SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

IceInferno 1h Cobra HIO [Ice Inferno]

ども!アーニマです!今回は早速動画から始まります。
有名な技をIceInfernoでもやってみたのでパンヤプレイヤーの方には是非見て欲しいです!

画像 - コピー (12).png
http://www.youtube.com/watch?v=hHqPUKPQTlo(YouTubeのURL)
↑DeepInferno1hと同じように、IceInferno1hでもコブラHIOが可能!

しかし、DeepInfernoとはHIOの狙い方が大分変わってきます。
そこらへんを必要飛距離、狙う場所、HIOの条件に分けて語ります。

では続きからどうぞ!

まず必要飛距離。
画像 - コピー (18).png
1オンに必要な飛距離はパワー時292yです!
だいたいDeepInfernoと同じ必要飛距離ですね。
そこまで高いパワーではないので、ある程度レベルが上がれば高パワーキャラを作り、達成出来る飛距離です。

狙う場所
画像 - コピー (17).png
当てる場所はDeepInferno同様、角になります。
画像 - コピー (14).png
↑角の左側を狙うのだが、左端すぎると大穴に吹っ飛んでOBです。
画像の赤い所らへんにコブラを当てると成功する。青らへんの場所はOB。
角の詳しい位置は動画を見ると分かりやすい。

当てる場所はDeepInfernoと同じですが、角に当てた後の吹っ飛ぶ方向がDeepInfernoとは大分変わっています。
画像 - コピー.png
↑高飛距離すぎると途中の障害物にぶつかり跳ね返ったり、角の最も左端の方を狙うとOBの大穴に吹っ飛ぶようになっている。
1Wパワー時がかなり高い場合は、打つパワーを弱めるか2Wにするなどして工夫する必要がある。

HIOの条件
*全て俺が2W300yコブラのMAX打ちで打った結果です。飛距離が変わると結果が変わってくるので注意。
画像 - コピー (19).png
DeepInferno同様にピン位置は手前ピンの359yピン、左側の374yピン、真ん中奥の371yピンがあります。
DeepInfernoでの角当てコブラは真ん中奥の371yピンの方向に飛ぶことが多かったですが、
IceInfernoでの角当てコブラは左側の374yピンの方向に吹っ飛ぶことが多くなっています。

なので、HIOが狙えるピン位置は手前の359yピン位置と左の374yピン位置になります。
どちらが狙いやすいかというと一応374yピンかな?w

では俺が各ピン位置でHIOを狙う時に、感じたことを書きます。
風と打点は二つありますが、上の風と打点、下の風と打点がセットです。
俺がHIOを狙った時の風と打点を意味しています!

手前の359yピン位置でHIOを狙う場合
画像 - コピー (20).png
基本的に打点はかなり下↓で狙うことになる。

右斜め下3mのような風だとグリーン縁のラフでバウンドして勢いが落ちてカップ横を通ったので、カコることなく狙うことが出来そうだった。
勢いが落ちるので外しても寄りやすい。

追い風6mの場合、2バウンド目で直接入れることになるので難しくなる。
俺は2バウンド目でビームに当たりましたが√して入らずでした。

ちなみにDeepInfernoでの359yピン位置はコブラHIOが狙えないピン位置だった。
IceInfernoで飛ぶ方向が変わったことによって狙えるようになったのだ。


左の374yピン位置でHIOを狙う場合
画像 - コピー (21).png
基本的に打点は変更無し~上↑で狙うことになる。

打点を上にして狙うので、勢いがかなり強くなり、動画のように強引に縁側から狙うしかなくなる。
なのでカコらないことを祈ろうw
そしてカコらず外すとグリーン外のラフまで転がる。6IBIでリカバリーすることになる。
また、風が左に吹いているとHIOが狙えない。

ちなみにDeepInfernoでの374yピン位置は風が左に9mほどの暴風が吹いていればHIOが狙えた。
DeepInfernoでは左に強い風が吹いてると狙えるのに対してIceInfernoでは右に強い風が吹いていれば狙えるという間逆の関係が面白い。
よかったらこちらのDeepInferno1hで左9mコブラHIOもどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pFzQluBKTpY(YouTubeのURL)

