レン

もう今年の目標達成しちゃいましたね[ひょえ]ww

このキャディはアーニマさんの為のキャディにしか見えません[まて]!
まだまだ筋肉を目指せそうですね[わら]w

この先たくさん飛距離を伸ばせる物が出るハズです[爆竹]!
by 蓮=♂=レン (2012-01-13 17:59) 

明日はどっち?

ネタ用キャディktkr(ひょえ)
短いpar4はみんなショートホールの如くになりそうだww
アーニマさんの筋肉に歯止めがきかなくなってきたぞー(拍手)
by 明日はどっち? (2012-01-13 18:34) 

赤羽みやび

だいぶテンション上がってるわね~
パワー+5はまさかの能力だたね~(/ω\*)
ドロシーに続いてのパワー系アイテムね~
こんな感じでどんどん能力の上がるアイテムが出てくると
そのうちPSPパンヤみたいな超絶ちっぷも可能に!?(*`・ω・´*)
by 赤羽みやび (2012-01-13 20:00) 

ぱるぴ

ナイスぽちしたら満足してコメ忘れちゃったw[ひょえ]
いやはや、この象ポンタはチート並にパワーUPできちゃうんですねw
それでも[マックス]SRが欲しいってんですからもう脱帽ですよ![拍手]
今年はこれで更なるネタショットが見れるかと思うとオラわくわくすっゾ![ひょえ]
by ぱるぴ (2012-01-13 20:47) 

R.ナナ

パワーとコントの計算が難しそう(≧∇≦)
σ(・・*)のおつむじゃ、考えられないわw
でも、多分ガネーシャポンタは買うでしょう[ん]
[マックス]とガネーシャポンタ、お似合いのコンビね[ういんく]
by R.ナナ (2012-01-13 23:17) 

りょ茶

買われるのか凄く気になっていたので
記事にしてくれて嬉しいです(゜∀゜)
私もアーニマさんの為のキャディとかしか
思えませんでした[ん]
by りょ茶 (2012-01-13 23:25) 

偽砂糖

うんうん筋肉革命デスにゃ~~~♪(すき)
をや説明を「筋肉」に変えてる(ひょえ)σ
ちなみに私わ高飛距離ぢゃにゃいケド買っちゃいマスた(ひょえ))
高飛距離でわにゃい人にとってのメリットわ、
・ワンワンの証mにゃふんにゃふん(@ひょえ)
・ネタになる(ひょえ))
・パワーが少なくてお蔵入りしていたクラブセットを再活用できそう(ん)
という点が良いっすね(にこ)b

>Par4のホールがPar3に見えるぞ!
本当だ!!((((ひょえ)))ガクガクブルブル
でもコント2!!((((@ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2012-01-14 01:20) 

VEGA2

またもや書き込みさせて頂きますw

伝言板で騒いでしまってすいませんでした[ひょえ])

いつかご一緒させていただいで、一緒にネタ探ししたいな~(超希望)

1w313y(2時間ピピン時1w317y)の

メインコント0のおっさんでしたw

P・S IS8H↑風9mで2個PスピマスBSトマでHIOしたのがうれしいですw
by VEGA2 (2012-01-14 07:27) 

とも798

こ。。。これはぁ。。。
「筋肉革命ダー」ですねぇ~
久々にコメントしますたww
俺もこれ買いまするw
まぁコントが[ひょえ]
今はネルを使い始めていますw
マックスよりパワー-1なだけでいいので[ひょえ]
可愛いから許してる[ひょえ]
ではそろそろノシ
また一緒に打とうねぇ~w
by とも798 (2012-01-14 07:30) 

hiroumi09

まあこれはコント3あればテンションがカオスになれたのだがねwwww

by hiroumi09 (2012-01-14 21:13) 

tara33

筋肉はじまたw
象さんのおかげでランクあげるのがバカらしくなってきてドルフ釣りしてます^q^
by tara33 (2012-01-16 04:34) 

アーニマ

☆レンさん
まさかの達成w
いえいえ、高飛距離プレイヤー全員のためのキャディですよ[ひょえ]
え~まだ飛距離UP装備出るのかな~?[ひょえ][ひょえ]

☆明日はどっち?さん
短いパー4はパー3になっちゃいますねw
残り距離370yぐらいまでなら、追い風+スピン30ダブルトマで届くという[ひょえ]

☆みやびさん
これはテンション上がらずにはいられませんw
まさかの能力でしたね~[ん]
PSPみたいな超絶チップはもうある程度出来そうだなあ[ひょえ]

☆ぱるぴさん
まあコントロールが乙なことになるので使っている人は少ないようですがw
是非わくわくしてくだしあ[ひょえ]

☆ナナさん
コントロールが大幅に下がりますよ[ひょえ]w
ナナさんも買いますか!
これでナナさんのマックスもムキムキになりますねww

☆りょ茶さん
パワー+5とか神能力なので当然買いますw
高飛距離プレイヤーは俺意外にもたくさんいますよ~w

☆偽砂糖さん
それですよ!
パワーが少なくて使わなかったクラブセット、
パワー+2の靴をはかなくてもメイン飛距離に出来る、とう
見た目のバリエーションが広がるのもポイント!
コント2は気合ゲーに近いですね[ひょえ]

☆VEGA2さん
同じく伝言板で騒いですいませんでした[ひょえ]
VEGA2さんは超高飛距離という話は様々な人から聞いたことがあるので、俺も前から会ってみたいな~と思っていました[にや]
なので俺も是非対戦したいです!!
常時コント0はすごいなw
俺は大体コント7~11もありますw[ん]
もちろん今の本気を出すと2になりますがwwそれでも0にはならん[ひょえ]
IS8hトマホークで超えるのは俺もやりましたw
しかしHIOまではしたことないですwすごいです[びっくり]
今度お互い見つけたら、ささやきするとしましょう[ぐらさん]

☆ともさん
筋肉革命すぎて最高ですわw
コントは乙るよなあ[ひょえ]
可愛いキャラでも今までのメイン飛距離までパワーUPできるのがいいよな~w
また遊びましょう![にや]

☆ひろさん
ひろさんの場合PCがカクらなければテンション上がるの間違い[ひょえ]

☆tara33さん
筋肉革命が始まりましたw
予想外の登場すぎて、経験値ゲーがバカらしくなるのも分かりますw
こんだけ飛距離上がれば、経験値ゲーやってらんないっすねw
でも、更なる飛距離を求め続ける者たちは、それでもレベルを上げるのだ[ひょえ]
by アーニマ (2012-01-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。