SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

BlueLagoon-42 限界突破の方法とは!? [Blue Lagoon]

ども!3週間ぶりの技紹介をするアーニマです!

今回のコースはBlueLagoon(略してBL)
BLは基本的には-41が限界ですが、現在-42が出ていますね。その秘密に迫ります!

BLは普通に18h全部チップインしても、-41までしか行きません。
しかしBL-42は5人もいます。(ランキングを見るとBL-42は3人ですが、シーズン4の時期にBL-42を達成した別のプレイヤーが2人います。)

pangya_3040.jpg

どうやってBLで-42のスコアを出しているのか!?

BL-42に使われた技を俺も実戦してみたので、良かったら動画でどうぞ!
初音ミクボイス付きなのでパンヤは知らないけど初音ミクは知っている、という方も是非!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (538).png


↑BL11hのコブラHIOです!
トマホークで強引にHIOも出来ますが340yという超高飛距離で届くかどうかなので、BL-42に使われた技とは思えませんね。
っとなると、パワー時約300y以上でTS30あれば1mにしてHIOを狙えるコブラで限界突破したに違いない!
*素の飛距離が274yでもロロSRをつければダブルパワーでパワー時300yになります。現実的!


ではBL11hHIOについて詳しくは続きからどうぞ!

BlueLagoon 11h Par4
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (533).png

↑実はBL11hの記事は今回が3回目ですw
1回目はコブラ1オン、2回目は340yトマホークでゴリ押しHIOを紹介しました。
ではまずは必要飛距離を。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (227).png

風1mでの必要飛距離について。
パワー時300y以上で、TS30かけて打てばピンまで届くと思います。
パワー時290yでは厳しいです。
動画の場合はパワー時320yほどあるのでスピンはほぼかけなくても届きます。

ちなみに俺はBL11hHIO狙っている途中、何度かカコりましたw
動画はたまたまカコらず縁から(?)HIOしましたが、320yMAX打ちだと勢いが強すぎてたまにカコりますw
なので飛距離がありすぎてもやりづらいので、BL11hHIOに適正なパワーを研究するか、MAX打ちせずに弱めに打つか、スピンを下にして飛ぶ距離を抑える必要がありそうですね!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (228).png

コブラで狙う場所は屋根です。屋根は2つあるので間違えないよう注意です。↓
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (536).png

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (534).png

↑右の屋根の左側にコブラを打てばピンの方向に吹っ飛びます!
特に細かく狙う必要も無く、屋根の左側にコブラ打てばOKという、当てる場所が広範囲に広がっていて成功しやすい1オンです(ん)
HIOを狙う場合は当てる場所をある程度決めておくと良いです(ぐらさん)

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (229).png

手前ピン位置の356yピンなら、風を1mにして狙うことが出来ます。
他のピン位置は1mで狙うことは出来なさそうなので厳しいです
風は右側に吹いてると狙いやすかったです。左に吹いてると、多分無理かな~という感じでした。
しかし俺は320yMAX打ちでしか研究してません。別の飛距離で狙ったり、コブラで当てる場所を微妙に変えたりすれば風が左に吹いてても狙えるかもしれません。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (542).png

↑320yの場合は、風が右に吹いていて手前ピン位置がHIOのチャンスでした!



さて、こんな感じでBL11hHIOについて語りましたが、320yで狙うのを中心に書いたので別の飛距離での狙い方は少し変わってくるかもしれません。
BL-42を出したプレイヤーはBL11hを何yでHIOしたのか気になるところです!

ちなみに動画で狙っている時点では、俺はまだBL11hをコブラでHIOしたことは無かったですwトマホークのゴリ押しHIOならあるんですけどね(ひょえ)
下のURLが、以前紹介したBL11hゴリ押しHIO記事です。こちらは筋肉ボイス付きですw
http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02
↑スピン30トマBSによる大分強引なHIOですw

それにしてもBL11hの手前ピン、残り距離356yの高低差-6mって・・・w
ガネーシャポンタで上がった飛距離を使えばスピン7トマBSで届いてしまいそうな距離ですw
(現在最高飛距離は355yなので、スピン7で届いちゃいますね(ひょえ))



では今回はこれで!
BL11hコブラHIOを決めることが出来てよかったです!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (535).png

↑前回記事予告通り、ガネーシャポンタ様を使い、初音ミク装備でした~(ひょえ)
動画では304yと302yで打ってたけど、302yは間違えてマスコットをアメリにしたためですw

でわまた~(ぺこ)


2012-01-24 06:16  nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 8

コメント 5

明日はどっち?

限界突破してる人は5人もいたのかっ(びっくり)
高飛距離を実現しやすくなってからは限界突破されるコースも増えましたよねー
俺くらいの飛距離だと低飛距離なんじゃないかと思い始めた今日この頃です(ひょえ)
by 明日はどっち? (2012-01-24 18:35) 

偽砂糖

傘コブラならぬ家コブラ!!(びっくり)
良くこの角度を見つけマスたにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2012-01-25 02:13) 

蓮=♂=レン

まず高い飛距離になる為には、それなりに装備がなってないと
いけないみたいですね[はず]  当たり前ですけどw
僕はロロSRとか持ってないですので、まずはそこからですね[ん]w

ん? 僕も筋肉を目指そうとしてるのか[ひょえ](あれ)?
by 蓮=♂=レン (2012-01-25 17:59) 

R.ナナ

当てる場所が広範囲に広がっていて成功しやすいと聞くと
試してみたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今のσ(・・*)じゃ、パワー時300yは無理かなぁ~[しょぼ]
ガネージャポンタ、買いそびれちゃったし[わーん]
by R.ナナ (2012-01-26 23:22) 

アーニマ

☆明日はどっち?さん
俺も久々にランキングみたら-42のプレイヤーが増えててビックリしました!
カードパックが登場したシーズン4から限界突破がしやすくなってますねw
やはりロロSRの影響が強い[ぐらさん]
低飛距離だと感じる、そんな時はスピン30チップインを目指してみては[ひょえ]

☆偽砂糖さん
傘コブラならぬ家コブラ!なるほどw
そういやまだBL10h傘にコブラ当ててHIOしてないな[ひょえ]

☆レンさん
パワー+2の靴やパワーが上がるクラブセット、キャディなどパワー系装備は当然必須ですねw
真田さんにはすでにマックスという筋肉キャラがいたような[ぐらさん]結構低コントでパンヤショット出してましたねw
は、そうか、今のマックスではまだ筋肉キャラとは呼べないと考え更なる筋肉装備を求めているのか[ひょえ]

☆ナナさん
パワー時270yぐらいでもとりあえず傘に当てれば吹っ飛びはするので試しに吹っ飛ばしてみてくださいw
買いそびれたのは痛い[うる]
by アーニマ (2012-01-27 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。