真ん中奥の371yピン位置の場合
画像 - コピー (22).png
↑この位置は角当てコブラによるHIOが出来ないピン位置です。
ちなみにDeepInfernoではこの371yピンが最も狙いやすいピン位置。
DIでは最も狙いやすかったこのピン位置が狙えなくなっていることに驚きだ。


このように、DeepInfernoとはHIOが狙えるピン位置、HIOの狙い方がかなり変わってきています。
また、1オン目的の場合でもDeepInfernoのように簡単に行かないことが、実際に試してみると分かると思います。
風を1mにして狙えないこともあり、DeepInfernoよりHIOの難易度はかなり上がっています!

俺がHIOできたのは、たまたまカコらなかったからですw
ほとんどカコった中、1発だけカコらず入ってくれましたw
画像 - コピー (16).png
IceInferno1hはDeepInferno1hのようにはいかない、とてもシビアなコブラHIO技になっています!

では今回はこれで!
IceInfernoの基本的な難易度はDeepInfernoより下がっていますが、
IceInfernoの1オン技やネタ技はDeepInfernoより難しいですw
でわまた~(ぺこ)


2012-02-14 06:25  nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 11

コメント 6

ぱるぴ

DIより難易度が低いのに筋肉ネタHIOには難しいコースみたいですね。
凄い研究というかHIOしてやろうという熱意に脱帽ですw[ぺこ]
by ぱるぴ (2012-02-14 13:31) 

りょ茶

パンツが・・・いえ、なんでもありません|彡サッ
本当に研究熱心ですね[ん]いつも楽しみにしています。
そして参考にしたいのに出来ないっていう(ノω`*)
by りょ茶 (2012-02-14 14:36) 

蓮=♂=レン

分かりやすい解説でした[ん][それ]!!

僕の[マックス]で十分狙えそうですので、コッソリやってみたいと思います^^
でもまずわ、 DIのHIOからした方がイイのかな?w[あれ]
by 蓮=♂=レン (2012-02-14 18:01) 

明日はどっち?

II1hHIOは条件がDIよりシビアなんですねー
俺の場合は第1条件のパワーが足りてませんが(ひょえ)
ファミモでHIOれる条件が出るまでやり続けるのも大変そうだww
by 明日はどっち? (2012-02-14 19:00) 

偽砂糖

筋肉にゃんなら、やるぞ~やるぞ~と思っていたら、
本当にHIOってマスにゃ~~~♪(わら)
しかし狙い所が、なんつーシビアさ!!(びっくり)
研究おつです(ぺこ)
by 偽砂糖 (2012-02-15 01:24) 

アーニマ

☆ぱるぴさん
グリーン周りが氷になっているせいで、コブラで吹っ飛ばした後飛びやすかったりするんですよね。
ホール移動が簡単な特殊HIOは大分慣れてきましたw

☆りょ茶さん
あえてパンツ丸見えのSSにした[ひょえ]
あら、筋肉キャラを作っても出来ませんか!?w

☆レンさん
分かりやすさに自信なかったけど、どうもですw
レンさんのマックスなら余裕なのでファミモでやってみてください[ん]
角のかなり左端に当てると見事ホールインワンしますよ[ひょえ]大穴にww

☆明日はどっち?さん
1mにして狙えない分かなりシビアになってますね。
どっちさんも筋肉キャラを1体作り、ちょっとファミモで遊んでみるか~的な感じでお試しあれw
HIOれる条件がくるまでプレイするのは大変ですが、今回1hということで移動が楽なので30分ぐらいでHIO達成できましたw
ファミモで移動が大変なホールで特殊HIOしようと思うと3~4倍ぐらい時間かかりますw

☆偽砂糖さん
もう割りと、こういうHIOには慣れたのかなw
とはいえ実戦の最初の1打で決めるとかは出来ないんですがw
何度もやって微調整して入れるのは大分出来るようになった!
スピン上の時と下の時で曲がる方向が変わるのを理解することが重要だー[ぐらさん]
by アーニマ (2012-02-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。