SSブログ
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

DeepInferno 8h ネルVS火山の魔女 [Deep Inferno]

どうも!
今回はスカッとゴルフパンヤを別のゲームかと思わせるような記事の書き方に挑戦します(ひょえ)
魔法少女まどか☆マギカの要素を加えてますが(ひょえ)

まずはこの記事のストーリーを書きます(ぐらさん)

相棒ポンべえと契約して魔法少女になったネル。
そんなネルの前に、パンヤ島に過去の無念に怒り暴れる怪物が現れた。
その怪物は「火山の魔女」という名前を持つ。
悪魔系魔法少女のネルはパンヤ島の平和のために魔女狩りに出る。

今回のコースはDeepInferno 8h Par4

画像 - コピー (710).png
火山の魔女 性質・・・憤怒
動きたいが動けないため常にイライラしている。
直接こちらに攻撃はしてこないが、イライラすると噴火をし始めパンヤ島を溶岩で埋め尽くそうとする。
溶岩に落ちそうになった少年を、溶岩に溶けないダイヤモンドに変えて、後でそのダイヤモンドを回収するために頑張ったが結局回収できなくて絶望して魔女化してしまった。

火山の魔女の手下 役割・・・偵察
火山の魔女の弱点であるカップに近づく者がいないか常に見張っている。
戦闘能力が高いため、魔女に接近するのが困難であるが、遠距離攻撃に関しての対応は鈍い。
魔女を倒したくば、手下を回避しつつカップに攻撃するカーブトマホークを駆使する必要がある。

火山の魔女の結界は、パンヤ島のナラカス地方をイメージした結界。
画像 - コピー (712).png
↑このホールは大分前からHIOされていますが、実は未だに俺はDI8hでHIOを決めていない。
なぜならカーブトマホークが苦手だからだw

なのでカーブトマが苦手な俺は火山の魔女が強敵だぜ・・・!
画像 - コピー (711).png
↑今回は珍しくカーブマスタリーを使ってかなり曲げて狙います!

山当てHIOで勝利!かと思ったら、火山の魔女には第1形態と第2形態があるようだ。
第1形態は山当てカーブトマで倒せるが、第2形態は・・・

ではネルVS火山の魔女を動画でどうぞ!
画像 - コピー (714).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=NBmJO8pFbLI
↑こんなにカーブをかけて狙ったのは久々ですww
DI8hの山当てHIOはいろいろな人が決めたことがある技ですが、3Wトマで入れた人はそうそういないだろう。

第1形態、第2形態を解説するとこうだ。
画像 - コピー (713).png
↑第2形態は厄介です。
6mもあるため1mでしか山当てHIOを狙えない場合はピンチ。
そんな時は直接狙う!!

動画のように見事入れることに成功し、ネルは火山の魔女に勝利した!
画像 - コピー (715).png
↑おしまい(ひょえ)

以上、パンヤなのかどうか分からないパンヤの記事でした(ひょえ)
まるで別のゲームの記事を見ているようだ・・・と感じてくれたかな?w
でわまた~’(ぺこ)


2012-10-09 05:49  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 9

ぱるぴ

某まどかryのような魔女設定でありながらキチンと退治できる内容に
感服しておりますw[ぺこ]
カーブ3wHIO&1wカーブ捻じ込みHIOお見事でした![爆竹]
by ぱるぴ (2012-10-09 18:21) 

kamonegi-chacha

なんか今回はストーリー形式で見てて楽しいですね[爆竹]
そしてこのBGM・・・なんだかDIに物凄い合ってる[拍手]イイネ!
アーニマ動画は毎回BGMも変えて凝ってますよね^^
超パワーならBI狙えそうなあたりが怖いですw
by kamonegi-chacha (2012-10-09 19:11) 

偽砂糖

ををっ手下まで設定されてる(ひょえ)σ

うんうんトマカでのコロコロHIO狙いわ、
飛距離がありすぎると山腹にトマカが刺さる場合があるし、
筋肉にゃんの場合わかえって無髄っすね\(^o^)/

って、バナナ使ってトマころころHIO!!(びっくり)
やるなぁ(ん)b
by 偽砂糖 (2012-10-10 00:25) 

りょ茶

おお!
好きなものを合わせるのは、とても楽しいですよね(*´ω`*)
次回作に期待[ん]ぇ
by りょ茶 (2012-10-11 16:56) 

ぱんみ

やばい[びっくり]かっこよすぎる[すき]
動画おつであります(`・ω・´)ゞ
by ぱんみ (2012-10-12 11:10) 

qkouhei

[ネル]までも筋肉になっては魔法ではなく物理攻撃が主流に[びっくり]

着地場所がポジですね[ん](ボールがそのまま行けば・・

そしてネルの戦いは続く[ぐらさん]

次回、ネル暴風の中あの山(?)をスパイクでねじ込ませろ

ネル「あのコースでは山(??)が無かったのに・・・新たなる敵いざ勝負!!

・・・・・フラグを立ててもショートコースじゃ意味は無いな(´・ω・`)(ぉぃ
by qkouhei (2012-10-14 06:21) 

アーニマ

☆ぱるぴさん
カップに入れればダメージを与えることができるというパンヤならではの設定で倒せますw
ありがとうございます!3Wトマカーブなんて使ったの久々でしたw

☆かもねぎさん
なんか閃きましたw
パンヤとまどか☆マギカがコラボしないかな~とか考えていたら、こんな発想がw
BGMはコースの雰囲気に合わせる場合が多いですw
合うBGMを探すのが楽しいです(ん)
DI8hを素BIかwwwできそうですねw

☆偽砂糖さん
手下はたまたまいたデーモンを手下にすることにしましたw
バナナ使って、更に微妙にTSをかけつつHIOを狙っているところがポイント!

☆りょ茶さん
好きなものを合わせるのは楽しいですw
なので、毎回好きなBGMを合わせて楽しんでいます(ひょえ)

☆ぱんみさん
どうもです!
かっこいい感じに作ったので、かっこいいと思ってくれて嬉しいです![ぐっど]

☆qkouheiさん
いやあカーブトマホークはこの記事の設定では魔法攻撃となっておりますw
スパイクは筋肉を生かせないので、もう素BIしちゃおうかな[ひょえ]
ショートコースでも何か面白い障害物があれば、クラッシュコンボHIOとか狙えるかもw
by アーニマ (2012-10-16 10:43) 

ルーシー

イヤーもう最初っから最後まで
ニヤニヤしてみてしまいました[拍手]
あの火山は確かに魔女だあ~
アーニマさんのイマジネーションに脱帽![爆竹]
映像音楽ともにすばらしいものでした
いまさらのコメントでごめんなさい[なみだ]




by ルーシー (2012-10-18 15:51) 

アーニマ

☆ルーシーさん
ありがとうございます!
最近会えなくてごめんね。
動画はニヤニヤできるような内容にしようと頑張りましたw
いまさらだなんてそんな、コメントはいつもらっても嬉しいです!
感想をくれるのはとても嬉しいよ~[わら]
by アーニマ (2012-10-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。