SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

IceInferno 10h 456yCobraHIO [Ice Inferno]

どうも!
GWも毎日、新聞配達があるアーニマです(ひょえ)まあでも夕刊が無いのが良いですw

さて今回はパンヤのネタ技紹介です!
コースはIceInferno10hです。(II)
前にDeepInferno10hHIOを紹介しましたが、IceInferno10hでもDI10h同様にHIOが出来るかどうか、挑戦してみました!

IceInferno 10h Par4 残り距離456y  (「IceInferno」は略して「II」)(「DeepInferno」は略して「DI」)

画像 - コピー (492).png
↑DI10hとほぼ同じ感じでチップインイーグルが狙えるII10h。
溶岩が氷になっていますが、残念ながらあんまり利用価値無し。

このように普通に攻める場合はDI10hと大差ないですが・・・
特殊HIOを狙う場合は大きな差があります!

その差はズバリ、です!!コブラでクラッシュコンボした後、転がりやすくなっています!
画像 - コピー (495).png
↑氷の影響でコブラで吹っ飛ばした後、転がりやすくなっているのです!
さらに、氷の地形になったせいか、奥ピンがHIOできなくなっています。
DI10hでは手前ピンと奥ピンでコブラHIOができましたが、II10hではなんと手前ピンのみHIOが可能となっており、DI10hよりとてもシビアな特殊HIOになっています。

そんなシビアなHIOに、数時間ずっと挑戦し続けましたw
良かったら動画でどうぞ!
画像 - コピー (496).png
↑DI10hHIOの動画ではちょうど良い感じに転がりきってHIOしましたが、II10hでは強引にカップに突っ込んでの縁カコHIOになっています。
このHIOが成功するまで、何度もカコりましたw
カコるかカコらないかは運次第(ひょえ)w


さてこの技の必要飛距離は、DI10h同様にパワー時321y以上必要です。
狙う場所もDI10h同様です。
画像 - コピー (493).png
↑この手裏剣の細かい部分を狙うと吹っ飛びます。
風は右に暴風が必要。1mにして狙うことはやはりできないです。
打点は上にしないとHIOができないため、打点を下にして転がりを抑える方法は多分使えない。
もう強引にHIOするしかないのだ・・・!


このように、とてもHIOするのが難しいIceInferno10hですが。
俺はIceInfernoが実装されたばかりの頃にさっさと決めてしまおうと思ってましたが難しくて後回しにしてましたw
画像 - コピー (494).png
↑ほんと、よくカコらず入ってくれた!
ちなみに動画のスコア表を見れば分かりますが、4人全員II10hHIOに成功してますw
1打目の適当スピンがまさかのHIOで、ビックリしましたw


ちなみにDeepInferno10hHIOの動画はこちらのURLから。
http://www.youtube.com/watch?v=yqkydbmcYQY
↑DIでは右4mほどでもHIOできるが、IIではもっと強い風が必要だ。
スピンはII10hと同じぐらいのスピン値で打っています。しかしラフと氷の差で、転がる勢いが全然違う。
2つの動画を見比べるのも良いかも??


では今回はこれで!
やはりIceInferno(II)の特殊HIOは、DeepInferno(DI)より難易度が高くなっています(ぐらさん)むずすぎw
でわまた~(ぺこ)


2012-05-03 07:23  nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 10

コメント 9

ぱるぴ

グリーン周辺が全て氷だとどのくらい転がっていくかわからないのに
それでも縁HIOという荒業を決められるとは![びっくり]凄いですね。
しかし・・・何時間も同じホールでHIOを決めるために努力した成果が出てよかったですね。[ぐっど]難しくて後回しにした気持ちが伝わってきましたよw
by ぱるぴ (2012-05-03 09:23) 

R.ナナ

お休み中の新聞配達、ご苦労様ヾ(´ェ`*)
難しい条件の中でのHIO、すごいですね[びっくり]
これからも、狙えそうなところは頑張ってね[ういんく]
研究熱心なアーニマさんには、頭が下がります[ん]
by R.ナナ (2012-05-03 09:53) 

sunset

I.Iは氷のせいでポジ置きも難しいですからね[あれ]
それでも入れてくる~~~~~~[拍手]
さすがです[ひょえ]
by sunset (2012-05-03 12:22) 

hiroumi09

久しぶりのコメント

HIO乙ですwww
記事読んでたら必要距離が321yとは・・・
ん・・・・?これは届く・・・行けるぞ・・・!

by hiroumi09 (2012-05-03 17:58) 

ぱんみ

すんばらしぃー[すき]
by ぱんみ (2012-05-03 19:00) 

明日はどっち?

GW中も仕事乙~
氷のせいでHIOるのが難しくなってるのかーφ(`д´)メモメモ
ってメモっても俺には使い道がなかった(ひょえ)
by 明日はどっち? (2012-05-03 22:37) 

偽砂糖

にゃんつ~シビアにゃ条件のHIOだこれわ(びっくり)
しかしよくHIOれマスたにゃ~~~♪(わら)
by 偽砂糖 (2012-05-04 00:24) 

蓮=♂=レン

「4人全員II10hHIOに成功してます」>
すご[びっくり] [はーと]ww  

II は氷がウザイですよね[しょぼ]  僕も氷のせいで、「ドッカイッター」
ってなります[ひょえ]w
by 蓮=♂=レン (2012-05-05 00:45) 

アーニマ

☆ぱるぴさん
いくら転がろうが縁カコチップなら関係ないですからね[ひょえ]
そうですね!努力して、決めることができて良かったです!
決められないままだと、ずっとモヤモヤするからなあw

☆ナナさん
どうもです!
これからもどんどん研究していきたいですね[ん]

☆sunsetさん
氷のおかげで特殊HIOまで難しくなってくる・・・!
何とか決まって良かったです[ひょえ]

☆ひろさん
ガネーシャポンタを持っているひろさんなら届くはずだ・・・[ぐらさん]

☆ぱんみさん
いい筋肉だったぜ

☆明日はどっち?さん
どうもです!
必要飛距離が高いっすからねw
使い道は無いですが、こんなことが出来るということを一応メモってくれれば(楽しんでくれれば)嬉しいです[ひょえ]

☆偽砂糖さん
シビアすぎて後回しにしましたw
ほんとよくHIOってくれたわ。
この風とピン位置を揃えるのが大変で大変でw

☆レンさん
4人全員、同じスピン、同じパワーで打って全員入りましたw
IIは氷のせいで素打ちが怖いですよねーw
by アーニマ (2012-05-06 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。