SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

画像の使用領域に限界が・・・

どうもアーニマです。

今俺のブログはピンチです。
何でピンチかというと、画像の使用領域に限界がきているのです。
ソネットブログは1000MB(1GB)まで画像をアップロードできるのですが・・・

画像 - コピー (500).png
↑俺は今998MB/1000MB。もうすぐ画像をアップロードできなくなります・・・。

試に適当に画像をアップロードして1000MBを越えようとしたら
画像 - コピー (501).png
このような表示が出て画像をアップロードできません。


これはもう、サブブログを作って、そこで書いていくしかないかな?と思いましたが
そこで俺はひらめいた(でんき)
サブブログでアップロードした画像を、メインブログにコピーして貼り付けすれば良いのでは!?っと。
画像はサブブログでアップロードしているのでメインブログの使用領域を圧迫しないし、サブは作ったばかりのブログなので使用領域は0/1000MBから始まります。

この方法が出来るのかどうか・・・この記事で実験してみます。
続きからどうぞ。
 次の画像はサブブログで画像をアップロードし、コピーしたものをメインブログに貼り付けた画像です。


画像 - コピー (502).png


まどかマギカ展2 - コピー (121).jpg


ちゃんと画像が表示されているかな?


これでちゃんと表示されていれば、この方法で画像をブログに表示させていきます。
これでダメなら、新しくブログを作るしかないですね?
何か良い方法があったら、どなたか教えていただきたいです。



でわ記事を投稿してみよう!!
画像はきちんと表示されるか?

*追記* 
画像は一応表示されています!
この方法でやっていけるのだろうか?
更にテストもかねて、またサブでアップロードした画像をメインに貼り付けてみる。


 
この画像は大きい画像だ。きっと途中で切れる。
まどかマギカ展2 - コピー (131).jpg


サイズ変更。画像は小さくなるが途中で切れないはず。
画像 - コピー (503).png


どうだろうかー?

*追記
ちゃんと画像が映っているとコメントをいただいて安心しました!
しかしいちいちサブブログからコピーするのはめんどくさいですねw 

きっと俺以外にも画像の容量が限界まできた人はいると思います。
そんな方は、どうやって対処したか良かったら教えてください!

でわまた!


2012-05-05 17:40  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 10

りょ茶

ちゃんと表示されています。大丈夫です[おーけー]
大きい画像は途中で切れていますね。
容量追加要請って料金発生するのでしょうか(*・ω・*)
by りょ茶 (2012-05-05 18:33) 

unsyu-mikan

お邪魔します~(((((((っ・ω・)っ
大きい画像は切れてしまうので全体を表示させようとすると画像を小さくしないといけませんね。でもそれだと細かい画像は見づらくなるかも(´・ω・`)
そこで、パンヤのメルマガみたいにするのはどうでしょう~(・v・*)?
小さい画像をコピーで張り付けて、その画像に大きい画像へのリンクを付ける。
面倒ですけど大きい画像を見せたい時は使えるかと~ヾ('д'o)
長文失礼しますた~ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタ・・・。゚.☆ドロン♪
by unsyu-mikan (2012-05-05 20:16) 

偽砂糖

うんうん、画像容量1GBわ、多いようで結構少ないっすね(気まずい)
にゃので私わ画像処理ソフトで、
画像そのものを、1枚あたり200kb以内に納めるようにしてマス。
現在の使用量わ500MBくらいだたかにゃ?(ん)

ををっその方法わ面倒だケド有効デスにゃ~~~♪(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-05-06 00:12) 

♪rey♪=seeno

自分は更新すらあまりしないので、要領いっぱい残ってます\(^o^)/
画像も綺麗に見えてるので、これからも頑張れーっ!


(я゚д゚)<EVの限界突破マダデスカー?

by ♪rey♪=seeno (2012-05-06 01:54) 

アーニマ

☆りょ茶さん
おお、りょ茶さんの画面にもちゃんと表示されますか!
他の人も表示されてるようなのでこれで大丈夫っぽいですね。
大きい画像はしょうがないなw
容量追加要請は料金は一切発生しません。無料です!
要請するときに、何か理由を書かなくてはいけませんが、理由なんて適当でOKです。
俺は「画像をたくさん使うから」って理由を書いて送ってますw

☆unsyu-mikanさん
どうもです~[ひょえ]
なるほど、大きい画像のリンクを貼ればいいのか。
確かにパンヤメルマガでよく使われている方法ですね!
参考にします[ぐらさん]

☆偽砂糖さん
1年半であっという間に1000MBっすよw
まあ俺はクーの魔法少女衣装の記事とかで画像を使いまくっているからなあw
そうですねえ、無駄に大きい画像を使わないでブログで表示させる程度の大きさの画像に調整して容量を減らしていけば良いですね。
有効だけどw面倒なんですよねーw

☆reyさん
いっぱい余ってそうだねーー[ひょえ]
画像見えてるか!良かった!
EVの限界突破はtara33さんがやってくれそうですw
俺はもうネタショットばっかりやってて普通のチップの腕が落ちてる[ひょえ]
by アーニマ (2012-05-06 06:11) 

kamonegi-chacha

アーニマさんよりずっと前からブログしててもそんな容量行かないよ!
茶茶は(それ)239MBしか使ってませんでした(*ノωノ)
2009年7月からブログ始めてコレ↑は(うる)変なのでしょうか。。
とりあえずこの方法で存続出来るようで良かったですね^^
by kamonegi-chacha (2012-05-06 08:06) 

佳乃

[ひょえ]もうじき2つ目のブログも900MBになりそうです
SSとると1枚で1MBこえるのでJTrimというソフトで、
ちょっとだけ保存の品質を下げてますです[にや]
by 佳乃 (2012-05-06 08:09) 

明日はどっち?

俺は画像自体が少ない上に、画像の必要ない部分を切り取ったり
画質を落としたりしてるので未だに100Mにも達してないですww
100KBオーバーの画像すら珍しいんだぜ(ひょえ)

by 明日はどっち? (2012-05-06 09:51) 

ぱるぴ

高画質だとあっという間に使い切ってしまいますよね[しょぼ]
うちは画像処理してサイズ落としてるんで綺麗さが無くなってます[うる]
サブブログから画像を持って来るのが今のところ面倒でしょうが
手っ取り早い手段ですね~・・・[びっくり]あ!そうなるとアーニマさんは
約1年にひとつづつサブブログを作るようになるんじゃw[ひょえ]
by ぱるぴ (2012-05-06 13:34) 

アーニマ

☆かもねぎさん
ええ、まだ239MBしか使っていないんですか!?
かもねぎさんはあんまり画像を使っていないんですねw
別に変じゃないですよw
俺が画像使いすぎてるだけですからw

☆佳乃さん
佳乃さんはブログ2つ目なんですよね。[びっくり]
そして2つ目も900MB?ww早いっすねww
画像コピーが面倒だし、新しくブログを作ったほうが楽だけど、今のブログに愛着があるから新しく始めるのに抵抗があるw
JTrimというソフトがあるんですか。ちょい調べてみます!

☆明日はどっち?さん
ええ、明日はどっち?さん100Mにも達してないんですか??www
信じられないw
確かに1つの記事にそこまで画像は使っていないですが、記事数はたくさんあるじゃないですかwなのに100M達していないなんてww[びっくり][びっくり]

☆ぱるぴさん
どうやら俺がアップロードしてきた画像は全て高画質だったようですw
なるほど、画質を落として容量を下げてるんですね。
フィギュアの写真とかは画質落としたくないなあw
約1年半に1つ作ることになりますねwwハイww
by アーニマ (2012-05-07 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。