SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

IceInferno 8h HIO [Ice Inferno]

IceInfernoを筋肉方面で攻略中!
ども!アーニマです!

前回はIceInferno 1hHIOを紹介しました。
今回はIceInferno 8hになります!

IceInferno 8h Par4

画像 - コピー (7).png
↑DeepInferno8hと同じく巨大な山がありますね。
この山にトマホークを当てて1オンは有名な技になりつつあります。

ですがここ、超高飛距離ならHIOが狙える気がしますよね!?
残り距離はなんと手前ピンなら327y!これはHIOが狙えそうだ!
だがしかし、このホールにはピン位置と重なるように巨大な山がそびえたっている。
画像 - コピー (2).png
↑う~む、この山が邪魔で、右にカーブをかけながら狙うことになりますね。
俺はカーブトマBSは苦手・・・HIO出来る気がしないぜ~。
だが!!
ここで風に注目!
画像 - コピー (8).png
↑左に7mです!!
これが何を意味するのか・・・?
チップインを狙う時、左に暴風が吹いているなら、当然打つ方向をピンより右にずらします。
327yピン位置から右にずらすと・・・
画像 - コピー (9).png
↑なんと、左暴風を利用すれば打点変更無しで打っても山に当たらなそうだぞ!?
無事山を回避しつつHIOすることが出来るのか!?
良かったら動画でどうぞ!!
画像 - コピー (6).png
http://www.youtube.com/watch?v=TPyCdWY_YJY(YouTubeのURL)
↑見事、カーブ無しトマで山を回避しつつ、スピン7でHIOすることが出来ました!!

このように、超高飛距離なら327yピン位置は左暴風がくれば、カーブ無しでスピン7トマBSでHIOが狙えるチャンスがあります。
画像 - コピー (5).png
↑他のピン位置はカーブをかけて頑張ることになるので他のピン位置のHIOは難しいですw
追記*右奥ピンなら同じく左暴風でカーブ無しで狙えたわwしかし奥ピンなので、かなりの飛距離と高スピンで狙うことになるかも。

条件が厳しくて、今回紹介した方法を使うチャンスはあまりこないですが、もし狙えるチャンスがきたら是非狙って欲しいです!


ちなみに動画では天候が「雪」になっていたんですが、気づいたでしょうか?(それ)
画像 - コピー (4).png
↑IceInfernoは元々暗いコースで更に雨ではなく雪なので、天候が変わったことに気づきにくいので注意ですw


では今回はこれで!
画像 - コピー (10).png
一般的な攻略は他の方に任せます(ひょえ)w
1hと8h、どちらもトマホーク技ですが、コブラ技も研究して行きますよ!

でわまた~(ぺこ)


2012-02-12 01:56  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 5

明日はどっち?

一瞬どっかのパー3のホールかと思ったぜ(ひょえ)
トマHIOで3000PP↑とかww
たしかにBMなんかと一緒で雨忘れそうな感じですねー(´・ω・`)
by 明日はどっち? (2012-02-12 18:41) 

R.ナナ

風速を大きくするアイテムがあったらいいですね[ういんく]
実販の可能性は低いですが( *´艸`)クスッ♪
by R.ナナ (2012-02-13 00:38) 

偽砂糖

やっぱり直接ピン狙いっすね((((ひょえ)))ガクガクブルブル
ちなみにII(II)08Hのトマカブ山腹当てコロコロわ、
山腹が凍っている為に予想外に㌧で、
グリーンオーバーしちゃう場合が結構あったりしま~\(^o^)/
by 偽砂糖 (2012-02-13 00:42) 

tara33

山が邪魔になるんですねw
カーブチップは毎回打点を同じ位置にするとこがミソですね~

えっと自分もブログ始めましたんでよかったらいらしてください><
筋肉チップのことももう少ししたら書いていきます~
http://tara33-pangya.blog.so-net.ne.jp/
by tara33 (2012-02-13 04:22) 

アーニマ

☆明日はどっち?さん
BlueWater10hがPar3とかなってるから、ここもPar3でも良いんじゃないっすかねえ[ひょえ]
雪はめっちゃ忘れそうですよwこの暗さw

☆ナナさん
それだ!
それですよ!!
風速を大きくするアイテム!
サイレントウインドの反対版、えーとバーサークウインド?w
風速を9.9mにするアイテム希望!!

☆偽砂糖さん
直狙い意外考えられません[ひょえ]
山当てトマはIceInfernoでは難しくなっていますか。
やはり氷が邪魔なんですねw
こういった山当てトマとか、角当てコブラ等の特殊技がDeepInfernoより難しくなっているんだよなあ~。

☆tara33さん
確かに、毎回同じ打点で打つと狙いが定まってきますね。
スピン7で狙う時は打点を同じ場所で打つよう努力したいですw
なんと!tara33さんブログ始めたんですか!行きますよ!
これからブログ読ましてもらいますね!
by アーニマ (2012-02-14 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
IceInferno1h Tomahaw..IceInferno 1h Cobra .. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。